私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

さて、今日は4年に一度の2月29日。 もし、今日が誕生日だったら、今頃はまだ小学生でいられたのに…。 とか思ったのは私だけではあるまい。(w

周年

早いもので、もうすぐあの震災から1年。 何やら、「東日本大震災1周年追悼式」なる催しがあるようなんですが、 そもそも、こういう不幸に対して「周年」を使うのは、 何か不謹慎な気がして違和感が…。 ただ、天皇陛下も出席されるような大きな催しなんだか…

幻の銀水晶とムーンスティック

「うみねこのなく頃に」のプレイが終わったら、ネタにしようと思っていたんですが、 そのまますっかり忘れていたので、今更ながらネタにしてみる。 EP5をプレイ中でのこと。 ちょっとしたギャグパートで、見覚えのあるフレーズが出てくる。 幻の銀水晶とムー…

休出チョコ

うーむ、土日両方出たのなんて、何年ぶりだろ。 まぁ、SEという職業を考えれば、今までが恵まれただけかもしれないけど…。 さて、基本的には仕事中はつまみ食いはしない主義なワタクシですが、 休出のときだけは例外。 自分へのご褒美も兼ねて、お菓子をつま…

ポジティブ

最近、デフォで休出してる気がするけど…、 ブログでグチると愛しの亜美/真美に怒られるのでやめとこう。 ブログっても仕方ない♪自分のグチ書いてもどうにもならない♪ ってね。 てか、このネタもいい加減しつこいか?(w

ムダヅモ無き改革7巻

前巻でジュンイチローが離脱し、新生ムダヅモ無き改革。 正直、オリジナルな新キャラが多数出てきたこともあって、 今後どうなっていくのか心配でしたが、 新旧様々な実在(?)政治家も多数出てきて、 しっかり前巻までのクオリティを維持。 今後の展開も楽…

倍率ドン

仕事の昼休み中、Yahoo!を見てたら、大学入試の特集があったので、何気なく見てみた。 まぁ、私はぶっちゃけ推薦入学だったので、厳密には入試を受けてないんですが、 とりあえず、我が母校の倍率を確認してみる。 募集50人に対して、137人の志望者というこ…

にーにーの日2012

ハイ、今日は年に一度のにーにーの日ですね。 いつものように、にーにーMADを貼り付けておくので、 皆さんもコレを見ながら、沙都子を愛でつつ、 そして、かないみかを崇め奉りましょう。(w 今年も、鉄平が雛見沢に帰ってきませんように。

縮退運用

いよいよ、久しぶりに大台越えるくらいに残業がヤバイ感じになってきたので、 ちょっと落ち着くまでブログの縮退運用宣言しときます。 すみませんが、気長にお待ちください…。(^^;

ヤッパリ矢張

「Super GT+」でMCをしている中尾明慶が、 半年前くらいに急に金髪にしてた時期がありました。 その時は正直、似合わね〜とか思うくらいで、特に気にも留めませんでしたが、 昨日、逆転裁判の映画を観て、全てを理解した…! アレは、まさしく逆裁で矢張役の…

逆転裁判

日ごろの残業まみれの憂さ晴らしも兼ねて、映画を観てきました。 そう、まさかの実写化「逆転裁判」デス。(w 友人も前に私が貸したDS版の無印逆裁はやっていたので、 そいつを誘って、逆裁BGMを聞きつつ予習しながら映画館へ。 閑散としてたらどうしようか…

オタクの肖像

今日も今日とて休日出勤。 今月は大台行きそうなペースだな…。 そんなことは置いといて、帰って何気なくテレビをつけたら、 レッドカーペットの特番をやってたので見てみた。 この手のネタ番組も最近めっきりなくなったので、 新鮮だな〜と思いつつ見てたら…

あがいん

最近、毎日のように終電近くまで仕事してるので、 帰ったらちょっとテレビ見たらすぐ寝るという生活。 そんな毎日では、日記を書くネタにも困る有様なので、 ネタを求めて過去の日記でも漁ってみました。 すると、11年前の今日、何やらゲームをインストール…

誤字Special

先日、「うみねこのなく頃に」の誤字についてネタにしましたが、 終わってみれば、まだまだ結構ありました。(w まぁでも、この辺は同人ゲームなんだな〜と変に納得したりして。(w そんなわけで、うみねこクリア記念に、多少のネタバレは覚悟の上で、 今…

男子高校生の担任

最近、残業まみれでお疲れモード。 そんな日々の癒しになっている「男子高校生の日常」。 やっぱりこういう気楽に見れるアニメはイイですね〜。 ところで、何気にこのアニメ、声優が豪華なんですよね。 会長が石田彰だったり、アークデーモンがゆかなだった…

バレンタイン in北海道

今日はバレンタイン。 ということで、私が一番モテてた1998年の思い出を語ろうかと。 何気に、去年のネタも同じ年のバレンタインデーだった気がしますが、 あの時とは、また違うパラレルワールドのお話です。(w それは、ふらりと北海道に旅行に行っていた…

ただの運動不足

今日も相変わらずの筋肉痛。 てか、むしろ悪化してないか…? とにかく階段がツライので、極力エスカレーターを利用して、 何とか会社に到着。 一緒に行った後輩の様子を聞いてみると、どうやらコイツもなかなかの筋肉痛らしい。 ヨシ、オレだけじゃなかった…

金縛り

朝起きると、身体が動かない!? これがいわゆる金縛りと言うヤツか…!と思ったら、 ただの全身筋肉痛でした。(w お腹や背中、腕までも筋肉痛では、起き上がるのも一苦労。 苦労して起き上がっても、足もモモからフクラハギまで ガッツリ筋肉痛なので、ま…

3シーズン振りのスノーボード

というわけで、先日ちょっと予告していましたが、 およそ3シーズン振りにボードに行ってきました〜。 場所は、奇しくも私が初ボードに行ったときの思い出の地、岩原。 岩原でのスパルタ修行のトラウマも頭をよぎりつつも、 何とか体は覚えていたようで、1本…

三鷹の森ジブリ美術館

最近のジブリ作品はあれがダメこれがダメと言うことが多いですが、 それでもジブリ作品で育ったアラサー世代。 そんなわけで、今更ながらジブリ美術館に行ってみた。 先に感想から言うと、予想以上に楽しめましたね。 完全予約制ということで、気軽には行け…

こんなのアイドルじゃナイン!?

いつものように残業で、気づけば日付は変わった木曜日。 寝る前のチャンネルザッピングを楽しんでたら、 ふと、フジテレビで手が止まる。 学園ドラマ風の番組なんだけど、先生役らしいメガネの女性が、 何かどこかで見たことあるような…。 って、平野綾やな…

うさぎドロップ

去年、これからってときに1クールの短さで終わってしまったアニメ、 「うさぎドロップ」ですが、そのマンガを読みました。 …中途半端に5巻まで。 というのも、話せば長くなるので省略しますが、 結論から言うと、ウチの母親が持っていたのが5巻までだったと…

うみねこ漢字クイズ

前に、「うみねこのなく頃に」でのDQNネームについてネタにしますが、 そもそも、竜騎士07先生の作品は漢字が難しい! まぁ、普段は本を読まない私が、単に漢字が弱いだけかもしれないけど…。 しかし、それにしたって難しい漢字が多い気がする…! そんなわけ…

映画はおもしろいのか裁判

先日のOB会でパセラに行ったときに、初めて知った逆転裁判の実写映画化。 …いや、そりゃねーだろっ! と全否定していた発売当初からの逆裁ファンの私ですが、 しきりとやってるテレビCMを見て、何か興味出てきた今日この頃。 そんな中、公開直前の宣伝特番が…

スマイルプリキュア!

毎年2月の第1日曜日はプリキュアの日。 というわけで、何かすっかりこのサイトでも恒例となりつつある プリキュア批評のコーナーです。(w 今回は、「スマイル」ですか。 だいぶ、ネタ切れ感が見えるネーミングな気もしますね。(w しかも、5人組って設定…

衝撃事件簿Special

あれ…、何でオレ、休日出勤とかしてるんだろう。 まぁいいや。 そんなことより、三ツ矢雄二ですよっ。 先日のグレーゾーンSPがよほど好評だったのか、 早くも三ツ矢雄二SP第二段が放送です。 この人は、ホント叩けば叩くほど、いろいろ出てきますね。(w 正…

節分2012

さて、今年も例外なく、節分と言うことで恵方巻を食べました。 まぁ…、残念ながら終電近くまで残業してたせいで、 食ってる頃には2/4になってたけどね…。orz そんなことより、知り合いから「INFOBAR C01」を買ったとのメールがっ。 マジでー、もう出てたんだ…

うみねこBGM

どんなに面白いゲームでもBGMが悪ければ、クソゲーにもなりうる。 それくらいゲームにおけるBGMをかなり重要視している私。 そんな私をも唸らせるほどの名曲揃いなのが、「うみねこのなく頃に」デス。 ずっと前からうみねこの音楽を語ろうと思っていたんです…

数学女子学園

最近、仕事が忙しくて、夜中に帰ることが多いんですが、 たまたま「AKBINGO!」見た後、そのままテレビをつけてたら、 何やら今度はモー娘。の番組が始まりました。 「数学女子学園」なるドラマなんですが、 内容はさておき、博多弁の田中れいなが可愛い! 特…