私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧富の差

唐突に、友人がメッセでとあるURLを送ってきた。 出所も時期も不明なので、信じるも信じないもアナタ次第ですが、 せっかくなので貼り付けてみます。 林原めぐみ 年収7000万(CD印税、長者番付にランクイン) 山寺宏一 年収2000万(洋画吹き替え、タレント活動)…

記憶喪失

朝起きたら、頭イタイ…。 今週はプリキュアもDB改も諦めて、もう一眠りだ…。 結局、起きたのは11時。 うーん…、昨日の記憶が断片的にナイ…。 学生時代はどんなに飲んでも、記憶喪失どころか二日酔いすらしなかったのに、 三十路を過ぎてからというもの、酒の…

ドMホイホイ

先に言っておきますが、私はマゾではありません。 でも、そんなノーマルな人だって、時として罵られたいこともある。 そんな夢を叶えるステキな動画を発見したので、ご紹介。 まぁ一応、もうすぐ発売されるときメモ4の宣伝も兼ねて。(w "恋愛シミュレーシ…

専用

気づけば丑年ももうあと少し…。 ということで、現在牛角がフェアをやってるらしいと聞きつけたので、 仕事もそこそこに友人と行ってきました。 少し前に、シルシルミシルで牛角の社長がおいしい食べ方をレクチャーしてたけど、 残念ながら、2人とも覚えてな…

逆襲のガンダム芸人

祝ガンダム30周年!ということで、帰ってきたガンダム芸人。 まぁ、結局のところ内容はファーストがほとんどなので、 ぶっちゃけもういいかな〜って感じですが。(^^; 個人的には、VとかGとかを掘り下げて欲しいところだけど、 それやるとパンピーがついて来…

組織票

先日、水樹奈々の紅白初出場という嬉しいニュースをお伝えしましたが、 一般的なニュースでは、やはりあまり話題になっていない様子。 そんな中、何となくYahoo!を見ていたら、 「2009年NHK紅白、初出場で期待しているのは?」 なるアンケートをやってるのを…

突撃、隣の神MAD

今まで、このコーナーでは主にいわゆるPV的な作品を多く紹介してきましたが、 今回はちょっとしたストーリー仕立ての、シネMADをご紹介。 やんぐ師匠もご推薦!? 何も言わずに、ハンカチ片手に最後までご覧ください。(コメ消し推奨) 「3A07」の真の意味を…

号外

水樹奈々、紅白歌合戦に初出場決定! 今日はもうこのニュースに尽きますねー。 何となく、出場するような予感はしつつも、 少し前に見た出場者予想には名前がなかったので、 やっぱりダメなのかなぁ…とかちょっと自分的諦めムードだったんですが、 まさかの…

声優検定

ちょっと買い物の帰りに、久しぶりにゲーセンへ。 そう、噂の声優検定を受けるために…! と思ったら、全国大会開催中の上に100円2クレのせいで満席…。orz 仕方ないので、まずはDDRで軽い汗を流す。 DDRも久しぶりだったのですが、何とかパラMAXのEXもクリア…

呉竜府

ゴルフは英国発祥というのが定説であったが、 最近では、前出の創始者呉竜府の名前でもわかるとおり、 中国がその起源であるという説が支配的である。 …というのは、民明書房の説ですので、鵜呑みにしないように。(w それはさておき、今日は休出だったんで…

人見知り芸人

アメトーーク、今週のくくりは人見知り芸人です。 何気に、私も人見知りなところがあるので、密かに共感しまくり。 共感〜、共感〜、共感してくださーい♪ byあらびき芸人 とはいえ、番組内で語られてなかったネタで、自分が思うコトを1つ。 それは、服を買う…

犯人は花野

結局、3週にも渡って繰り広げられた銀魂人気投票編。 1週目から、ハタ皇子犯人説を主張してきましたが、 残念ながらその推理はハズレに終わりました。 ていうか、結構上位にいたんだから、せめてチョイ役でも出してあげてよー。orz でも、私が密かにプッシュ…

迷走

早くもやる気がなくなっていたコロプラ11月イベント。 2日目に名古屋へ旅立っていた我がおいぬ様ですが、 その後、本州を脱出して佐賀まで到達したあと、 気づいたら東京に戻ってきてました。 私とおいぬ様の差、2500km也…。 マイナスのランキングも出してく…

突撃、隣の神MAD

このコーナーを始めて、様々な神MADを紹介してきましたが、 振り返れば、ほとんどがアイマスMADだった気がする今日この頃…。 なので、たまにはアイマスとはまったく関係ない神MADをと思い、 コードギアス×少女革命ウテナのMADをご紹介。 ウテナは、あの独特…

吊り

ワン、ツー、スゥリィ〜〜〜! というわけで、怪盗セイント・テールの決めゼリフで 始まりました今日の日記。 ツリーとスリーをかけたんですけど、苦しかったですね。(w そんなわけで、今年も最寄り駅にツリーがお目見え。 何気に、過去3年連続ネタにして…

最終戦もてぎ

今週の激走!GTはいよいよSuper GT最終戦のもてぎ。 何気に、NSXがこのレースでラストランだという衝撃事実にショックを受けつつも、 本山のGT-Rと脇阪SCのチャンピオン争いに夢中になってる辺り、 私はホンダ乗り失格だと改めて思うのだった。(w さて、レ…

理想の仕事

ちょっと野暮用で久しぶりに弟に電話をしました。 携帯だったので、気を利かせて「今、大丈夫?」って聞いてやったら、 「あー、今マクロス(初代)見てるけど、大丈夫だよ。」だって。(w 電話した早々、こんな絶好のセンタリングを上げられてしまったので…

ファンディスク

最近の休日といえば、このコーナー。 今回のお供は、アイマスの前進?にして、アイドル声優ブームの火付け役、 アイドル防衛隊ハミングバードのファンディスクです。 今振り返ると、アニメ自体は大したことはない内容だったように思いますが、 その楽曲の良…

夢の共演

休憩がてら、夜な夜な会社のトイレで何気なく某声優のブログを見てたら…、 何かスゴイ記事に思わずトイレで叫びそうになった。(w あんまりベタベタとリンクを貼るのは好きではないんですが、 ちょっと衝撃的な内容だったので、思わずリンク貼っちゃいます…

冬の大三角形イベント

コロプラ、11月のイベント「冬の大三角形」。 イベントに参加して、まだ2日目ですが…、 ウチのこいぬ様の移動距離が500kmを超えました。(^^; 早くもやる気なくなりました。orz

もやし祭り

今日は、11月11日。 同じ数字が4つも並ぶのは、1年通してこの日だけということもあって、 何か語呂合わせ的な記念日があるだろうと思い、何気なく調べてみた。 …まぁ、予想通り苦しいこじ付けで様々な記念日となっていましたが、 私が一番惹かれた記念日がこ…

時事ネタを語る

終電も近づいた深夜、ちまちま仕事をしていると、 こっそりネットニュースを見ていた隣の同僚が大声を上げる。 あの行徳の殺人事件の犯人がついに捕まったらしい。 何気に、家から近い場所での事件だったこともあって、結構ビビってただけに、 犯人が捕まっ…

FF vs ファイファン

日本を代表するRPGの1つ、ファイナルファンタジーシリーズ。 このファイナルファンタジーの略、アナタはFF派?ファイファン派? まぁ、ぶっちゃけどうでもいいような話ですが、 ナニやら公式(?)で、ファイナルファンタジーの略はFFという結論が出たらしい…

デスクトップコレクション

今日も今日とて、HDD整理という名のHDDの中身を晒してみよぅ! 今回は、「Sentimental Graffiti DESKTOP COLLECTION」デス。 出ました我ら人生、センチのデスクトップコレクション! ReadMeには、「※NEC CanBe シリーズは対応しておりません。」という 時代…

データベースディスク

こっそりとシリーズ化していたHDD整理コーナー。 今回の掘り出し物は、「天地無用!魎皇鬼ごくらくCD-ROM」デス。 早い話が、天地無用!のデータベースが詰まったパソコン用のディスクですが、 何気に、サターンにも移植されてたりします。(w ちなみに、私…

コンパニオン

今日は、急遽仕事で某展示会に行くことになりました。 もちろん仕事関係の展示会なので、お堅い感じを想像してたんですが、 コンパニオンを雇っている会社も結構いて、オタク目線でも楽しめました。 …まぁ、コンパニオン目当てのカメコみたいなKYはいません…

犯人はハタ

先週、突然の銀魂映画化発表がありましたが、やっぱりホントらしいです。 銀魂がウソくさく発表するときは、だいたい真実ですね。(w さて、今回は人気キャラ投票結果が出てましたが…、 わっち的には、10位の月詠と29位のハタ皇子が好きでありんす。 …あ、…

アラフォーのおめでた

朝、「(ToT)」の顔文字と共に、あるURLがメッセで送られてくる。 そのURLの正体はというと、横山智佐のブログ。 恐る恐るその内容を見てみると…、 横山智佐、39歳にして結婚!? しかも、お相手は11歳下…ってオレより年下やん! コレはオレらも十分可能性あ…

大学祭シーズン

いつの間にか11月に入り、世はまさに大学祭シーズン。 そんな中、下田麻美のブログを見てたところ、 明治大学での大学祭に出演した記事を書いてました。 http://yaplog.jp/asaponmax/daily/200911/01/ サークル員の皆さんと一緒に写真を撮っているところを見…

大安吉日

「大安吉日」と聞くと、何故か「ああっ女神さまっ」の特典王CDに収録の 「仏滅」という曲を思い出す…。(どうでもいい それはさておき、今日は友人の披露宴に出席してきました。 これまで親戚とか入れると10組くらいの披露宴に出席してきましたが、 "新婦の…