私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

PIT PARTY

F1

当初、TGSは日曜に行く予定でしたが、
その予定を捻じ曲げた理由を明かす時が来た!
というのも、知り合いがF1のイベントの抽選に
当たったから一緒に行こうと誘われたので。
ん…?何か、先日F1には興味ないとか言ってなかったっけ?
いや、まぁそれはそれ。別に嫌いではない。
機会があるなら、そりゃ行くしかあるまいて!

前編

TGS疲れも取れぬ朝6時。今からTGS並んだら、アイマスイベント最前列で
見れるかな〜とか思いながら、出発。
高速に乗って一路、会場の富士スピードウェイを目指す!
大きな渋滞もなく、8時前には会場入り。
「サーキットライド」なるコース内をバスで案内してくれるツアーが
あるんだけど、滑り込みアウトで締め切られ、へこむ。
仕方ないので、展示してるF1カーを見たり、PIT見学なんかをして時間を潰す。
昼過ぎから「F1 OPENING RUN」ということで、
マイルドセブンルノーF1チームによるオープニングランスタート!
アロンソフィジケラ…、あんまり興味なくても聞いたことあるな。
てか、アロンソって去年のチャンピオンじゃん!
しかも、今年も皇帝シューマッハを抑えて現在トップらしいし。
おいおい、そんな超有名ドライバーがこんなイベントやってていいの!?
とか、別に私が心配してもしょうがないけど。(w
とにかく、F1の走りを初めて目の当たりにして、度肝を抜かれる。

中編

このイベントは、F1と音楽の融合というコンセプトのようで、
F1のオープニングランのあとは、アーティストのライブ!
かろうじて、LISAとSOUL'd OUTは名前聞いたことはあるけど、
曲はほとんど知らなかったので、個人的には盛り上がれず…。
やっぱりこの手のライブは予習が必要ですね。(^^;
ライブ後は再び車イベント!
何と、F1ドライバー3人+片山右京が運転するMEGANE(一般車)に、
会場から選ばれた客を乗せて、サーキットを爆走するというモノ!
残念ながら私は選ばれなかったものの、普段F1の運転しか見ることができない
ドライバーたちが一般車に乗るという貴重なイベントだけあって、
興味津々で楽しめましたよ。
てか、普通に直ドリとかしてるんですけどぉ〜。(w
やっぱり普通の車の運転もウマイんですね。(当たり前
続いては、2シーターフォーミュラーカー、つまり2人乗りのF1に
またまた会場から選ばれた客を乗せて、サーキットを爆走するイベント!
これまた残念ながら私は落選しましたけどね…。orz
次のライブで登場のTRFのYU-KIとSAMも同乗してましたが、
YU-KIは案外ケロっとしてたのが印象的でした。(w

後編

車イベント最後は、「F1 DEMO RUN & BATTLE」デス。
何と、F1ドライバー3人が、F1、2シーターF1、MEGANEにそれぞれ乗って、
バトルするというアリエナイ企画。(w
まぁ、普通にバトルしたのでは意味ないので、
MEGANEスタート後、20秒後に2シーターF1がスタート。
その15秒後にF1がスタートというハンデ戦
まぁ、もちろん結果はアロンソが運転するF1がメインストレートで
ぶち抜いたわけですが、案外善戦してたMEGANEがステキでした。(w
続いては、アーティストライブの第2幕!
第2幕ではサーキット・コースを開放して見れるとあって、テンションUP!
最初のDOUBLEは、曲はわからないなりにノリノリの曲だったので、
テンションもさらに上がる…!
そして、TRFの登場デス。新曲とかはちょっとわからなかったけど、
BOY MEETS GIRLCRAZY GONNA CRAZYなど、往年のヒット曲も
多く歌ってくれたお陰で、おじさんももうノリノリですよ!(w
昨日のアイマスイベントではあまりノリノリにできなかった
鬱憤を晴らすかのように、年甲斐もなく飛びまくってしまったぜ。(w
ライブ後に、クラブイベントもあったけど、さすがにクラブは興味ないし、
時間も結構遅かったので、一足先に会場を後にするのであった。


ぶっちゃけ、今まではF1ってそんなに興味がなかったので、
テレビとかでもあんまりチェックしてなかったんですが、
実際に初めて生でF1を見て思ったこと…、
F1さいこー!(w
今後は、F1もちょこちょこチェックしようかな〜。