私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

TGS前編

逆転検事

アイマスあるところに、颯爽と現れる…。
というわけで、行ってきましたTGS
去年はひぐらし巡礼のため、行けなかったので、
一昨年のXBOX360の衝撃以来のTGSデス。
そんな一部始終を振り返ってみよう!

行列編

前回は、8時出発でも十分イベントは見れたわけですが、
アレから2年…、アイマスの目まぐるしい進化を考えると、
とてもじゃないけど、ダメそうな気がする。
2chとかで状況を見ながら、結局6時半出発で行ってみる。
海浜幕張駅にオーバーマスターのポスターがあったんですが、
コレは帰りにチェックするとして、今は会場へ急ぐ!
…まぁ、予想通り長蛇の列ができていたんですが、前回よりはだいぶ前をキープ。
しかし…、困ったことに雨とか降ってきやがりましたよ。(^^;
まぁ、私は折りたたみを持っていたんですが、友人が忘れるという大失態。
仕方ないので、大の男2人で小さな折り畳み傘で相合傘…。orz
今回は、前回の教訓もあって、折り畳みのイスを持ってきていたので、
待ち時間もあまり苦にならず、あっという間に10時です。

開場編

開場とともに、一斉に民族大移動開始。
マナーは守って走らず、早歩きで移動していたんですが、
如何せんイベント会場が入り口とは対角線の一番奥だったので、まぁー、遠い…。
正直、三●路のおっさんにはツライですよ。orz
途中、モンハンブースにとてつもない列ができてたのを見て、
これならアイマスイベントは大丈夫そうだな、と確信。(w
…と、安心したそのとき、予想外の誘惑が私を襲う…!
ん…!? ぎゃ…、逆転検事だとぉ!?
ちょっとマテ、ナンだコレ。聞いてないぞ!?
モノスゴイ気になるけど、今は一刻を争う時。
後ろ髪引かれる思いで、その場を後にするのだった…。
その甲斐あって、会場へは無事に入れ、後ろながらもイスもゲッツ!
落ち着いたところで、携帯でカプコンサイトを早速チェック。
11日 10:15〜10:45 「東京ゲームショウ特別法廷2008」
…。orz
今から動くわけにもいかず、仕方なくピクチャで時間を潰すのだった…。

イベント編

TGS一般公開日、最初のイベントにして、最初の登場が社長でした。(w
まぁ、らしいといえばらしいのですが。
その後、中村繪里子今井麻美下田麻美トリオが登場し、
早速、噂の新曲「Colerful Days」を初披露!
ちらほらとウルトラオレンジ振ってる人いて、ちょっと笑った。(w
新曲披露後、流れでゲーム紹介…と思いきや、
961プロ長谷川明子沼倉愛美原由実トリオが登場し、
7月のライブでも披露した「オーバーマスター」を披露!
で、このまま会場を乗っ取ってしまうと思いきや、
6人で仲良く「アイドルマスターSP」のゲーム紹介。(w
あらかた紹介が終わったところで、突如黒いシルエットが…!
子安…じゃない、黒井社長が登場。
ただただクールなキャラかと思いきや、結構クセありそうな面白キャラでした。(w
黒井社長から「オーバーマスター」の発売の告知があったところで、
当然、765プロも出しましょうよ〜ってな話に。
でも、765プロには余裕がないから無理…と渋る高木社長。(w
うまく会場からのブーイングを誘ったところで、
「オラに元気をわけてくれー」と社長から会場へラブコール。(w
すると、一斉に両手を挙げて元気をわける会場の紳士たち。
…というわけで、晴れて「Colerful Days」もCD発売が決定したのでした。(w
しかし、同日発売とは…、コレは今からオリコンが楽しみですねぇ〜。
最後に、6人で「GO MY WAY!!」を熱唱して、イベント終了!