私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃、隣の神MAD

月に二度目の更新よっ! と某セーラームーンの名ゼリフをモジってみましたが、 まさにそのセラムンのとんでもない神MADを発見したので、 掟破りの月に二度目のこのコーナーです。 何ていうか、これぞMADムービーというべき作品。 そして、海外作品ならではの…

ワイルド・スピード MEGA MAX

結構前にやってたのをようやく見ました。 まぁ、正直回を重ねるごとに、ビミョーになってる気がするので、 あまり期待はしてなかったんですが、やっぱり…といった感じ。 こっちは車のバトルを楽しみにして見てるわけですが、 それがほとんどないというか、銃…

金田一少年の事件簿R 2巻

毎度おなじみ友人からのタレコミで、金田一の新刊ゲットです。 先日、このタイトルってセラムンRから取ったのか?って書きましたけど、 実は「卒業R」から取ったのかもしれないですね。(絶対違うw 1巻からの「雪鬼伝説殺人事件」はダイナミックすぎるトリ…

新番を斬る!

油断してたら、あっという間に7月も末。 結局、思ったよりビビっとくる新番に出会えなかったわけですが、 今回はドラマでの大型新番もあるので、合わせて斬っちゃいましょう! 美少女戦士セーラームーン Crystal 先日の第1話放送の際に、言いたいことはあら…

洗車のタイミング

昨夜は結局嫁の実家に泊まったので、さすがに朝から、 嫁の親の前にトッキュウジャーを見るわけにも行かず、 今週は見れず…。orz その代わりというわけでもないですが、ようやく梅雨も明けたので、 嫁の実家で洗車をさせてもらう。 わーい、水道代タダだー。…

夏祭り

今日は嫁の実家の近所で夏祭りがあるということで、 娘を連れて行ってきました。 夏祭りというと、やっぱり思い出すのは綿流しのお祭りですね。 …嫌な事件だったね。by富竹 まぁ、残念ながら(?)、自分の首をかきむしる変死体が出たりすることもなく、 無…

中務の呼び方

会社に、「中務」って人(男)がいるんですが、 そのまま読むと長いので、みんな「つかさ」って略して呼んでるんですよ。 ただ、私としては「つかさ」と呼ばれると、 Piaキャロ2の「榎本つかさ」を思い出してしまうので、 その呼び方はやめて欲しいと思う今…

新谷の読み方

会社に、「新谷」と書いて「しんや」と読む人がいるんですが、 私は、どうしても「しんたに」と読んでしまうんですよね。 これはやっぱり、新谷良子とか新谷さなえの影響なんだろうな。(w どうでもいいけど、最近新谷良子をアニメで見ないような…。

ファーマシーと言えば

ふと街中を歩いてたとき、「**ファーマシー」という看板が目に入って、 すかさず、「ファンファンファーマシィー」を思い出した私は、 未だに小西寛子の引退を受け入れられないオールドタイプ。(w ということで、久しぶりに、アレやっときますか。 さぁ…

アニサマチケットの行方

アニサマって、シスプリの妹の呼び方っぽいよね。(w それはさておき、先日友人から無事にアニサマのチケットが 届いたという連絡を受け、めでたしめでたしでした。 …とかいきなり言われても、なんのこっちゃ?だと思うので、 経緯から説明すると、事の発端…

友人宅訪問

少し前に、神奈川に新居を構えた友人の家に行ってきました。 何気に、フリードになってから初めて高速乗ったんですが、 やっぱり、加速とかはちょっと物足りないですね。 高速走行だと、安定感もなくて少々怖い感じ。 普段乗りだとあまり気づかないですが、…

娘の獲得スキル

今日は嫁の実家に行って、親戚の子たちとともに、 花火をやりました。 途中で大雨が降ってきて、中止にはなっちゃいましたが、 まぁ、娘もそれなりには楽しんでた気がするのでヨシとしましょう。 というわけで、せっかくなので、ここらで娘の成長記録づけも…

ジョブチューンになるちゃん現る

今日から金田一のドラマが始まりましたねー。 まぁ、そのことは後日「新番を斬る!」のコーナーで語るとして、 その前にたまたま見たジョブチューンなる番組にて、 古川登志夫が出てたので、そのネタでも。 何気に、夫婦で出演してたんですが、その相手とい…

誕生日2014

伊集院:「カントリ。」「あ、伊集院さん。」 伊集院:「貴様だって、たまには良い思いをしたいだろう。 メイからの誕生日プレゼントなのだ。」「え、すっごく嬉しいよ!」 伊集院:「なぜか貴様の誕生日を、思い出してしまったのだ。 知らぬ振りすれば良か…

さすがは我が嫁

そういえば、昨日の笑ってコラえてで思い出のマーニーの 特集をやってましたね。 何となく見てたんですが、結構面白そうかも。 これまでのジブリとはちょっとテイストが違ってて、 ミステリーな感じが興味をそそります。 まぁでも、結局は金曜ロードショーま…

シースーでまいうー

で、夜は贅沢に寿司を取って、ビール片手に一足早い誕生日祝い。 最近は、寿司といえば、嫁の実家に行った時にたまに取ってくれて食べるくらいで、 自分で買って食べたりはしなくなったんですが、 久しぶりに自分で買うと、やっぱり結構高いですね。 まぁ、…

セラムン縛りヒトカラ

続きましては…、カラオケ分が足りない! 記録によると、最後にカラオケに行ったのは去年の9月という事実! 歌は我が生きる活力なのに、これではいけない。 というわけで、ふと思い立って、ヒトカラに行ってきました。 店内もガラガラだし、ガッツリ2時間歌っ…

誕生日の前借り

今日はお休み。 平日ということで、娘は保育園が預かってくれるので、貴重なフリータイム。 これは有効に使わねば! ということで、まずはぶらりと買い物へ。 もーいーくつねーるーと、誕生日♪ なので、自分へのプレゼントとして珍しくスーツでも新調するこ…

瑠璃子

最近、やたらとテレビで見かける小島瑠璃子。 正直、いまいち何者なのかはわかってないですが、 ただ1つ言えることは、「可愛いは正義」ということですな。(w でも、個人的には「瑠璃子」と言えば、小島ではなく、月島だったり。 …電波、届いた?

なるちゃんとビーデルの関係

先日、ドラゴンボール改でビーデルの声優が皆口裕子じゃなくなってた! というショッキングなニュースをネタにしましたが、 そのとき、変更後の声優の名前と声にどこか見覚えと聞き覚えがあったんですよね。 で、昨日のセラムンの一挙放送を見てて、その謎が…

「美少女戦士セーラームーン」1話〜46話一挙放送

実は先日のセラムンCrystalよりも、こっそりと楽しみにしていたこの一挙放送。 嫁もこの土日は仕事なので、安心して娘と共にリアルタイム視聴できました。(w ていうか、Crystalを放送してる時期に、この初代アニメを放送するのは、 ある意味一番やってはい…

歌舞伎町飲み

今度、同期の友人の1人が結婚するということもあって、 久しぶりに仲のいい同期で集まって飲むことになりました。 それはいいんだけど、何か友人が前に行った美味しい店があるとかで、 新宿は歌舞伎町にある某中華料理屋でやることに。 田舎モノの私は、歌舞…

アキバレンジャーの活躍

今回の台風、各地では結構被害も出ているようなので、 こんなこと言うのもアレですが、関東に住んでる人間からすると、 何とも拍子抜けな感じでしたね…。 昨日は会社の行事が延期になったり、会社からさっさと帰れ命令が出たりと、 必要以上に不安にさせる状…

突撃、隣の神MAD

今回は、キッチリ1ヶ月振りの更新デス。 前に、時事ネタMADを紹介しましたが、まさかの同シリーズが公開されました。 というわけで、ネタが古くなる前に紹介しておきます。 しかし、何度見ても見てるこっちが恥ずかしくなる映像ですね…。 ちなみに、引き続き…

12年前のリベンジ

日本がグループリーグ敗退して以来、何となく盛り上がりに欠けるW杯ですが、 個人的には密かに楽しんでいたりします。 というのも、こっそり応援しているドイツが勝ち上がっているからです。 ドイツ好きは、過去の日記でも書いてますが、 2002年の日韓W杯の…

終番を葬る!

ヤバイ、すっかり葬るの忘れてた。 夏の終番は腐りやすいので、さっさと葬っておきましょう。 一週間フレンズ。 ノーマークからまさかの昇格で、毎週楽しみに見れましたね。 まぁ、終わってみてもストーリー的には普通だったという感想なんですが、 それでも…

七夕2014

早いもので、今年もあっという間に七夕を迎えましたね。 で、七夕と言えば、毎年恒例のアレをやっておかねばなりません。 というわけで、今年も紐緒結奈閣下、お誕生日おめでとうございます! ときメモwikiによると、何と私と同じ年に生まれているようです。…

都内ブラブラ

今日は嫁が休みだったので、都内に出てブラブラしてきました。 まぁそれはさておき、昼は某所でランチバイキングに行って、食いすぎました。orz こればっかりは、何度行っても学習しないですね。 ちなみに、今回のセンチアイスは、真奈美(バニラ)しかなか…

美少女戦士セーラームーンCrystal

いよいよこの日がやってきました。 というわけで、セラムンCrystalの放送開始日デス! さすがに、嫁の監視の目があるので、19時からリアルタイムで 見ることはできませんでしたが、しっかりタイムシフト予約を済ませ、 嫁が寝静まったと同時に、全力で鑑賞し…

過去の遺産を掘り起こす−番外編−

気づけば、半月以上も放置してしまいました。 やっぱり油断するとすぐコレです。(w さて、今回は敢えて「番外編」という形にしてみました。 というのも、今回は過去にいただいたお祝いCGを紹介しようと思ったのですが、 そうなると、いただいたという事実…