私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ロンドン五輪開幕

というわけで、4年に一度の祭典オリンピックが開幕しましたね。
ブログを始めてから2度目のオリンピック。
こういう定期的な行事があると、時が経ったことを実感しますね…。


さて、普段はスポーツの話題など一切しないオタク一筋なワタクシですが、
まぁ、お祭り騒ぎは好きなので、人並みには見ようかな〜とは思ってます。
とりあえず、内村のいる男子体操は必見ですねー。
普段は見ない女子体操も、今回は田中理恵がいるから見てみようかしら。(w
というわけで、ガンバですっ! 日本代表っ! by藤巻駿


と思ったら、初日から早速男子体操の予選ですか。
予選はどうせ通過するだろうから見なくていいかな〜とか思ってたけど、
ナンダカンダと結局全部見てしまった。ねむ…
しかし、前半はエースの内村含め、まさかの失敗の連続。
後半こそ、立て直して予選は3位通過でしたが、不安の残る予選でしたね。
しかも、この予選は団体の予選だけでなく、個人総合や種目別の予選も兼ねているので、
この予選でのミスで、個人競技での出場権も結構厳しいんじゃないかなぁ。
とにかく、今後の巻き返しに期待したいですね!