私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コバチ

コバチといえば、畠田選手のダブルコバチを思い出します。 そして、ダブルコバチといえば、ギース様のダブル烈風拳を思い出す私です。(挨拶 さて、男子体操団体決勝です。 まぁ、さすがに平日から深夜に見てる余裕はないので録画で見ましたが。 予選を見て…

秘密結社 鷹の爪 NEO 第16話「教えて島根」

いつものように、自慢のスマホでニコ動のランキングチェックをしていたら、 「島根」の文字にホイホイされてしまいました。(w 今日から1週間、ニコニコ動画で無料配信していますので、 鷹の爪ファンはもちろん、島根に興味がある方もぜひどうぞ〜。 …ただ…

社内ボウリング大会 延長戦

先日、社内ボウリング大会において、完全勝利を収めたわけですが、 それを不服とする会社の知り合いたちがリベンジを申し込んできました。 フン、チャンピオンの私が軽く蹴散らしてくれるわっ! ってなわけで、いつものように6ゲーム投げ放題いってみよー。 …

ロンドン五輪開幕

というわけで、4年に一度の祭典オリンピックが開幕しましたね。 ブログを始めてから2度目のオリンピック。 こういう定期的な行事があると、時が経ったことを実感しますね…。 さて、普段はスポーツの話題など一切しないオタク一筋なワタクシですが、 まぁ、お…

ボウリング大会の覇者

そいえば、すっかりネタにするのを忘れてたんですが、 先日、会社のボウリング大会がありました。 で…、気づいたら、男子個人優勝、団体優勝の2冠でした。(w 1ゲーム目は割と普通だったんですが、2ゲーム目で開眼して久しぶりの200オーバー。 結果アベレー…

新番を斬る!

気づけば、7月ももうすぐ終わり。 まぁ、結果から言うと夏の新番はそんなに心ひかれるモノはなかったですが、 とりあえず、コレをやらねば夏は越せません。 ってなわけで、張り切って斬っていきましょー! じょしらく マンガを借りて読んだことあるので、珍…

突撃、隣の神MAD

ハイ、月に一度の恒例行事、神MADのコーナーです。 今回は、忘れた頃に登場の初音ミク動画です。 …よく考えたら、初音ミクの動画って別に「MAD」ではないような気もするけど、 まぁ細かいことは気にスンナ。わかちこわかちこ 前回、"あざとい"ことで有名なLa…

四代目金田一一

20周年の金田一少年の事件簿に、またも嬉しいニュースが飛び込んできました。 8年ぶりに金田一少年のドラマが復活! まぁ、さすがに堂本剛とともさかりえではないようですが、 金田一ファンとしては、今から楽しみデスね。 ちなみに、金田一はいつものように…

セラムン再ブームの危険性

先日の再アニメ化発表以来、私の中でセーラームーンブームが再燃中。 気がつくと、会社でも仕事中に脳内でセラムンのキャラソンが流れてる始末。 ちょっと気を抜くと、テンション上がって声がもれそうな勢いです。 しかし、コレが結構な危険性をはらんでいる…

神輿と言えば

ふらっと船橋に行ったら、祭りをやってました。 何となくデジャヴを感じて過去の記事を検索してみたら、去年も行ってた。(w 別に、狙って行ってるわけでもないんだけど、祭りがオレを呼ぶのか!? 今年も去年同様、よさこいや神輿で盛り上がってました。 …

声優界結婚ラッシュ

昨日、いつものように昼休憩中にYahoo!ニュースを見ていたら、 『声優・神田朱未が結婚を発表』なるニュースを発見。 いや、Yahoo!のトップニュースに載るほどの声優か…? 先日の山ちゃんの結婚ならまだしも、神田朱未はオタク以外知らんだろ。(w ていうか…

金田一少年の事件簿 人喰い研究所殺人事件

金田一20周年記念と銘打って満を持して発売されたこのシリーズ。 ようやく読み終わりました〜。 まだ犯人を暴く直前のところまでしか収録されていませんでしたが、 約1年ぶりの新作ということで、久しぶりの金田一を楽しめました。 とりあえず、ダイイングメ…

祝2000日!

というわけで、気づけば日記つけ日数が2000日を超えてました。 ココ最近は仕事も忙しくてサボりがちな時期もありましたが、 何とかここまでやってこれました。 まぁ、いつまで続けられるかは神のみぞ知るところですが、 今後ともよろしくお願いしまーす! 余…

誕生日

ピンポーン 「あっ、紐緒さん。どうしたの?」 今日は、あなたの誕生日のはずね。プレゼントよ。 「紐緒さんが、俺に?」 み、未来の部下に対する配慮よ。 (紐緒さんにプレゼントをもらえるなんて、おれは幸せ者だー!)

終番を葬る!

というわけで、気づけば7月も半ば過ぎ。 新番もちらほら出てきたので、さっさと終番を葬っておきましょう。 LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 最後までアダルティな雰囲気のまま終了した新生ルパン三世。 まぁ、面白くはあったけど、当時のTVシリーズで…

タイヤの寿命

先日、車屋に行った際、タイヤの無料診断をしてもらったところ、 ヒビ割れ・キズがあります。 年数による劣化です。 目安寿命は3年です。 バーストの危険性もあります。 と、ボロクソに言われました。(w 確かに、今のタイヤは私の記憶だと、買ったのは2005…

フェイトさんの最期

誰だ、落ち着いたとか言ったヤツ!? 結局、今週も休出してんじゃねーかよぉ。orz まぁ、それはさておき、フェイトさんです。 いや、フェイトといっても、TYPE-MOONが出したゲームでもなければ、 リリカルなのはに出てくる水樹奈々キャラではなく、 ふしぎの…

パチマス絶賛稼働中

ふらっと外出した際、立ち寄ったゲーセンでマジアカをプレイする。 といっても、特に上を目指すような気力もないので、 オタク系の検定試験をいくつかプレイ。(w 検定名 得点 ロボット&メカ検定 1184 アクションゲーム検定 938 ミステリー&サスペンス検…

となりのウォシュレット

先日、二度と使用しないと誓ったウォシュレットでしたが、 またお世話になってしまいました…。 会社のトイレにて、完全に用を足した後、紙が数ロールしかないことに気づき、 人生二度目の体験をケツイする。…ケツだけに。(w …。 何だろう、この例えようの…

ジョジョの奇妙な芸人 第二部

久しぶりのオタク系アメトーークは、ジョジョの奇妙な冒険の第二部。 第一部もココでネタにしましたが、まさかあれから5年も経っていたとは…。 時が経つ早さをしみじみ感じる今日この頃です。orz 実は、ジョジョはちゃんと読んでいない私ですが、さすがはア…

ルナ

遅ればせながら、先日のH×Hを見る。 今回でクジラ島帰郷編も終わり、ミトさんともお別れです。 ちなみに、最初ミトさんが潘恵子だったときは、何かあわねーとか思いましたが、 今では割と違和感なく見れてたり。 声オタの適応能力なめんな!って感じですね(…

金田一少年の事件簿 オペラ座館殺人事件

セラムンと共に、20周年を迎えている金田一少年の事件簿。 まさに、今年は私にとってメモリアルイヤーなのです。 というわけで、セラムンと共に金田一も盛り上げていこうと思い、 本屋で見つけた勢いで買ってしまいました。(w そう、金田一の原点とも言う…

美少女戦士セーラームーン 20周年トークイベント

最近、セラムンネタばかりですが、それだけ思い入れが強いのです。 というわけで、遅ればせながら先日ニコ動で生放送された セーラームーンの20周年トークイベントを見ました。 我らがセーラームーンの三石琴乃嬢とタキシード仮面の古谷徹だけでなく、 原作…

作業妨害BGM

先日のセーラームーン再アニメ化のニュース以来、セラムンブームが再来。 今日もセラムンの作業用BGMを聞きながら、溜まった日記を書いてたんですが…、 あまりに懐かしすぎて、気がついたら日記を書く手も止まり、 ニコ動での同志たちのコメントを見ながら、…

七夕

落ち着いたとか言いつつ、結局今週も休出していることはさておき、 今日は7月7日の七夕です。 我がサイトでは5月14日と共に、忘れてはいけないこの日。 そう、我らが紐緒結奈閣下のお誕生日であらせられるのです! 皆の者、図が高いっ。(w …てか、ときメモ…

我が青春の神アニメ復活

夜、まったりと昨日のアメトーークを見ていたら、 突然、友人からメールが届く。 何事かと思ってメールを見てみると…、 「おい、セラムン再アニメ化するらしいぞ…。めっちゃ嬉しい!」 ってマジかよっ! セーラームーンといえば、我がオタク人生のキッカケと…

マンガタイム

先日、友人たちと会った際にマンガを借りてきたので、 ココ最近の通勤時間は久々のマンガタイム。 と、最近はマンガを列挙して終わるという手抜き日記でしたが、 たまには感想を含めて紹介しましょう。 よつばと! 11巻 気づけば「よつばと!」も11巻ですが…

パチマス

ふと、会社帰りの最寄り駅を歩いていたら、気になるポスターを発見。 ん…? 駅ナカにアイマスのポスター!? よく見たら、パチ屋のポスターでした。 これが噂のアイマスのパチスロか。 てか、発表時にもネタにしてたけど、あれから1年半も経ったんですね。 …

JAF Mate

普段は特にありがたみはないですが、前に窮地を救ってくれたこともあるので、 毎年ちゃんと更新しているJAF。 で、入っているとたまに送ってくる小冊子があるのですが、 そこにちょっと気になる特集を発見。 題して「JAF優待施設 ジャンル別利用ランキング」…

オスプレイ

ちょっと前にもレアアース問題を話題にしましたが、 たまにはマジメに時事問題に一言物申す! 墜落が相次ぐアメリカ軍の輸送機「オスプレイ」の配備問題。 前々からずっと思ってたんですが…、 オスプレイってコスプレイに見えね!?(w ネットニュースで「…