私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

熊本地震

昨日、熊本周辺で発生した大地震
発生当時は、関東に住んでることもあり、あまり実感できませんでしたが、
日々の報道とか見てると、予想以上にひどいようですね…。
まだまだ余震も続いているようですが、一刻も早い平穏な日々が
戻ることを祈っております。


ちなみに、佐世保や山口に住んでる友人とは無事に連絡が取れました。
震源地からは離れてるけど、結構揺れたみたい。
私が山口に住んでた頃は、地震なんてほとんど経験した記憶ないし、
友人たちも結構ビックリしてたから、結構珍しいんだろうな…。
でも、こうなると、どこに住んでいたとしても、
いつ地震が起こっても大丈夫なように、
日頃から対策しておかなきゃいけないんでしょうね…。

※参考

山口時代の日記の中で、「地震」のキーワードが入っていたのは、
2001年3月のこの1日だけでした。