私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

お待たせしました〜!…え?別に、待ってない?
まぁ、それはさておき、今期もこのコーナーがやってきましたっ。
新番が出揃うまで待ってたら、ちょっと遅くなっちゃいましたが、
今期も3行という限られたスペースでバシっとぶった斬りぃ〜!

レンタルマギカ

何となく幽幻会社的雰囲気に誘われて、見てみることに。(w
人気のライノベのアニメ化ということで、ちょっと期待。
しかし、ツンのない釘宮理恵って初めて見たかも。(w

キミキス pure rouge

この手のアニメをチェックするのは、ときメモ以来?
1話からいきなりの衝撃展開。と思ったら2話でいきなり作画崩壊。orz
しかし、池澤春菜キャラがマリみて由乃さんとモロ被るー。(w

BAMBOO BLADE

友人の強い勧めで、見てみることに。剣道は熱いね!
まぁ、友人が勧めるだけあって、普通に面白そうデスね。
しかし、剣道というと何故か負けるな!魔剣道を思い出す私って…。(w

スケッチブック 〜full color's〜

何というか、このまったりとした雰囲気に、癒しを求めて。(w
ちょっとまったりしすぎな感もありますが、今後に期待。
しかし、田村ゆかりってつくづく芸達者だなぁと改めて感心。

魔人探偵脳噛ネウロ

WJの問題作(?)がついにアニメ化! 期待も込めて期待度No2!
原作から入ったものの声優はイメージ通り! 植田佳奈イイ!
しかし、1話からDCSって、飛ばしすぎじゃない?(w

げんしけん2

全オタクが待ち望んだ第2期がついに登場。文句なし期待度No1!
案の定、OVAからの続き。OVA未見の方はご注意をば。
しかし、春日部さんが魅音と被るのはもうしょうがないよね。(w

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

ココへきて逮捕復活。見事、おっさんホイホイにひっかかりました。(w
声優据え置き、絵も中嶋敦子で言うことなし!
しかし、沙織ちゃんが転属なのは、もしかして声優事情ですか…?

灼眼のシャナII

こちらも人気作の第2期。無論、チェックだチェック!(早乙女好雄
だいぶ1期の内容も忘れかけですが、見てるうちに思い出すだろう。(w
しかし、平井さんの復活ってないですか…?(たぶんナイ

機動戦士ガンダム00

期待はない。しかし、もはや国民の義務みたいな感じ。(w
見ずして批判するのはポリシーに反するので。
しかし、あのメタボガンダムは結構好きかも。

しおんの王

別に、「しおん」という名前で見ると決めたわけではない。(w
まったくの未知数ながら、何かビビっとくるモノを感じ、期待度No3!
しかし、國府田マリ子を見破れなかったのは、我が最大の汚点。(w

超時空要塞マクロス

水曜深夜だけ見る番組ないなぁ〜と思ってたら、コレを発掘。(w
マクロス7世代の私にとって、この再放送は結構嬉しいデスね。
しかし、あと2年後にはマクロス進宙式の年なのね…。(しみじみ

総評

こうやって改めて新番を並べてみると…、
ズバ抜けてるモノは特にないけど、思ったより良作揃いかも?
ちなみに、アレとかコレとかがないーというクレームは受け付けませんので。(w
まぁ、これでも普段の生活に支障をきたさない程度に、
心を鬼にして取捨選択したので…。
とか言って、しっかり11番組もチェックしてる辺り、オレどんだけ〜。(w