私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

圧倒的スケールのイルミネーション

家族で「東京ドイツ村」に行ってきました。
いったいどこだよって感じの名前ですが、千葉県にあります。(w
少々、千葉県は、やれ東京ディズニーランドだ、やれ新東京国際空港だ、
と「東京」というネームバリューに頼りすぎている気がするな…。


まぁそれはさておき、お目当てはイルミネーション。
ホントはクリスマス近辺で行こうかと思ってたんですが、
混雑がハンパないとの噂を聞き、気づけば2月になってました。
しかしまぁ、さすがに「関東三大イルミネーション」の1つというだけあって、
圧倒的スケールのイルミネーションでした。
正直、そこそこ遠いし、施設自体は大したモノもないんですけど、
イルミネーションだけのために行く価値はありますね。
スマホのカメラで撮った写真程度では、そのスゴさは伝わらないでしょうが、
何気に今シーズンは一度もイルミネーションの写真をアップしてなかったので、
とりあえず何枚か貼り付けときます。



ちなみに、ドイツらしさはほとんど感じられなかったので、
せめてもの腹いせに、売店でドイツビールとソーセージを買って、
帰ったあと食べましたとさ。(w