私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

3年ぶりのもみじ亭

そんなこんなで、広島にやってきました。
広島と言えば、センチメンタルグラフティの七瀬優の聖地なんですが、
それは前に巡ったので、今日は行きません。
となると、聖地巡礼は小休止して、次に広島と言えば、もみじ亭さんですね。

country92.hatenablog.jp
3年前に友人に連れられて初めて伺った際に、店長さんとディープなオタクトーク
盛り上がったことで、すっかりこちらのお店のファンになってしまいまして、
以来、密かにずっとまた行きたいと思っていたのですよ。

コロナ禍もあって、遅くなっちゃいましたが、いよいよ再訪の時です…!


お店に向かう階段から、もうワクワクが止まりません。(w


センチのタペストリーも飾られており、センチファンにも有名だったり。


お店の入口もこの通り。オタク全開でお出迎えしてくれます。


祝10周年ですが、谷田部勝義監督の名前入りの勇者エクスカイザーの方が気になる!


マヨはさておき、ネギ好きなので、「炙りネギマヨ焼き」をいただきました。ウマー!

総評

オープン直後でさほど混んでいなかったこともあって、3年前に伺った時のことや、
これまでの聖地巡礼旅のこと、センチの話などなど、店長さんと会話しながら、
美味しいお好み焼きをいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
住んでる場所的に、足しげく通うことはできませんが、
こうして隙あらば、たまにでも行かせていただければと思っていますので、
今後も遠方の地より末永く応援しております…!