私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コンパニオン

今日は、急遽仕事で某展示会に行くことになりました。
もちろん仕事関係の展示会なので、お堅い感じを想像してたんですが、
コンパニオンを雇っている会社も結構いて、オタク目線でも楽しめました。
…まぁ、コンパニオン目当てのカメコみたいなKYはいませんでしたが。(w


さて、私はというと、ただの客として行ったのかと思いきや、
何故かウチの会社のブースのお客様対応をさせられたり。
実はあんまり展示の内容知らなくて、結構適当に対応してたので、
ウソ言ってたらごめんなさい。(w
しかし、顧客ということで失礼のないように対応するので精神的に疲れる上に、
ずっと立ちっぱなしということで、精魂共に尽き果てました…。orz


ちなみに、我がブースでもコンパニオンを雇っていて、
このご時世に、贅沢にも4人はいました。
出展者側ということで、お近づきとかないかなーと妄想を膨らませていましたが、
もちろん現実はそんなに甘くない。(w
でも、最後に集合写真撮るとき、ちゃっかりコンパニオンの真後ろをキープしたら、
撮影のあと、「ちゃんと後ろ写りました?」と声をかけられて、
1人幸せをかみ締める31才独身男なのであった。(w