私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

娘の獲得スキル

今日は嫁の実家に行って、親戚の子たちとともに、
花火をやりました。
途中で大雨が降ってきて、中止にはなっちゃいましたが、
まぁ、娘もそれなりには楽しんでた気がするのでヨシとしましょう。


というわけで、せっかくなので、ここらで娘の成長記録づけも兼ねて、
現在獲得したスキルを記載してみる。

●合掌

食前食後にいただきますごちそうさまを言うと、ちゃんと手を合わせます。
センチの綾崎若菜のような礼儀正しい子に育てたいと思います。(w

●拍手

人が拍手すると、マネして拍手します。
最近はテレビで観客が拍手してるのを見ても拍手するバラエティ観覧向けの子供です。(w

●バイバイ

保育園に預ける時など、バイバイというと、ニコニコで手を振ってくれます。
…いや、そこは少しは寂しがれって。(w

●押す

おもちゃのボタンだけでなく、リモコンのスイッチもところかまわず押しまくり。
しかし、真夏にエアコンの暖房ボタンを押すのだけはやめてくれ。(w

●返事

名前を呼ぶと、返事こそしないものの、すっと手を挙げます。
でも、残念ながら「ほのか」と呼んでも反応はしません。(w

●喋る

さすがにまだ大人が認識できる言葉は喋りませんが、
「ネネ」をはじめとして、怪しい宇宙語を日々つぶやいています。

●歩く

数歩ではありますが、いよいよウチの子も歩き始めました。
ただ、まだ酔っ払いのような千鳥足なので、逆に目が離せないですね。(^^;

●ハイタッチ

手を出すと、ハイタッチをしてくれます。
アイマスのやよいに教わったんでしょうか。(w