私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

天竜二俣駅でシンエヴァ聖地巡礼

帰ると言っても、ただ帰るのも面白くない。
実は、行きに寄ろうとしていた聖地が諸事情で行けなかったので、
帰りに寄ろうと思ってたんですが、帰りも諸事情で行けず…。orz
ならば…!ということで、急遽、静岡は浜松にやってきました。
第3村でポカポカしてきます。(w

天竜二俣


駅の売店は、当然のようにアニメショップ状態です。(w
ちなみに、ゆるキャン△のグッズもチラチラ見えてますが、気にしてはいけません。

ロンギヌスの槍


宇部のを先に見ちゃってると、どうしても安っぽくは見えちゃいますが、
そんなことより、この旅で2本もロンギヌスの槍を見れたという感動の方が大きい!(w

転車台


第3村にあった転車台がそのままココにありました。再現性高ッ!
そして、転車台の奥には、トウジの家もそのまま残っていますよ。感激!

ラッピング電車


今日は運休でしたが、見学ツアーに参加したおかげで、見ることができました。
やっぱりコレを見ないと、聖地巡礼したって感じがしないよねー。

鉄道歴史館


「鉄道歴史館」とはなってますが、ご覧の通りのエヴァ博物館でした。
…いや、エヴァ博物館ときどきゆるキャン△博物館、だな。(どっちでもいいw


総評

というわけで、コチラのエヴァ聖地巡礼も、元々行く予定にしていなかったので、
ほぼノー予習で行ってきましたが、滑り込みで見学ツアーにも参加できたこともあって、
予想以上に楽しめました!
気づけば、シンエヴァ公開から2年以上が経過していますが、各地のシンエヴァ聖地が
未だにこうして盛り上がってくれていることは、ファンとして嬉しい限りですねー。
これで主要な3か所の聖地は制覇したので、次はいよいよ…、パリだな!(ムーリーw

ちなみに、天竜浜名湖鉄道と言えば、エヴァだけでなく、我らがゆるキャン△
聖地でもあるんですが、さすがに二股かけられる余裕はなかったので、
ゆるキャン△聖地巡礼の方は、またの機会に…!
特上うな重食って、目ん玉飛び出すんだっ!(w