私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新おかあさんといっしょを語る

さて、4月から歌のおねえさんの交代に人形劇キャラも変更と、
新たなスタートを切ったおかあさんといっしょ
正直、圧倒的に期待より不安が大きい状態ですが、
休日ということで、子供たちと見てみました。


まずは、歌のおねえさん。
歌唱力は、さすが歌のおねえさんに選ばれるだけあるといった感じで、
抜群のウマさ。
おかあさんの顔ともいうポストだけあって、ビジュアル的にも、
可愛いとは思います。
さすがに、まだ慣れていないのか、終始緊張した引きつった笑顔と、
多少棒読みちっくなセリフは気になりますが、頑張って欲しいですね。
…と言いつつも、新おねえさんには申し訳ないけど、
やっぱり個人的には、たくみおねえさんの方が断然好きだなぁー。


続いて、新人形劇のガラピコぷ〜。
まず、この名前は何なんだ。「ヘリタコぷーちゃん」のパクリか?(w
そして、やっぱりビジュアルが好きになれん…。
あと、ロボットのセリフがいちいち上から目線で何かむかつく。
極めつけは、3人とも声優が個人的に無名すぎて、がっかり…。
にこにこぷん」で育った世代としては、肝付兼太中尾隆聖クラスの
声優を期待してのに…。(それは無理w


というわけで、ある意味予想通りの何ともがっかりな結果でした。
まぁ、子供の方は特に気にも留めずに楽しんでましたが、
パパの方は、今後はもういっしょに見なくていいかなぁって感じ。
パパの唯一の楽しみは、月イチでゆうなちゃんに会える
「ワンワンわんだーらんど」くらいかな…。