私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうる日

優勝とかしちゃったせいで、無駄に時間がかかってしまい、 少々焦りつつ、会社に電話してみる。 無論、「直帰していいよ」の言葉を聞けると半ば確信して…。 「あ、もしもし? 悪いけど、会社戻ってきて。」 ま…、まじかよ!?ウラルートくん…。orz 意気消沈…

おサボりマジアカ5

今日は都内某所でとある教育。 ところどころ舟こいではいたけど、Vista触れてちょっと面白かった。(w 基本的に、教育の日は終わったあと、会社に電話して何もなければ、 そのまま直帰ができるというドッキドキシステム。 今日は、教育が予想以上に早く終わ…

神さまのつくりかた。

仕事の方もあまりゆっくり休んでる場合でもないので、 何とか気合いで昨日のうちに回復! 今日から、またご出勤です。 そんな病み上がりさんに送る、本日の一冊は…、 「神さまのつくりかた。」デス。 ものすごい古い作品ではありますが、 ファンタジーは読ん…

コンビニ

家でおとなしくしてるとき、たまたま見て癒された動画を紹介。 個人的イメージは、神谷浩史とささきのぞみで。(w

微熱少女

朝、急激な下痢に襲われる…。 まぁ、基本的に万年ハライターなので、いつものやつかと思ったんですが、 それに加えて、軽い吐き気と体のだるさ。 念のためと、熱を測ってみたら37度ちょい…。 あかん、風邪ひいた。 今日は会社休んで、おとなしくしてることに…

フライング

今日は奇跡的に、ほぼ定時上がり。 このまままっすぐ帰るのもアレだな〜とか思ってたところに、 マジアカ5が稼動したという噂を思い出し、久しぶりにアブギョってみることに。 …。 まだ稼動してねぇーのかよっ!(^^; お目当てのモノがないと一気に冷めると…

久々の大慶園

いつもの如く、昨夜はグダグダに雑魚寝。 昼前にごそごそと起き、昨日のお片づけ。 軽くまったりしたあと、お決まりのすし屋へ。 …とここまではいつものパターンなのですが、 時間もまだ早いのでどこかで遊ぼうという話に。 近場で遊べるところ〜と言われた…

世界のナベ熱ッ

ホントは今週末はボード行く予定でしたが、友人が前回のボードで軽く負傷。 医者に診てもらったら、「やめとけ」とのお言葉をいただいたようなので、 今回は、家でまったりと鍋パーティ。 …というか、どう見ても鍋はおまけで、メインはビール!? ちょうどメ…

ETCでエトセトラ

車にETCを付けてから、早半月…。 ようやく、ETCカードが届きましたっ。 そうなると気になるのが、ちゃんと使えるのか!?ということ。 一度気になりはじめると、確かめずにはいられない性格な私。 …そうだ、大黒埠頭に行こう。(w 前に、友人から首都高の大…

AQUA&ARIA

さて、本日の1冊は…、 今や癒し系マンガの代名詞「ARIA」デス。 そして、「ARIA」への導入の話となる 「AQUA」も合わせて読んでみました。 相変わらず、仕事の方は微妙に忙しいわけですが、 電車での行き帰りの「ARIA」タイムだけは、 日々の忙しさも忘れ、…

BGM

昨日の結婚式で、BGMについてちょっとネタにしましたが、 そういえば、数年前の姉貴の結婚式でも、 ドラクエの曲を流していたような気がする。 何気に、ドラクエの曲って結婚式では定番なのか…? 後日、姉貴にそのことをツッコんだら、 「私にはドラクエの曲…

天空の花嫁

そんなわけで、今日は友人の結婚式デス。 長いようで短い1日を振り返ってみよー。 受付編 私は新郎に受付を頼まれていたので、 もう1人の受付担当の友人と一足先に現地入り。 花嫁側の受付の人と共に、簡単な説明を受け、いざ受付開始! …と言ってみたものの…

結婚前夜

明日は友人の結婚式なわけですが、 そんなことも感じさせず、夜な夜な他愛ないチャット。 別に、自分が結婚するわけじゃないけど、 友人が結婚するってのも、何か現実じゃないみたいだなー。(w せっかく結婚前夜なので、このMADを送ってみた。 何度見ても…

沙織

何気なく「逮捕しちゃうぞフルスロットル」を見てたら…、 沙織ちゃんきたぁー!!! 先日のストライク男に引き続き、 やっぱり「逮捕」は期待は裏切りません! 番組開始時、転属という話があったので、 今シリーズには出てこないと思ってただけに、 突然のこ…

バレンタイン

やぁ、おはよう。 今日はバレンタインだね。 毎年の事だが、 全くまいってしまうよ。 ほら、見たまえ。 今年もあれだ…。 処分に困ってるんだ。 よかったら、半分持って いってくれないか? 欲しかったら、 いつでも言ってくれ給え。 それじゃあ、また。 はー…

彩の国

さて、今日から1週間は埼玉出張デス。 実は、埼玉ってほとんど行ったことないわけで、 電車や車での通過はあれど、ちゃんと降り立ったのって、 真スタンプを探して熊谷に行ったのが初めてかも。(w そもそも、千葉県民にとって、埼玉県ってのは、 関東第3位…

気まぐれ映画批評

さて、突然始まりました映画批評。 たまたまビデオ撮ったまま溜まってた2本をまとめて観たので、 そこはかとなくご紹介〜。 バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜 私がタイムスリップモノ好きというのは結構有名な話ですが、 この作品は個人的にちょっ…

修羅場旅行2nd

先月の八方尾根旅行に引き続き、 栂池高原に泊まりのボード旅行に行ってきました。 さすがに、シーズンピークの3連休だけあって、 ゲレンデは結構混雑してましたが、天候もさほど悪くもなく、 雪質もかなり良くて、今回もバッチリ満喫できましたー。 ボード…

負の連鎖

負の出来事ってのは重なるなんていうけど、まっことその通りで…、 最近仕事落ち着いてたのに、ボード旅行行く前日に限って、終電帰りだったり、 終電で帰って、弁当をレンジで温めながら、パソコンつけて、エアコンつけて、 テレビつけて、ビデオを見ようと…

ラブやん

本日の1冊は、愛すべきダメ人間マンガ、 「ラブやん」9巻デス。 今回もカズフサのダメっぷりに、 笑いながら心で泣いてる私。(w 何気に、このマンガってリアルの時間軸と同じく、 年食ってるんだよね…。 読み始めたときから薄々感じてはいたんだけど…、 も…

出川ナイト

久しぶりのアメトーークネタ。 いやまぁ、毎週見てましたけどね。 待ってましたの2週ぶち抜きの出川ナイト! さすがは出川哲朗、何気ない一挙一動に大爆笑の嵐。 アレをすべて計算でやってたら芸人としてはスゴイんだろうけど、 アレをすべて天然でやる出川…

アニソンちゃんねる

いつものように、定時後仲のいい同僚と会社を抜け出して夕飯。 初めて行く喜多方ラーメンの店に入ってみる。 野菜ラーメンを注文して、しばし同僚と談笑してると、 何となく店内のBGMが気になる。 注意深く聞いてみると、どうやらケロロ軍曹の「ケロッ!とマ…

BAMBOO BLADE

今日も今日とてマンガコーナーです。 本日の作品は、現在アニメも絶賛放映中、 「BAMBOO BLADE」デス。 元々アニメも友人にススメられて 見るようになったわけですが、 その友人曰く、マンガの方がよいということで、 半強制的に貸し出され読まされたバンブ…

新番を斬る!−ドラマ編−

さて、年に数度、突発的にやってくるドラマ編。 今回は私が愛して病まないハチクロことハチミツとクローバーが ドラマ化と聞いて、久しぶりのドラマ斬り! ちょっと前の実写映画版はまだ見てないので何とも言えませんが、 好きなマンガのドラマ化ということ…

新番を斬る!

すっかり遅くなってしまいましたが、 ようやくまとまった時間が取れた…というか、 やっとこさ溜まってたアニメが消化できたので、 今期もさくさくっと斬っていきますよー! シゴフミ こういうちょっとマジメなシリアス話も結構好きだったり。 決して、植田佳…

節分

気づけば、今年も節分がやってきました。 去年、恵方寿司について紹介しましたが、 無論、今年も食べましたよ。 えぇ、雪の中、わざわざ買いに行きましたよ!(w とにかく、乗っからないと気がすまないのでー。 でも、何故か豆は「黒豆あられ」で代用しまし…

銀世界

といっても、銀魂でもなければ水銀燈でもない。 朝起きたら、まさに銀世界だった…。 百聞は一見にしかず。 思わず少年の心で近所を探検して 何枚か富竹フラッシュしてきたのでご紹介。 ●証拠画像1 ●証拠画像2 ●証拠画像3 別に雪はキライじゃないけど…、 1つ…

ひぐらし部 ピザ編

ボーナスの使い道について考えたのは…、 かれこれ12月中旬。 いよいよ友人の結婚式も近づいてきたということで、 冬物バーゲン漁りも兼ねて、アウトレットモールへ。 そのあといろいろと遊ぼうかと思って、 友人たちに声をかけてみたら、みんなついてくると…

えとせとら

昨日、あんなことを書いたわりには、 いろいろありながらも一旦は落ち着いたようで、 急遽3連休をもらえることに。 というわけで、前々から考えてた計画を実行に移すことに。 先日、ついに我がインテグラにもキャリアとスタッドレスを装備し、 既に何度か雪…