私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終番を葬る!~2019年夏~

ようやく梅雨が明けたと思ったら、もう7月も終わり。 夏アニメもとっくに出揃ってる中、未だに終番を葬っていない…というか、 ジョジョが終わるのを待っていただけなんですけど。 まぁそんなわけで、無事にジョジョも最終回を迎えたので、さくっと葬っておき…

プレミアチケット入手

最近、旅と言えば車や飛行機を使うことが多くて、電車旅はご無沙汰でしたが、 久しぶりに電車旅を計画中。 この電車、一度は乗ってみたいなぁと思いつつ、子供が小さいうちは、 周りの乗客の迷惑とかも考えて、これまでは控えていたんですが、 ようやく子供…

関東、梅雨明けたってよ

どうやら、ようやく梅雨が明けたようですね。 いやまぁ、朝からカンカン照りとクソが付くほどの暑さだったので、 正直、「でしょうね」っていう感想でしたが。(w ちなみに、今年の梅雨明けは、去年よりも1ヶ月遅れ、例年と比べても8日も遅かったようです。…

ステップワゴン、シートアレンジコレクション

今日は午後から、嫁と子供でママ友の家に遊びに行ってしまったので、 パパはオールフリー。(w というわけで、来るべき時のために(?)、ステップワゴンのシートアレンジを いろいろと試して遊んでみました。 わくわくゲート …の前に、まずは「わくわくゲ…

夏祭り

ようやく梅雨も明けるか!?と思っていた矢先の台風襲来。 とはいえ、何とか天気はもちそうなので、近所の夏祭りへ。 娘2人の浴衣姿を見て、ときメモでの夏祭りイベントを思い出すという謎の親バカ発動。 「バッチリ、良い印象を与えたみたいだぞ」 …とこの…

未来のミライ

何となく、毎年夏の風物詩となりつつある、細田守作品。 先日テレビでやってたのをようやく見たので、アニメ好きの端くれとして触れておこうかと。 これまでの細田守作品とはちょっと毛色が変わって、割とリアルな世界観。 私も、子育て世代真っ只中だったり…

職場歓迎会にて

今日は職場に入った新メンバーの歓迎会があったので、行ってきました。 正直、昨日も結構遅くまで飲んでたし、明日も仕事なので、結構しんどいんですけどね…。 そもそも、新メンバーといっても、私個人としては、直接絡みのないプロジェクトに配属だし。 て…

新人歓迎会にて

今日は私が所属する部署の新人歓迎会があったので、行ってきました。 いや、配属される2名とも女子と聞いたら、行かないわけにはいかないでしょ!(ハイ、セクハラw といっても、新人さんたちとは違うテーブルに座ってたので、大した絡みもなく。 それでも…

ふるさと納税2019

ようやく今年も「給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定通知書」を受領。(ながw 無事に、去年のふるさと納税の控除が確認できたので、遅ればせながら、今年のふるさと納税を解放! ざっと例年お世話になっている都市の返礼品を調べてみました…

フリードVSステップワゴン -性能編-

我が家にステップワゴンをお迎えして、早1週間が経ちました。 練習と称して嫁が運転しまくってるので、実は私はあまり運転できてないんですが、 前の愛車フリードと比べると、いろいろと細かな違いも見えてきた今日この頃。 というわけで、せっかくなので、…

とある休日の過ごし方

スタプリ鑑賞。銀さんでおなじみの杉田智和さん出てて、何か得した気分。 子連れで選挙。選挙のゆるキャラ(?)のシールをくれました。 来客に備えて大掃除。年末なんかよりもよっぽど掃除した。 弟夫婦来訪。怪獣2人はハイテンションで、弟をもみくちゃに…

山梨といえば

何気なく、某所に買い物に行ったら、偶然「やまなしフェア」なるイベントをやってたので、 せっかくなので、ちょっと覗いてみました。 富士山、縄文土器、リニア新幹線、武田菱丸など、そうそうたる山梨の精鋭たちがひしめく中、 え…、アレ、ひょっとして、…

ゼントラーディの世界

そういえば先日出掛けた際に、インスタ映え写真を撮ってきていたのを忘れていたので、 今更ながらに、公開してみる。 お題「ゼントラーディの世界に迷い込んだ我が子たち」 まさに気分は、ヤック・デカルチャー!

事件を知り、今できること。

今日は誕生日なんだけど、正直それどころではない凄惨な事件が起こってしまいました。 京都アニメーションで放火火災、死者33名。 アニメ好きなら誰しもが知っている有名なアニメ制作会社で起こった痛ましい事件…。 既に、犯人は身柄を拘束されたようですが…

フリード追悼式

さて、約6年間お世話になったフリード君に変わり、スパーダ君が我が家に来てくれたわけですが、 この6年間の功績を称え、ココに追悼式を執り行いたいと思います。 ちなみに、過去の追悼式の模様はこちらをご参照ください。 country92.hatenablog.jp country9…

プールとニクとほのか味のアイス

今日まで休みですが、朝からあいにくの土砂降り。 心底キャンプ行かなくてよかったーと思いつつ、やることもないので、 割と近くにある屋内温水プール施設に行ってみること。 雨だろうが寒かろうが関係ない温水プールだし、市営で料金は安い割には、 流れる…

未だ梅雨明けず

密かに、火曜まで休みということもあって、新しい車で早速キャンプじゃー! …と思ってたんですが、さすがのステップワゴンも雨には勝てず。orz 仕方がないので、天気の様子を見ながら、嫁の実家でBBQ。 いや別に、BBQがしたいのではなく、新しい車でキャンプ…

HOP!STEP WGNがやってきた。

というわけで、先日から少々思わせぶりな記事を書いてきましたが、今こそ白状します。 ステップワゴン買っちった。(志摩リン風 いやぁー、だって、夏のボーナスも無事に出たしぃー、もうすぐ消費税増税もあるしぃー、 フリードだとキャンプ用品載らないしぃ…

歌に始まり歌に終わる

最後のドライヴ~♪ …と、何故いきなり、星野明日香の「涙のサイドシート」を歌い出したのか、 それは明日になればわかります故、もう少しお待ちください。(何w さて、東京では今がお盆ということもあるので、ドライブがてら車で墓参りに行ってきました。 …

5年間の燃費を振り返る

少し前にも振り返りましたが、いい機会なので(?)、ここらで我が愛車フリードくんの 燃費を振り返っておこうかと思います。 以前振り返ってから、1年半が経ちましたが、やっぱり相も変わらずクソみたいな燃費ですね。 乗り方のせいか、近所の地形のせいか…

夢の都Akiba写真館

昨日アキバに行った際、偶然アトレがアイドルマスターで一色になってました。 まぁ、これでもアケマスでは一握りのPだけが名乗ることが許される最上位称号である "アイドルマスター"を持つプロデューサーとして、主に亜美真美のプロデュースに 日夜励んでい…

ドック後に天地無用!を歌い尽くすの巻

予告通り、今日は朝もはよから、人間ドックに行ってきました。 まぁ、別段ココに書くほどのこともなく、毎年通りなので、内容は省略します。(w さて、ここ数年は人間ドック後、そのまま休みにして楽しむのが紳士のたしなみ。 というわけで、さっさとドック…

人間ドック前夜

突然ですが、明日は人間ドックです。 人間ドックに行ったことがある人は知っているかと思いますが、 前日は指定された時間以降は、ご飯を口にしてはいけません。 病院によって、その縛りに多少の違いはあるようですが、少なくとも私の病院は、 前日20時以降…

続・プリキュア家族枠は裏切らない

スタプリのまどかママ役として、我らが椎名へきる嬢が起用されたという、 サプライズ人事をお伝えしてから、早4ヶ月…。 country92.hatenablog.jp その後これといった、さらなる個人的サプライズもなかったわけですが、 ココへ来て、ある意味で最大とも言える…

七夕2019

今日もあいにくの雨…。 雨でキャンプに行けないもどかしさを紛らわせに、某所の巨大アウトドアショップへ。 …とはいっても、先日ドデカいお買い物をしちゃった後なので、今日は見るだけー。 お金貯めたら、また来ます…。 と、そんなことより、今日は"忘れて…

困ったときの科学館

ホントはキャンプに行く予定だったんですが、あいにくの雨…。 というわけで、残念ながらキャンプはキャンセルして、科学館にやってきました。 もはや、雨の日の定番となりつつありますが、子供も楽しんでるのでヨシとしましょう。 今日は、フライトシミュレ…

東京キャラクターストリートを行く。

今日は少し早めの上がりで、花金Friday♪ となれば、行くしかあるまい。 東京駅一番街、東京キャラクターストリートにおいて、期間限定で開催しているという、 「ゆるキャン△ POP UP Shop」に…ッ! 油断して降りる駅を間違えたりしましたが、特に迷うこともな…

金田一37歳の事件簿 4巻

今回も忘れないように、しっかりAmazonで予約して限定版を購入済み! で、いつものようにゲットして満足しちゃって、ちょっと遅くなっちゃいましたが、 ようやく読み終わりましたー。 まずは、3巻からの引き続きの「タワマンマダム殺人事件」。 最後までギャ…

星に願いを

7月に入り、七夕も近いということで、保育園に園児たちの願い事が書かれた短冊が くくりつけられた笹が飾られています。 大人の私も願いたくなる「ドクターイエローが見れますように」とか、 おまえいくつだよ!とツッコミたくなる「ビッグになりたい」とか…

振り込め詐欺にはご用心

朝、銀行に寄って、とある支払いのための振り込みをしてきました。 額が額なので、ATMではなく、窓口で手続きをしたんですが、最近の手続きはハイテクですねー。 通帳情報を印字したQRコードを端末に読み込ませれば、あとは端末のタッチパネルとタッチペンで…