私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2022年春~

あっという間に、4月も終わろうとしています。
急に修羅場った仕事もようやく落ち着いてきたので、
GW前に新番を斬っておきましょう。

# タイトル 期待度
01 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期) A
02 パリピ孔明 A+
03 かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック-(第3期) A+
04 暴太郎戦隊ドンブラザーズ A
05 金田一少年の事件簿(5代目) A+

何か2つほど、アニメじゃない作品も紛れてますが、そこは気にしない。
これらは、またの機会に触れることにして、まずはアニメ新番です!
3つのうち、2つは続編シリーズなので、無難に継続。
そんな中で、ひと際注目しているのが、パリピ孔明
この手の転生モノは正直苦手で、今までなら1話を見ることもなくスルーなんですが、
いやナニコレ、めっちゃ面白いじゃん!
何といっても、マニアックな三国志ネタが端々に散りばめられてるので、
隠れ三国志好きとしては、いちいちツボに突かれてもう穴だらけですよ。(w
ヒロインも可愛くて、孔明でなくても純粋に応援したくなる!
更に、孔明の声が置鮎龍太郎さんというところが、イメージ通り過ぎてやばい。

そんなこんなで、今後どんな孔明の「計」で困難を乗り越えていくのか、続きが楽しみです!