私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

まちじゅうエヴァンゲリオン×聖地巡礼

さらに西へ。山口は宇部までやってきました。
その昔、私も住んでいた地ですが、更にその昔を辿ると、エヴァでお馴染みの
庵野秀明監督が育った地でもあり、シンエヴァの聖地にもなっているということで、
絶賛エヴァで町おこし中。
ならば、巡って行こうではありませんか!

山口宇部空港×エヴァンゲリオン


エヴァを知らない人への配慮なんて知ったことかっ!というほどのガチコラボに、
宇部の本気を感じました。ここまでやってくれると気持ち良いですねー。
ミサトさん推しとしては、ミサトさんの館内放送もポイント高し!

ロンギヌスの槍 in ときわ公園


コチラもガチ中のガチ。これがUBEグループの本気です。
全長7m超えの鋳鉄製ともなると、もはや本物と言っても過言ではない。

まちじゅうエヴァグルメフェア


宇部市内のお店も絶賛エヴァコラボ中。これは応援せざるを得ない!
行く先々で好意的に迎えてくださり、巡っていて本当に気持ちが良かったです。

エヴァンゲリオン」ラッピングバス


聖地と言えばラッピングバス。一目でエヴァとわかるデザインが良き。
ちなみに、左側から見ると、何となく「瞬間、心、重ねて」を思い出す構図ですね。(w

JR宇部新川駅


シンエヴァのラストシーンのおかげで、一躍有名となった宇部新川駅
まんま過ぎて、無駄に階段を駆け上がりたくなりました。(危険なのでやめましょうw

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」ポスターの線路


宇部新川駅のすぐそばにある踏切から撮れる風景なんですが、こちらもまんま!
ちなみに、回送電車が移動するまでは待てませんでした…。(w


総評

実は、この旅に出る前には行く予定はなかったんですが、
想定外の予定変更とかもあって、旅の途中で急遽行くことに。
なので、ほぼ予習なしで訪れたんですが、予想以上にスゴかったです。
「まちじゅう」という表現が決して大げさではなく、リアルガチでした。
前に住んでいたこともあって、個人的に思い入れも強い場所ではありますが、
そんな思い出の地で、大好きな作品とのコラボで盛り上がっている姿を見れたのは、
やっぱり嬉しかったです。
このコラボは来年1月には終わってしまうようですが、今回が第3弾という時点で、
きっと第4弾もある気がします。
いや、エヴァが13号機まであることを考えると、第13弾まではあるに違いない。(w
というわけで、宇部市エヴァコラボ次回作にご期待ください!