私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

765プロダクション 2010年度決起集会

最近、めっきりアイマスネタも書かなくなりましたが、
突然ですが、TGS765プロ決起集会に参加してきました。
…インターネット配信で、ですが。(w
前日、"竜宮小町"の伊織に一目惚れして、現地まで行こうかと思ったんですが、
整理券配布方式になったと聞き、何か胸騒ぎがして断念。
でも、案の定整理券は早朝で瞬殺だったらしく、ある意味勝ち組!
ネットを光回線にしたのはこのため!とばかりに、
家でまったりと鑑賞させていただきましたー。
こうして労せずしてネットで見れるとは、便利な時代になったモンです。
まぁ、2年前のあの経験も、あれはあれで楽しかったですけどね〜。


さて、そのネット配信ですが、
開始前の注意事項放送から、終了後の客退場の段取りの様子まで、
しっかり放送してくれ、大満足の内容でした。
視聴者も、開始前には3000人程度だったんですが、終了時には7000人まで増加。
おかげでチャットの表示も5分くらい遅れて表示される始末…。
まぁ、その原因は「ミンゴス降臨!?」という噂によるものかもしれませんが。(w
とにかく、アイマスの人気の高さを改めて感じられた1時間でした。
しかし、重大発表というのが、まさかの961プロの男性アイドルユニットとは…。
コレはいろいろと賛否両論ありそうな展開ですね。
とりあえず、ときメモGS化だけはしないで欲しい。(w
あと、高木社長の声優交代は地味にショック…。orz