私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ステップワゴン、シートアレンジコレクション

今日は午後から、嫁と子供でママ友の家に遊びに行ってしまったので、
パパはオールフリー。(w
というわけで、来るべき時のために(?)、ステップワゴンのシートアレンジを
いろいろと試して遊んでみました。

わくわくゲート

…の前に、まずは「わくわくゲート」のご紹介。
f:id:kuni_18:20190728230623j:plain
f:id:kuni_18:20190728230632j:plain
そもそも、ステップワゴンの購入は、この「わくわくゲート」に一目惚れしたのがキッカケだったり。
テールゲートは、後ろにある程度余裕がないと開けられないんですが、この「わくわくゲート」なら、
そんな心配もない。ちょー便利です!

3列シート設置モード

f:id:kuni_18:20190728230642j:plain
フリードは3列シートを出すと、ほぼ何も荷物が載らなかったんですが、
ステップワゴンは3列シートの格納スペースにも荷物が入る形になっているので、
ちょっとした旅行の荷物くらいなら楽々と入っちゃうんです。

3列シート収納モード

f:id:kuni_18:20190728230650j:plain
フリードは3列シートを左右に跳ね上げる形で収納していたので、無駄な出っ張りがありましたが、
ステップワゴンは下の収納スペースに埋め込む形で収納するので、広々と空間が使えます。
ちなみに、写真の状態は、2列目は一番後ろに下げた状態なので、2列目をもう少し前に出せば、
さらに収納スペースを確保することも可能です。

車中泊モード

f:id:kuni_18:20190728230657j:plain
そして、ステップワゴン最大の特徴が、この車中泊モード。(自称w
2列目、3列目を倒して、ほぼフラットにすることができ、ベッドに早変わり。
しかも、1列目はそのまま使えて、後ろの収納スペースもある程度は確保できているので、
親子4人家族くらいの車中泊旅なら、余裕でできちゃいます。
車中泊モードからの「わくわくゲート」横開きという組合せが可能なのも、ニクイ設計ですねー。

総評

ステップワゴン、やっぱりいい車ですねー。(w