私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらし部 ピザ編

懲罰用シューキムチ

ボーナスの使い道について考えたのは…、
かれこれ12月中旬
いよいよ友人の結婚式も近づいてきたということで、
冬物バーゲン漁りも兼ねて、アウトレットモールへ。
そのあといろいろと遊ぼうかと思って、
友人たちに声をかけてみたら、みんなついてくるというので、
久しぶりに集まったひぐらし部フルメンバーで、いざ出発!

行き編

幕張へ向かう道中、早速昨日搭載したETCの案内ボイス当てクイズ。(w
さすがに、一発でわかる猛者はおらず、ちょっとずつヒントを出していく。
「大御所」、「元アイドル」、「パンピーでもわかる」などなど、
直球はつかず、微妙なヒントを出していくと、
声そっちのけで、声優名を挙げていくヤツら…。(w
しかし、「井上喜久子」と「高山みなみ」が出てきたときには、
コイツ、わかってて言ってんじゃないのか!?と思いましたよ。(w
あ、らんま1/2の三姉妹の声優ってことね?
その後、ヒントを出しすぎたこともあって、みんなですっきり正解。
こんなん日高のり子の声じゃねー!と非難轟々でした。(w

アウトレット編

セール初日ということで、混雑を予想していましたが、
大した混雑もなく、無事到着。
これからは、別行動に入る!
基本メーカー買いな私は、迷わずMICHEL KLEINへ。
そろそろ買い換えたいと思ってた冬用コートとスーツを物色。
結構ステキな値段になったおかげで、その値段の10%の買い物ができるという
夢の赤いレシートを手に入れ、さらに数品買い足す。
なんという無限ループ。(w
その後、MKを後にし、あちこちブラブラ。
とはいえ、結局すべて冷やかしに終わり、再度友人たちと合流。
昼飯にステーキ食べて、幕張を後にするのであった。

カラオケ編

夜まで微妙に時間が空いたので、カラオケでも行くことに。
今回は4人で3時間ということで、曲も少なめでネタ重視ってな感じで、
いつものごとく、全曲晒しいってみよー!

曲名 歌手名 順位 点数
euphoric field(Japanese) ELISA 10位 91.979
FU・WA・RI告白! 桜月キラ&ユラ・一条薫子&菫子・白鐘沙羅&双樹・千草初&恋・雛菊るる&らら・桃衣愛&舞 1位 92.57
夢見たい★ANGEL隊 エンジェル隊(新谷良子田村ゆかり沢城みゆき山口眞弓かないみか) 1位 86.782
I LOVE U THE★SCANTY 1位 90.486
プリティ・ケーキ・マジック Kaede+Cheek Fairy 1位 90.428
プラチナ 坂本真綾 3位 89.684
18 カチューシャ(河原木志穂中島沙樹美弥乃静) 3位 92.672
聖少女領域 ALI PROJECT 22位 84.049
nowhere FictionJunction YUUKA 12位 81.947
教えてせんせいさん Bottle fairy 3位 88.338

結局、映像重視になってしまう…。(^^;

買出し編

カラオケ後、夜の宴会に備え、買出しに行く。
買い物リスト。

・ワイン(残念ながらあの銘柄は見つからず)
・100%オレンジジュース(ワインを割る用)
・シュークリーム
・キムチ
・缶詰
・ラムネ(カレー味)

わかる人だけ笑ってやってください。(w
個人的には、「おはぎ」とか「カボチャ」も買いたかったケド。

ピザ編

帰宅後、おもむろにピザを注文。
そう…、ピザハットマリア様がみてる企画のため…!(w
簡単に説明すると、ピザハットがなぜかマリみての企画を開催しており、
Mサイズのピザを注文すると、箱がマリみてになり、
さらに、マリみてのプレミアグッズが当たる抽選券をもらえるのだ!
こんなおバカな企画に、我々が飛びつかないわけがない…!
マリみてをあまり知らない2人を尻目に、マリみてバカの私と友人は、
マリみてのDVDを流しながら、ワクテカで待つこと30分…。
マリみてボックスきたぁぁぁー!(w

ってか、何故に瞳子なんじゃー!?
…ま、まさか、コレは4期の展開の暗示なのか…!?
そ、そんな…、オレは断じて認めん、認めんぞぉぉぉ!!!
…それはさておき、「ごきげんよう」の挨拶で乾杯。(w
自分のマリみてボックスをできるだけ汚さないように食べる姿は、
親鳥が雛鳥を愛でる姿に似ておりましたとさ。(w

部活編

腹もパンパンになったところで、このメンバーが集まればやるコトは1つ。
そう、部活である…!
そこで取り出したるは、去年の聖地巡礼時にお世話になった、
カードゲーム「死孵し編」である…!
今回も詩音(私)、魅音、鉄平、富竹改め大石に成り代わり、
罰ゲームをかけた真剣勝負が始まった…!
勝負は熾烈を極め、全5戦中4戦終わって、我が詩音はかろうじて2位。
しかし、このゲームは基本的に勝者が総取りという一発逆転ルール。
そんな中始まった第5戦…!
大負けもないが、なかなか1位が取れない過酷な展開。
結局1勝もできないまま、運命の点数集計に…。
結果…、なんという奇跡か、詩音と鉄平が同点で最下位!(w
しかし、このままでは終われない2人は、サドンデスに突入。
その結果…、詩音敗れる…!orz

罰ゲーム編

敗北の悲しみにくれるヒマもなく、そそくさと罰ゲームの準備を始める一同。
取り出したるは、シュークリームとキムチ…。
な、ナニをするつもりなのですか!?
あうー、辛いのは苦手なのですぅぅぅぅ。あうあうあうあうあう…
そんな羽入の嘆きをよそに、見事にコラボされていくシュークリームとキムチ。
見てるだけで吐き気を催しそうな物体を前にしつつも、
「こんなもの、私なら1500秒で食べつくしてやりますよ!」
といまいち意味のない捨てゼリフを吐きながら、口にする…!
…!?
あうあうあう…。キライなのです。キライなのですぅぅぅぅぅ…。じたばた
く、くそぅ…、いつか祟り殺してやる…!
と心に誓うのであった。(w