私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駒田蒸留所へようこそ

ガルパンの映画鑑賞からまだ1週間しか経ってないですが、次の映画です。 …というのも、ガルパン鑑賞のために買っていた鑑賞券が、 実は使えないということが分かり、鑑賞券が余っちゃったんですよ。 しかも、そんなに有効期限も長くないし…。 どうしようかと…

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 4DX

待ってましたのガルパン最終章の第4話! 行きたい行きたいと思いつつ、仕事や巡礼旅があって、なかなか行けず、 気づいたら公開から1ヶ月以上経過…。 そうこうしてたら、4D版の公開まで始まっちゃったので、 んじゃもう、そっちで見ちゃおう!ってことで行っ…

オタク的マンホールのススメ

言い忘れましたが、先日の小田原訪問時に、ガンダムマンホールの マンホールカードをもらってきていたのですよ。 そうなると、俄然マンホールカードに興味が出てきます。 キン消しにビックリマン、ガン消しにカードダスなどなど、 幼少期からコレクター魂を…

土産と記録で振り返る聖地巡礼の旅

というわけで、現実に引き戻されたわけですが、 俺たちの聖地巡礼の旅は終わらない…ッ!まずは、各地で買ってきたお土産たちを紹介していきましょう。普段は、あまりグッズは買わない派なんですが、聖地でしか買えないものも多いので、 そこは金に糸目をつけ…

エヴァと見せかけたMFゴースト時々ガンダム

浜松を出て、いよいよ帰る…と見せかけて。 せっかくなので、箱根の山を越えて行ってみることに。 正直、急に思いついたので、気にもしてなかったですが、 何気に、頭文字DやMFゴーストの聖地も通っていた模様。 こんなことなら、もっと噛みしめながら走れば…

天竜二俣駅でシンエヴァ聖地巡礼

帰ると言っても、ただ帰るのも面白くない。 実は、行きに寄ろうとしていた聖地が諸事情で行けなかったので、 帰りに寄ろうと思ってたんですが、帰りも諸事情で行けず…。orz ならば…!ということで、急遽、静岡は浜松にやってきました。 第3村でポカポカして…

センチごっこと折り返し

ここらで一旦聖地巡礼は小休止。 西の各地に散らばった大学時代の友人たちと再会してみたり、 実家に寄って地元の友人に再会してみたり。 これはもう、全国に散らばった幼少期の女の子たちに会いに行く センチの主人公です。(w …いやまぁ、唯一違うのは、…

まちじゅうエヴァンゲリオン×聖地巡礼

さらに西へ。山口は宇部までやってきました。 その昔、私も住んでいた地ですが、更にその昔を辿ると、エヴァでお馴染みの 庵野秀明監督が育った地でもあり、シンエヴァの聖地にもなっているということで、 絶賛エヴァで町おこし中。 ならば、巡って行こうで…

3年ぶりのもみじ亭

そんなこんなで、広島にやってきました。 広島と言えば、センチメンタルグラフティの七瀬優の聖地なんですが、 それは前に巡ったので、今日は行きません。 となると、聖地巡礼は小休止して、次に広島と言えば、もみじ亭さんですね。country92.hatenablog.jp …

30年越しの天地無用!聖地巡礼

天候の影響もあって、ちょっと予定は狂いましたが、それを含めての気まま旅。 そんなこんなで、一気に移動してやってきました岡山県! 次は、天地無用!魎皇鬼の聖地巡礼です。 それこそ、まだ「聖地巡礼」という言葉も一般的ではなかった時代から、 ずっと…

念願のユーフォニアム聖地巡礼 その2

まだまだ行けてない聖地もあって、名残惜しくはありますが、 時間もないので、宇治を離れて、京都市街へやってきました。 シンボルの京都タワーが妖艶に光り輝いてます。(wカップルひしめく夜のタワーに、オタクのおっさんがなぜ来たかと言いますと…、 ま…

念願のユーフォニアム聖地巡礼 その1

ところ変わって、京都は宇治。 宇治と言えば、響け!ユーフォニアムです。 振り返ると、ユーフォにハマったのは、今年の5月頃だったので、 まさかハマってからわずか半年で聖地巡礼に行くことになろうとは…! まぁ、そうしたいと思うだけの素晴らしい作品だ…

16年ぶりのひぐらし聖地巡礼

というわけで、来ちゃった☆ 約16年前に行って以来、再訪したいと思い続けて、気づけばひぐらし業も ひぐらし卒も終わってしましましたが、まだひぐらし命は稼働中だっ! そんな溜まりに溜まった思いを胸に、写真と共に巡って行くぜぇー。 …なんですが、撮っ…

旅立ちの時

色々あって、半強制的に休みが取れてしまいました。 さて、何しよう。そうだ、聖地巡礼の旅に出よう。この際、ずっと行きたかったあの聖地やこの聖地を片っ端から巡ってやる…! ということで、探さないでください。(w