私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄から天国へ

新年度スタート直後に、突然の修羅場モード発動により、 久しぶりの休出やリミッター解除があったりして、新年度早々大変でしたが、 何とか無事にGWを迎えられそうです。というか、反動で10連休取っちった。てへっ☆(w

新番を斬る!~2022年春~

あっという間に、4月も終わろうとしています。 急に修羅場った仕事もようやく落ち着いてきたので、 GW前に新番を斬っておきましょう。 # タイトル 期待度 01 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期) A 02 パリピ孔明 A+ 03 かぐや様は告らせたい…

マンガ専用本棚を買ってみた。

マンガ専用本棚、それはオタクの憧れである。 …と勝手に思っている。(w今まで、マンガは押し入れにしまい込んでいたんですが、やっぱりオタクたるもの、 好きなマンガは自分の目に届くところに、ずらっと並べておきたいじゃない? ということで、重い腰を…

オタクが献血に行くとこうなる。

ようやく仕事も落ち着いたし、そうだ献血行こう。 と急に思い立って、献血行ってきました。 あまりに唐突に思いついたので、予約もしないで突撃しましたが、 何とか無事に血を抜かれてきましたー。で、今日も今日とて色々といただいてきましたので、ご紹介。…

4年ぶりの休出

数日前に、仕事がプチ炎上しまして、あれよあれよと休出です。orz 休出なんていつ振りだろ…と思って調べてみたら、何と4年振りでした。 いやー、私が若かりし頃は、深夜残業や休出なんて当たり前。 24時間戦えますか!?ってな世の中だった気がしますが、 働…

COCOA通知という名の自粛のお誘い

今だから言いますが、少し前に、COCOAアプリの通知に引っかかりました。 正直、出社中心の生活に戻した矢先だったので、心当たりはなくはないものの、 とりあえず、これといった症状はなし。いろいろと調べてみると、会社的にも自治体的にも、症状がなければ…

金田一37歳の事件簿 8~11巻

過去の記事を調べ見ると、2年近く前に7巻のネタを書いて以来、 金田一37歳の事件簿のネタがピタリと止まってました…。 country92.hatenablog.jp いや、確かに読んではいなかったんですが、買ってはいたんですよ。 買って満足する、いわゆる積読というやつで…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド

何気にずっと見たいとは思いつつ、いつか劇場で再上映するんじゃないかと 密かに機会をうかがっていたんですが、このコロナ禍もあって、 近場の映画館では再上映の情報はなし…。 もういい加減、我慢の限界が来たので、アマプラで見ちゃいました。さて、劇場…

202X年、「電脳コイル」を斬る!

見るアニメが減ってきた寂しさを紛らわすために、何気なく見始めた「電脳コイル」。 country92.hatenablog.jp 一時期、色々と忙しすぎて、視聴をストップしていたら、 Amazonプライムの配信が終わっていて、長らく見れない日々が続いてました。 が、その後、…

バーニィはウソつかない。

早いもので、2022年ももう3か月が経過し、あっという間に新年度です。 まぁ、新年度と言ったって、やることはそんな変わらんですよー…と思ってたら、 何か突然、別のプロジェクト(在宅不可)も面倒見ろとか押し付けられて、 負担だけが倍増しそうな新年度の…