私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

久しぶりの部活

いや別に、映画だけのために出てきたわけではないのですよ。
というのも、最近ひぐらし分が足りないっ!
これは私だけではなく、我が部のメンバーも同じだったようで、
ちょうど最近引越しした友人の家で、久しぶりの"部活"を開催!
そんなこんなで、埼玉の新居に部活メンバーで押し寄せることに。
まぁ要するに、その行きしなに池袋で映画見てきたというわけ。(w
残念ながら今回は急だったので、ベルンカステルの入手はできなかったものの、
おはぎやかぼちゃにブロッコリー、キムチからシュークリームまで、
ひぐらしネタ食材を片っ端から調達し、友人宅でひぐらし飲み〜。
適度に酔っ払ったところで、部活恒例の「死孵し編」で真の部活がスタート!
ルールを忘れるほど久しぶりでしたが、やっぱりコレは盛り上がる…!
一戦が短いのでサクサク進むし、相手の思考の読み合いとかもあって、
まさにひぐらしでの"部活"と呼ぶに相応しいゲームです。
雑誌の付録のゲームにしとくにはオシイ。
今度は、小此木とかお魎さんとかのキャラも増やして、Ver2出てくれないかな〜。
結局、2時間くらい激闘を繰り広げ、僅差で鉄平(仮名)が最下位罰ゲーム。
ちなみに、最後におはぎを食べたんですが、
おもむろにウッって言って、おはぎを壁に投げつけようとしたら、
家主の友人に全力で止められました。(w
あ〜、やっぱりひぐらしは最高だわ〜。