私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り

といっても、別に「BLEACH」の主人公を狩りに行ったわけではない。(w ちょっと時期ハズレではありますが、何とか滑り込みセーフで、 イチゴ狩りに行ってきました。 まぁ一応、上の子がイチゴ好きなんで。 決して、「いちご100%」が好きなわけではない。(…

時代の変化

朝、いつものように満員電車に潰されてたときのこと。 ふと前を見ると、スマホで何やら音ゲーらしきゲームを プレイしてる人がいました。 何となく見たことあるゲームだなぁと思って見てたら…、 コレ、デレステじゃん。 まぁ、要はデレマスの音ゲーなんです…

誕生月は三文の徳

先日、無事に上の子が3歳を迎えたんですが、子供の誕生月は、 ファンタジーキッズリゾート、略してFKRがタダになるということで、 せっかくなので、久しぶりに行ってきました。 さらに、誕生月だと、いろんなプレゼントをもらえたり、 たまたま4月生まれの誕…

D1グランプリ2016 Rd.2

4月から嫁が仕事復帰したこともあって、基本土日は私の独壇場です。(w というわけで、何気なくニコ生見てたら、D1中継やるとのことで、 久しぶりに見てみました。 D1も気づけば、最後に行ったのは10年近く前だったりするんですが、 私の大好きな古き良き日…

消えたレギュラーキャラの謎

ベネッセの個人情報流出騒ぎから、早1年半以上が経ちましたが、 アレ以降、特に補償の話もないまま、何となくまだ続けてます。 まぁ、それはとりあえず置いておくとして、そんなわけで定期的に、 しまじろうグッズが届くわけですが、そのグッズを見ててふと…

通信費削減計画−結果報告2−

結果報告もしないまま、通信費削減計画から、 気づいたら半年以上が経ってましたね…。 というのも、スマホはすぐに結果が出たので、報告したんですが、 ネットの方はキャッシュバックまでに期間が開くこともあって、 無事にキャッシュバックがもらえたら…と…

本日のフィギュアチェック

では、アキバ訪問恒例のフィギュアチェック報告です。(w いい加減しつこいと言われそうですが、3期スタート記念も込めて、 やっぱりセラムンフィギュアをご紹介。(w 周りの演出も含め、セレニティの出来が素晴らしい。ほ、欲しい…!

試験後超時空カラオケ

何故だか試験が早く終わったので、久しぶりにカラオケ行ってみることに。 何気に、今年初めてのカラオケだったり。 いやさ、嫁も仕事復帰した今、こういうときでもないと、 なかなかカラオケにも気軽に行けないんだよねぇ〜。 試験サボってカラオケとか行っ…

早稲田の本気

何が悲しくて、記念すべき椎名へきるの日に試験なんぞ…。 というわけで、半年に一度の運試しに行ってきました。 …まぁ、結果は押して知るべしですが。(w さて、今回は某早稲田大学が会場だったんですが、 やっぱり日本有数の私大だけあって、規模もデカい…

新おかあさんといっしょを語る

さて、4月から歌のおねえさんの交代に人形劇キャラも変更と、 新たなスタートを切ったおかあさんといっしょ。 正直、圧倒的に期待より不安が大きい状態ですが、 休日ということで、子供たちと見てみました。 まずは、歌のおねえさん。 歌唱力は、さすが歌の…

熊本地震

昨日、熊本周辺で発生した大地震。 発生当時は、関東に住んでることもあり、あまり実感できませんでしたが、 日々の報道とか見てると、予想以上にひどいようですね…。 まだまだ余震も続いているようですが、一刻も早い平穏な日々が 戻ることを祈っております…

ブログ10周年

ちょうど10年前の今日、このはてなダイアリーでブログを開始しました。 最初のエントリーから「どこまで続くかわかりません…。」とか書いて、 かなり逃げ腰で始めたブログでしたが、のらりくらりと続けてきて、 気づけば10年も経ってました。 正直、ところど…

終番を葬る!

先日、意気揚々とセラムンCrystalを斬ってましたが、 よく考えたら、先期の終番を葬ってなかったですね。(w つか、何気に量も多いので、さっさと葬っておきましょう。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 始まった時にも書きましたが、最近のガンダムシ…

最初の第一歩

そいえば、子供ネタというと、すぐ上の子のネタばかりなので、 たまには下の子の話でも。 ネタにはしてこなかったですが、下の子もすくすくと成長してます。 で、どうやら、嫁の情報によりますと、歩いたらしいです。 といっても、まぁまだ1,2歩って感じのよ…

美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編 (第3期)

今期のアニメは何気に豊作な予感ですが、そんな中始まったセラムンCrystalの 3期が予想以上のロケットスタートだったので、新番斬りのコーナーを待たずして、 いろんな角度から乱れ斬りしちゃいます! 作画 まずは何と言っても、作画が神がかってましたねー…

桜2016

そいえば、先日でっかい公園に行った際、桜が満開だったので、 写真を撮ってきました。 というわけで、毎年恒例の桜写真公開しておきましょうかね。 …おっと、またまた今年も間違えちまったぜ。(w つか、去年以上に今年は元ネタが激ムズですね。 さすがに…

金田一少年の事件簿R 9巻

今回も、友人のタレコミにより、無事にゲット。 毎度毎度お世話になっております。(w 前巻から続く「人形島殺人事件」の完結編。 前に、「秘宝島殺人事件」を彷彿…と書きましたが、 終わってみれば、「異人館村殺人事件」っぽくもあったかな。 いや、これ…

歌劇

さて、パスポートの期限も近いということもありますが、 今日は、歌劇の「おやゆび姫」をやるというので、 それを目当てに、今週も某全国3位のおっきな公園に行ってみる。 歌劇、要はミュージカルということもあって、 ストーリーはよくわからなくても、賑や…

17歳との遭遇

朝、会社へ行くために、都内某所を歩いていたところ、 帽子を深くかぶった女性が、前から歩いてきました。 ちらりと見えたその顔に、激しく声オタレーダーが反応したので、 勇気を振り絞って声をかけました。 「あの…、失礼ですが…、ひょっとして井上喜久子…