私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続 団結

ちょっと前に、アイマスの「団結」を紹介したことがありましたが、 また超神編集の「団結」を見つけてしまいましたっ。 「団結」好きの私としては、紹介せざるを得ない…! とにかく見て。そして、「団結」最高ッ!

祝500日!

気づけば、はてなダイアリーをはじめてから、 日記をつけた日数が、今日で500日を迎えました〜。 基本的に、めんどくさがりの私がここまで続けてこれたのは、 毎回読んでくれるみなさまのおかげだと思っております。 ホントありがとうございますー&これから…

リコン

昼休み、何気なくネットでニュースを見ていたら、 衝撃的なニュースを目にする。 あまりに衝撃的過ぎて、声が出そうになったほど。 その見出しがコチラ。 『「おっはー」山寺宏一が離婚 』 つまり、離婚のお相手とは、皆さんご存知のかないみかさんなわけで…

続 顔ちぇき!

昨日に引き続き、ちょっと面白くなってきたので、 本日も顔ちぇきってみたいと思いマス。 といっても、同じことをやってもしょうがない。 そこで考えました。 私の顔を女性に例えるとどうなるのか…!? いや、別に女装癖とかはないので、勘違いしないように…

顔ちぇき!

「芸能人に例えると、誰に似てる?」 まぁ、どこにでもあるよくある質問。 とはいえ、案外そんな似てる人なんていなかったりして、 実際には困ることの方が多いのでは…? かくいう私も、自分ではよくわからないので、結構困る…。 弟には、昔から似てると言わ…

クリスマス釣り

その昔、ついでにとんちんかんの抜作先生が こんなギャグを言ってた気がした。 確か、「サンタ」さんだと思ったら「三田」さんだった なんてオチじゃなかったっけか。(w …と懐かしのとんちんかんネタはさておき、 今年も早いものでもう残すところあと1ヶ月…

あぼーん

以前、先輩から安く買い受けたmp3プレイヤーですが…、 半年を待たずして、あぼーんした模様です…。orz 何気なく聴いてたら、急に液晶画面に 「システムエラーが発生しました」とか出て、フリーズ。 リセットボタンを押してみたら、電源は切れたものの、 それ…

瞬殺祭

さて、本日は我らがあさぽんのユニットelementsのライブチケット発売日。 無論、我々は樹里吉が出演する昼の部を狙っていたわけですが、 相変わらずの瞬殺っぷりになすすべもなく、 何とか作戦変更してかろうじて夜の部をゲット。 樹里吉を見れないのは残念…

電撃アキバ祭!

さて、本日は本来であれば、千葉某所でアイマス的なイベントに行く予定でしたが、 前日からあまりにカオスな状況になってるようなので、早々に諦める…。 MAKE DOGっていうなぁ。潔いって言って。(w 思いがけず空いてしまったので、久しぶりにアキバに突撃…

全国総合アニメ文化知識検定試験

通称、アニメ検定が、本日行われた模様です。 私は受験しませんでしたが、友人2人は受験してました。(w 基本的に、資格とかにはまったく興味がない私ですが、 こういう資格には結構興味あるかも。 …まぁ、絶対に履歴書とかには書けないだろうけど。(w 私…

ゲド戦記

基本的にジブリ作品は、映画館でもなければ、DVDでもなく、 男は黙って金曜ロードショー!(クールポコ風 でも、友人がDVDを貸してくれるということで、一足お先に見てみることに。 宮崎ジュニアが作ったということで、賛否両論あるらしいのですが、果たして…

会社はワタシで廻ってる!?

朝、何となくつけてたテレビで「博士のステキOL研究所」なる番組がやってました。 アラサー(around thirty)なる30歳前後のOLに密着する番組みたいなんですが、 何かコナミの社員が出てきたので、ちょっと見てみることに。 このコナミ社員は、一見普通のOL…

冬がはじまるよ

先週末、普通にBBQとか行ってたのがウソみたいに、 急にモロクソに寒いんですが…。 おかしい、ちょっと前までクールビズとかしてたはずなのに、 もはやコートを出そうかという誘惑と戦う毎日。 北のほうは結構な大雪だそうで、いよいよ冬到来ですなぁ〜。 ま…

島根のおじさま

最近、何かと見かけるソフトバンクのCM。 まぁ、auの私としては特に興味もなく、 普通にスルーしてたんですが…、 よく聞いてみたら「島根のおじさま」とか言ってる!? しかも、そこに出てくるシロイルカも 何となく記憶にあるような…。 気になったので、ち…

20,November

今日も今日とて、いつものようにニコ動チェック。 小鳥さんのサムネに誘われて開いた動画が…、イイ! 小鳥さんとビーマニの見事なコラボレーション。 まぁ、とりあえず聞いてくれたまえ。 よく考えたら、今日って「20,November」なんだよね。 思い起こせば10…

九羅密美星

何気なく、スケッチブックを見ていたら…、 水谷優子嬢を発見っ! どう見てもちょい役のおばあちゃん役だったんですが、 自称90年代声優オタの私としては、 ココを聞き逃すわけにはいかないのですよ。(w 個人的に、久々に名前を見たので、普通に驚いたわけ…

吸血鬼伝説殺人事件

先週に引き続き、金田一少年の事件簿SPデス。 先週の出来が個人的にはちょっとアレだったので、 期待薄になりつつも、今週もバサッと斬ってみよう! 声優編 やはり、今回もココから触れねばなるまい。 レギュラーメンバーは先週散々斬ったので、今回は割愛。…

紅葉のBBQ

ここ最近、めっきり寒くなってきました。 …のに、何故かBBQに来てる私は、 子供は風の子元気の子。(w 行きに、高速から見えた富士山は、もう真っ白な雪化粧。 ボードが恋しくなりつつも、割とぽかぽか陽気で、 火を囲むBBQとしては、まったくの無問題でし…

レッツゴー!アニカラ!

さて、そろそろカラオケ分が足りなくなってきた今日この頃。 新番の新曲もボチボチ配信が始まってるようなので、 アイマスライブでの曲の少なさの鬱憤も晴らすべく、(w ガッツリアニカラ行ってきましたー! ってなわけで、今回もバリっと全曲晒しいってみ…

まっこりもっこり

先週も飲みに行ったような気もしますが、 今日は諸事情で定時後に会社を追い出されたので、 いつものメンツで飲みに行くことに。 前回、飲んだ「まっこり」が気になっていたので、 今回もビールはそこそこに、「まっこり」にシフト。 やっぱりウマイっ。コレ…

パンプキン・シザーズ8巻

アイマスライブも終わったということで、 会社の行き帰りのお供は、通常通りのマンガモード。 本日の1冊は「パンプキン・シザーズ」8巻デス。 前巻に引き続き、シリアスな展開ですが、 安定して面白いですねー。 いよいよ役者は揃ったといういいところで 終…

ツイン

最近、偶然ニコニコ動画で見かけて以来、 その曲が頭から離れない…。 基本的に、あまりブログにベタベタ貼り付けるのは 私の乙女のポリシーに反するんだけど、 コレは説明するより実際に見てもらったほうが早いので、 まずはブツを見てくれたまえ。(w FU・…

オペラ座館・最後の殺人

待ってましたの金田一少年の事件簿SP! 7年ぶりにアニメに帰ってきました〜。 昔から金田一ファンの私としては、 このアニメ化は嬉しい限り。 逆に、好きゆえに辛口批評になりそうですが、 久しぶりの金田一、バッサリ斬ってみよー! 声優編 まずは、声優か…

100戦記念レース

あっという間に、今年のSuper GTも終わってしまいました。 結局、今年も実際に観にいけなかったなぁ〜。うぐぅ さて、GT500は前回のオートポリスでチャンピオンが決定してしまいましたが、 GT300は去年同様、ファイナルラップまでもつれる息もつかせぬ攻防!…

老いとは振り返ることさ

先々週、先週とイベント尽くめだったので、 今日は家でまったりと引きこもる。(w 一応、アクティブ系で売ってますが、所詮はオタク。 家でまったりしたいときもあるんです。(w そんなわけで、今日は部屋の掃除も兼ねて 先々週、先週を振り返ってみようか…

ひぐらし部 活動報告

先月のアキバでのひぐらし部の部活動。 まさかのネカフェの劣悪環境に泣かされたあの日。 あの屈辱の日から1ヶ月。 しかし、この1ヶ月…。 ただ手をこまねいていたわけではない! ひデブのために新しいPCを買った友人に加え、 ネット環境を改善した友人。 我…

サンシャインの教え

久々に、会社の先輩、後輩と飲みに行くことに。 船橋に美味しい串揚げ屋があるということで、 今日はちょっと遠出して、船橋まで行ってみる。 というか、先週せっかく大阪まで行ったのに、 帰ってきてから船橋で串揚げを食べるとは…。(w なかなか人生うま…

Yesterday Once More

去年ウチの会社を辞め、広島引っ越してインプを乗り回してる友人が、 たまたま東京に出張ということで、飲みに行くことに。 たまーに、ネットや携帯で連絡したりはするものの、 会うのはそれこそ1年半近く振りでしたが、特に変わった様子もなく、 新人の頃の…

21世紀少年(下)

長かった20世紀少年もココに堂々の完結。 正直、1巻を読んでからかなりインターバルが 空いてることもあって、着いていけてないとこも多いですが、 やっぱり浦沢直樹、安定して面白かったデス。 私の子供時代とは若干ズレてたとはいえ、 子供の頃の純粋なワ…

アイドルマスターガッシュ!!

とりあえず、最近読んだマンガを 単純にくっつけてみたわけですが…、 想像すると恐ろしく怖いな。(w アイドルマスター 1話とかかなり前に読んだような気もしますが、 とにもかくにも、祝コミック化! ナンダカンダで短期連載になってしまいましたが、 個人…