私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ひぐらし強化月間

何か、某御神楽少女探偵団みたいなタイトルですが、 それはさておき、ひぐらし強化月間継続のお知らせです。(w やっぱり、ひぐらしの魅力を1ヶ月で語りつくすなど、到底無理な話でした。 …というか、単純に用意してたネタが余ってしまったからなんですが。…

活力剤

これまで結構仕事も落ち着いてたけど、最近忙しくなってきた…。 まぁ、これまでも月50時間くらいは残業してたけど、 たぶん、業界的には少ない方な気がする〜。 まったく、デフォで残業がついてくる業界なんてイヤねぇ。 というわけで、最近は夜中に帰ってき…

読聞し編

まだまだひぐらし強化月間は終わらない! そんなわけで、今回はガンガンパワードの付録の ラジオ「読聞し編」デス。 "読み聞かせ"ではなく、"読聞し"となってるあたり、 ちょっと苦しさを感じる今日この頃。(w この番組は、猿回し編とは違い、中原麻衣が1…

遅れてきた新番を斬る!

世はまさに番組改変期。 来週からぼちぼちと新番も出てくる時期ではありますが、 こんな時期に、ちょっと前の新番を見始めたので、ご紹介。 君に届け 現在、実写映画が大ヒット中と知ってか知らずか、アニメの方を見始めました。 いや、何でコレが鑑賞リスト…

ひぐらし検定

何か、ココ最近の急激な冷え込みにより、若干風邪気味…。 とにかく、くしゃみと鼻水が止まらん。 というわけで、今日は家で引きこもってネット生活。 しかし、そこはひぐらし強化月間中の身なので、貪欲にひぐらしネタを探す! すると、何やらひぐらしの知識…

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

何やら10月からの新番には、よさげなアニメもあるようですが…、 今期が絶望的なことには変わりない。 先日、唯一の希望「クローン・ウォーズ」も終了してしまい、まさかのストックゼロ。 …こうなれば、過去にタイムスリップするしかあるまい! で、セラムン…

ひぐマンガなく頃に−祭囃し編前編−

前回のこの企画の際、一気に読みたいので完結するまで待つとか言ってたくせに、 完結するのを我慢できずに、読み始めてしまいました。(w というわけで、今回は「祭囃し編」前編をお送りしますー。 いよいよ長かったひぐマンガも最終エピソード。 とにかく…

キングオブコント2010

すっかり、毎年の恒例となったキングオブコント。 個人的には、コントよりも漫才の方が好きですが、 お笑いファンとして、今年もバッチリ見させてもらいました。 去年、オレ的急上昇した、しずるとロッチを優勝、準優勝に予想してたんですが、 結果は思った…

DDR歩計

車検が完了したとの連絡を受け、我がインテRちゃんと数日振りに再会。 しかし、今回は結構かかったわ〜。 ったく、DDRなら1300回も出来てるとこだぜよ。orz というわけで、ちょっと腹いせにDDRをやりにいく。 そう、せっかくなので、万歩計をつけてDDRをやっ…

3年越しに振り返る巡礼旅行−第3回−

ゆっくりしたペースでやってたら、全6回中まだ2回しかやってなかった…。 そもそも、コレをやりたくてひぐらし強化月間はじめたのに〜。 というわけで、慌ててやってる第3回。 今回のテーマは「神社」なのですよ。にぱ〜☆ まぁ、神社の外観とかはもはや有名す…

MUGENのススメ

さて、気づけばもうひぐらし強化月間も、あと10日を切りました。 まだまだ、ひぐらしネタはあるので、駆け足で紹介だっ! というわけで、今回はM.U.G.E.Nをご紹介。 前に、友人とのひぐらし部活の際に少し話題にしましたが、 そのときは、ネタ画像だけだった…

再会させ屋

先日、10年振りに再会した友人と、共通の友人2人を引き合わせるため、 3人を呼び寄せました、…アキバに。(w というか、私が一番遅かったので、私が引き合わせるまでもなく、 勝手にもう再会してましたが。(w この3人も10年振りの再会のはずなんですが…、…

車検2010

2年に一度の散財タイム、車検のお時間です。 そして、ナニが来るかな…!? ドキドキの代車タイムでもあります。(w やっぱり、普段同じ車ばかり乗ってると飽きるので、 たまには別の車に乗りたくなるモノです。 で、いつものようにシルビアかな〜、180かな…

ゴルフ後ぼうりんぐ

コースはパターを先輩に借りてプレイしてたんですが、 終了後にゴルフ専門店で先輩が新しいパターを買ってくれたので、 労せずしてパターもゲッツ。(w …そして、ゴルフの疲れもなんのそので、ぼうりんぐ番長に挑戦だっ! スコア表 12345678910Total1ゲー…

初めてのショートコース

昨日の夜、急遽ゴルフのお誘いが来る。 しかも、打ちっぱなしではなく、ショートコース。 もちろん、ゴルフは今まで打ちっぱなし以外の経験はなく、ショートコースも初めて。 ゴルフ用シューズもなければ、パターすらない状態ではありますが、 誘われれば、…

そしてその後…

夜、昼間仕事だった友人と共に、ニコ動でイベントの映像を鑑賞。 そこで目にしたのは、アイマスファンの悲痛な叫びだった…。 正直、昼間にリアルタイムで見てたときはあまり気にならなかったけど、 アレが出てきてからの会場の空気は、マジで死んでますね。 …

竜宮小町

…ってなに?って人のために、職人さんが一晩でMAD作ってくれました。(w とりあえず、私の中で、いおりんが一気に化けた。 いおりんのエロ可愛さを思う存分ご覧ください。 あの挑発的な目がヤバイ…、ってオレ別にマゾじゃないんだからねっ!(w

765プロダクション 2010年度決起集会

最近、めっきりアイマスネタも書かなくなりましたが、 突然ですが、TGSの765プロ決起集会に参加してきました。 …インターネット配信で、ですが。(w 前日、"竜宮小町"の伊織に一目惚れして、現地まで行こうかと思ったんですが、 整理券配布方式になったと聞…

猿回し編

さて、今日も今日とてひぐらしデス。 今回は、ひぐらしラジオの「猿回し編」をご紹介。 てか、"**し"もまだまだありそうですね。(w この番組は、レナ役の中原麻衣と魅音役の雪野五月が パーソナリティを務めるひぐらしラジオ。 私が聴いたのはDJCDですが…

スーパーマリオ25周年

1985年にスーパーマリオブラザーズが発売となって、早25年…。 今年は、スーパーマリオ25周年ということで、盛り上がっている模様。 私も、姉の誕生日に買ってもらったスーマリをリアルタイムで楽しんだ世代。 あれから25年も経ったのか…と思うと、何とも感慨…

幸探し編

忘れた頃に、ひぐらしのドラマCD! 今回は、PSP版ひデブMEGA EDITIONの 特典となっていた「幸探し編」デス。 さて、舞台はもちろん昭和56年の話のはずですが、 今回の雛見沢地方はガールズバンドブーム。 モロに、けいおん!のネタとかしてますが、そこは見…

終番を葬る!

いよいよ恐れていた事態になってしまいましたが、 終わってしまったものはしょうがない…。 とりあえず、さくっと斬っちゃいましょう。 クローンウォーズ シーズン1 何か、気づいたら終わっちゃいました。orz 結構安定して面白かったんだけど、ちょっとブツ切…

万歩計

ふとしたきっかけで万歩計を入手。 一時期、ポケモンのヤツとかも流行ったりしてたけど、またブームなのかな? ちなみに、私は大学時代にサクラ大戦の万歩計をつけて、大学通ってました。(w 何か、いくら歩いても大した変化がなく、ビミョーな思いをしたの…

3年越しに振り返る巡礼旅行−第2回−

というわけで、早くも第2回です。 いったいどれだけ撮ったんだよって感じですが、 とりあえず、このコーナーは全6回を予定してます。(w 一応、テーマ分けしてまして、前回は「雛見沢」、 そして、今回は「家」をテーマとして集めてみました。 …だから何だ…

地上波デビュー

私は豪快に寝坊したのでリアルタイムには見れなかったのですが、 何やら、めざましどようび内にあさぽんこと下田麻美が出演したらすぃー。 ちょっと見ないうちに、地上波デビューするほど成長してるとはっ。 なお、「ふじびじ」なるサイトで、その様子が見れ…

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ

先日、怒涛のセラムン1話尽くしの末、SuperSで満足して収束したかに見えた セラムン祭りですが、気づいたらスターズに手を出していた。(w いや〜、やっぱりスターズだけ仲間外れってのも可愛そうじゃん? …くらいの軽い気持ちで見てみたわけですが、コレが…

突撃、隣の神MAD

ひぐらし強化月間を機に、こっそりカテゴリーを分けてみました。(w というわけで、ひさしぶりのひぐらしMADのお時間です。 毎度、ネタバレしないような良作MADを探さなければならないので、 紹介する方としても検閲が大変なんですよ!(知らんがな そんな…

萌えクマグス

アメトーークを見ていて、ちょっと見過ごしたんだけど、 まさかの萌えクマグスSPきたー!(w 前に、偶然見て爆笑した萌えクマグスが、再び帰ってきました。 今度は、萌えクマグスのパットがアキバのメイドさんベスト10を紹介。 もはや、私はほとんど知らな…

新きまぐれオレンジ★ロード

新番アニメに絶望し、昔のアニメに希望を託した今期。 そんなわけで、きまぐれで見たことなかったこの映画を見てみた。 きまオレといえば、このブログでも結構ネタにしてきた私の青春の作品。 少ない小遣いで、古本屋に通ってコミック全巻買ってこっそり読ん…

3年越しに振り返る巡礼旅行−第1回−

先日、パソコンのファイルを整理していたら、 3年前の巡礼旅行での大量の写真が出てきました。 一緒に行った友人が撮ってたモノなんですが、 その友人はできるだけゲームのアングルに合わせて撮っていたので、 コレをこのまま眠らせておくのも何かもったいな…