私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

スマイルプリキュア!

毎年2月の第1日曜日はプリキュアの日。
というわけで、何かすっかりこのサイトでも恒例となりつつある
プリキュア批評のコーナーです。(w


今回は、「スマイル」ですか。
だいぶ、ネタ切れ感が見えるネーミングな気もしますね。(w
しかも、5人組って設定も前にどこかで見たような気もするけど、
まぁ、その辺の細かいところはヨシとしましょう。
所詮、声オタがプリキュアに求めるのは、声優だけなのだから。(w
その気になる声優ですが、前回ほどのアラサー声オタが歓喜するような
中堅声優の起用は、今のところは大谷育江くらいでしょうか。
でも、その大谷育江はヒロインの1人ではないのが残念すぎる…。
もう、姫ちゃんのような役はやってくれないというのかぁー!?
まぁでも、ヒロインの1人に西村ちなみがいたということが、
アラサー声オタの最後の希望といったところでしょうか。(w


…まぁ、それはさておき、今回のメインヒロインの声優ですよ。
実は、昔から密かに目をつけていた福圓美里デス。
その証拠に、このブログでも2007年から目をつけていたという記事がっ!
ダテに20年も声オタやっていないわけで、先見の明もあるということか。
ただ、未だに「ふくいん」と読んでしまう時点で、声オタ失格ですね。(w


そんなこんなで、早く起きた日曜はみんなで見よー。(w