私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サークルOB会山陽支部 不定期定例会

巡礼してたらいい時間になったので、旧友に会いに行く。
ちなみに、旧友ってのは、大学時代に同じオタク系サークルに入っていた同期で、
たまに東京の某コスプレ居酒屋に行く仲間と同類です。(w


とりあえず、2人と無事に合流し、広島の名物食いたいという私のリクエスト
選んでくれた居酒屋で一次会スタート!
このメンバーで会うのは、後から来る友人の結婚式で会って以来なので、かれこれ2年半ぶり。
とはいえ、LINEグループで繋がってるので、正直あまり久しぶり感がない。(w
まぁでも、こうやって実際に会って一緒に飲むってのは、やっぱり良いモンだよねー。
大学でバカやってた頃から、早20年が経ち、お互い色々と違う人生を歩んでいる中で、
それぞれの近況とかも聞けて、有意義な時間でした。


…とか大人ぶってみたけど、根っこの部分はオタクのまま。(w
というわけで、仕事帰りに宇部からわざわざ来てくれた友人を加え、
二次会は場所を変えて、知る人ぞ知る「もみじ亭」へ。
知らない人のために、お店の雰囲気を写真で紹介しておきます。
コレ見て察してください。(w
f:id:kuni_18:20200210201906j:plain
f:id:kuni_18:20200210202024j:plain
f:id:kuni_18:20200210202040j:plain
f:id:kuni_18:20200210202139j:plain
f:id:kuni_18:20200210205755j:plain
f:id:kuni_18:20200210205811j:plain
f:id:kuni_18:20200210205827j:plain
f:id:kuni_18:20200210205842j:plain
正直、私もお店の名前くらいしか聞いたことなくて、友人がチョイスしてくれたんだけど、
店の雰囲気はコレだし、店員さんはメイドさんだし、バレンタイン時期でチョコくれたし、
何ココ最高かよっ!
さらには、店長さんがおそらく同世代であろうオタクさんで、この令和時代に、
センチの話やら、アイドル防衛隊ハミングバードの話やらで意気投合。
気づけばツイッターは捕捉され、退店時には固い握手まで交わすほどに。(w
あまりに二次会が楽しすぎて、そのあと三次会で行ったお店のことはあまり覚えていない…。


とまぁ、それはさておいて、今回会った4人とも、オタクサークルに入っていた頃と比べると、
少なからずオタク力は下がっているんですが、今回こうしてオタクなお店で飲めたことで、
当時を思い出して、懐かしく話ができたのは良かったのかなーと。
もういいおっさんだけど、このメンバーで会う時くらい、当時のようなバカでいたい。
そういう意味では、本当に楽しい時間を過ごせました。
短い時間ながら、こうして私と会う時間を作ってくれた友人たちには、ただただ感謝!
また、広島来ることがあったら、ぜひ会ってやってねー。…もみじ亭で。(w