私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの診察結果

朝、熱こそ平熱まで下がってたものの、気持ち悪さと下痢ピーは継続中…。 さすがにちょっと怖いので、大人しく病院へ。 金曜に生ガキを食べたこと、土曜に酒を飲みすぎたことを、 包み隠さず先生に白状した上で下された結果は…、 まさかのウイルス性胃腸炎で…

大学時代のオタ友結婚式〜翌日編〜

二日酔いとの戦い 実は同窓会の終盤、少々飲みすぎたのか、かなりグロッキーになり、 人知れずこっそりと店のトイレでレロレロレロ…。 そんな状態だったので、ホテルに帰った途端にばたんきゅーだったわけですが、 翌日も引き続き、気持ち悪さ継続CHU! とて…

大学時代のオタ友結婚式〜当日編〜

再び山口へ 正直、昨日が昨日だっただけに、今日は最悪、 二日酔いの友人を置いて1人で行くことも覚悟してたんですが、 思ったよりケロっとしてて、何事もなく起床。 結局、昨日はバタバタでご両親にちゃんと挨拶もできなかったので、 改めてご挨拶。 何気に…

大学時代のオタ友結婚式〜前日編〜

10数年ぶりの山口へ というわけで、ついにこの日がやってきましたよ。 そう、大学時代のオタサークルの同期の結婚式デス! すべてはこの日のために、死ぬ気で仕事をこなしてきたのだ…。 というわけで、仕事も家事も子守りも全てかなぐり捨てて、 いざ、第2の…

ラストスパート

ここ2週間くらい、久しぶりの修羅場モードを続けてきましたが、 何とか金曜を休める目処が立ちました。 まさに滑り込みセーフ。 とりあえず、ダメ押しで同じチームの後輩に、 「あとよろしく」という意味を込めて、昼飯を奢っておきました。 素直に奢られた…

「かまってYO!ね」発売記念イベント

衝撃の電撃交代から早1年弱…。 未だにゆうなロスから立ち直れていない中、 ゆうなちゃんが近所のイオンに来るだとぉ!? んなモン、行くしかないやないかー。 というわけで、行ってきましたゆうなちゃんのCD発売記念イベント! 去年の9月に出たCDの発売記念…

初節句

まぁ、まだ休みを休めてる分、ナンボかマシだよね〜。 というわけで、今日は一足早い下の子の初節句祝い。 つっても、写真撮りに行って、外食するくらいですが。 まずは、某撮影スタジオへ。 よーし、パパ、下の子に十二単着せちゃうぞー。(w ついでに上の…

修羅場モード

アレ…、気づいたら何かすっごい仕事忙しいぞ。 こんなはずでは…。 でも、月末にはビッグイベントも控えてるので、 とにかくGANBARU!(トップをねらえ!風w

バレンタインデー2016

菜々美: 「あ……あの……、マスター……これ……!」 菜々美: 「つけていただけると、嬉しいんですが……。」 菜々美: 「……あら? 右手は指が6本になってる……?」 菜々美: 「わわっ!? 左手は親指が出ちゃってますね……。」 菜々美: 「ご、ごめんなさい! こんな…

バレンタイン・イブ

最近の仕事の激務と、体調があまりよろしくないこともあって、 今日は家でダラダラと過ごす。 つっても、基本的に子守りはデフォでついてるんですが。 とりあえず、私は下の子と遊んでたんですが、 嫁と上の子は台所で何やら格闘中。 どうやら、一応バレンタ…

たくみロス

未だに、「いないいないばぁ」を見ると、ゆうなちゃんじゃないことに、 寂しさを覚えてしまう今日この頃ですが、そんなパパたちに、 更なる仕打ちともいうべきニュースが飛び込んできました。 「うたのお姉さん交代=NHK「おかあさんといっしょ」―8年ぶり」 …

紹介のススメ

先日、私がお世話になっているディーラーの担当に、 知り合いを紹介して恩恵を受けたことをネタにしましたが、 あの話には、実はまだ続きがあったのです。 まず、ウチの会社で車購入の紹介制度みたいなのがあって、 それを適用して、5000円分の商品券をゲッ…

学業専念

奇跡より約束が好き。 どうも、オレです。(挨拶w 夕方、何気なくYahoo!ニュースを見ていたら、衝撃ニュースがっ! 「声優の田村ゆかり、ライブ活動中止やラジオ番組の終了を一斉に発表」 マジでか。いったい何があったんだ…!? どうやら、理由は明かされ…

困った時の再起動

夕方、別の職場に移動するため、地下鉄に乗っていたら、 駅と駅の間で急に電車がストップ。 車内アナウンスでは、「現在、車両点検中です。」的な 当たり障りのないアナウンスが流れていたんですが、 実はこのとき、私はたまたま先頭の運転席の目の前にいた…

魔法つかいプリキュア!

ハイ、毎年2月の恒例行事、新プリキュア斬りのお時間です。(w 先日、ほっちゃんが起用されるというニュースをネタにしましたが、 果たして、今回はどんな作品になるのか!? とりあえず、タイトル聞いたとき、おジャ魔女の新作?と思ってしまった オッサン…

リアルマリオカート

ちょっと車で都内に出る用事があった帰りでのこと。 浅草辺りを車で走っていると、前方から怪しげな集団が近づいてくる。 え…、マリオカート!?(w いや、マジですよ。 マリオやルイージのコスプレをした人たちが、カートに乗って、 堂々と公道を走ってい…

圧倒的スケールのイルミネーション

家族で「東京ドイツ村」に行ってきました。 いったいどこだよって感じの名前ですが、千葉県にあります。(w 少々、千葉県は、やれ東京ディズニーランドだ、やれ新東京国際空港だ、 と「東京」というネームバリューに頼りすぎている気がするな…。 まぁそれは…

金田一少年の事件簿R 8巻

今回も、友人のタレコミ情報により、無事にゲット。 普段、本屋に行く習慣がない私にとって、友人からのタレコミは 非常に助かります。(w 今回は珍しく1話からのスタートだったので、前巻を読んだか 心配になってきましたが、過去のブログを見る限り、 ち…

突撃、隣の神MAD

ハイ、今年初めての神MADコーナーです。 最近は、結構間が空いちゃうことが多いこのコーナーですが、 今年はせめて、月イチくらいではやりたいなーとか思ってたんですが、 時すでに2月に入ってました。(w さて、今年一発目の今回は、ディレ1退社という衝撃…

節分2016

昨日の夜、嫁から「上の子がパパと豆まきしたいと言ってる」と 嬉しい連絡があったので、今朝は少し早起きして娘たちと豆まきしました。 夜は子供が起きてる時間に帰れない可能性大だからね…。 …んで、夜は案の定、帰ったらみんな寝静まってたので、 1人寂し…

ディレ1退社

友人から、ディレ1が退社したらしいと聞きました。 ディレ1と言えば、アイマス創世記から活躍してたスタッフさんですが、 まさか退社とは…。 本来は陰の存在でありながら、結構表舞台にも出てきて、 アイマスファンを楽しませてくれていただけに、ちょっと寂…

ママさんは萌え漫画家

かれこれ1年以上前に、絶賛した「ヨメさんは萌え漫画家」シリーズ。 前に貸してくれた会社の後輩に、続き出てないのかよーと振ってみたら、 フツーに出てるし! というわけで、早速借りてきて、読破しました! こげどんぼ*が「ヨメさん」から「ママさん」に…