私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

顔ちぇき!

「芸能人に例えると、誰に似てる?」
まぁ、どこにでもあるよくある質問。
とはいえ、案外そんな似てる人なんていなかったりして、
実際には困ることの方が多いのでは…?
かくいう私も、自分ではよくわからないので、結構困る…。
弟には、昔から似てると言われてきたけど…、
最近久しぶりに会ったら、庵野秀明みたいになってたしなぁ。(w
ちなみに、過去に言われたことあるのは…、
小宮山悟唐沢寿明伊藤英明とか。
…1人目はさておき、他2人はどう見ても言いすぎだろ。(w


さて、これらを踏まえて、密かにやってみたかった方法で検証してみる。
それが、「顔ちぇき!」であるっ。
ちょっと前にあさぽんのブログで話題になってたのを見て、気にはなっていたんですが、
ナンダカンダと忘れてて、今に至ってしまいました。
一応、知らない人に簡単に説明しておくと、
自分の顔写真をとあるアドレスに送ると、瞬時に芸能人で誰に似てるかを
認識してその芸能人の名前を送り返してくれるというシステム。
一体、どういう基準で似てると判断してるのかはさておき、
ブログのネタとしては面白いかな〜と思うので、
どんな結果が出ても包み隠さず晒すと覚悟を決めて、早速いってみよー!

メガネあり顔写真

1位 伊藤淳史 55%
2位 筧利夫 49%
3位 上川隆也 48%

っておぃ、よりにもよって電車男かよーっ!
このシステムは内面も認識できるのか!?(w
ちなみに、「上川隆也」って誰だろ。
最初、「愛川欽也」かと思ってちょっと焦ったよ。(w

メガネなし顔写真

1位 佐々木蔵之介 57%
2位 伊藤淳史 57%
3位 筧利夫 54%

1位の「佐々木蔵之介」って誰だろ。
最初、「佐々木健介」かと思ってちょっと焦った。(w
ていうか、2位3位はメガネありと同じかよっ。
しかも、よく見るとパーセント上がってるしぃー。
ナニ? もうコレはガチってことですか…?
まぁ、「筧利夫」はヨシとして、「伊藤淳史」は素直に喜べねぇー。
でも、ブログのネタとしてはイイオチがついたということで。(w
それにだ、よく考えてみれば、最終的には伊東美咲とくっついたということは、
…こんなに嬉しいコトはない。(アムロ