私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!+

子供のお守りが忙しくても、新番は待ってはくれません。
正直、子供のお守りに、アニメ鑑賞、ブログ更新と、生活は破綻寸前ですが、
それでも、アニメを見ずにはいられない根っからのオタクです。(w
というわけで、厳選した新番を斬っていきましょう。

げんしけん二代目

まさか、こんなに早くアニメ化するとは思わなかったので、
素直に嬉しいですが、これだけは言わせて欲しい。
何故に声優を変えた…ッ!?
前の声優陣は個人的にかなりしっくりきてて、思い入れも強かったこともあって、
正直、今回の声優(新キャラ除く)はみんな違和感ありまくり…。
話は面白いだけに、非常に残念の一言です。orz

銀の匙 Silver Spoon

ハガレンの作者ということで、安心の視聴リスト入り。
ハガレンとはまったく違うジャンルですが、やっぱり安定して面白いですね。
普通に生きてたら知ることのない農業ネタが新鮮デス。
まぁ、げんしけんがアレなので、文句なしの今期期待度No1でしょう。
ちなみに、故内海賢二が演じてる轟先生にも注目ですね。(T_T)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

前に、友人から猛烈に勧められて気になってたところに再放送ということで、見てみることに。
何となく、今風の絵にちょっと嫌悪感を覚えつつも、内容は面白そう。
周りが面白いと言ってると、逆にハードルが上がって楽しめなかったりするんですが、
できるだけそういう先入観を捨てて、純粋に楽しみたいなぁと思います。
どうでもいいけど、鳴子のあだ名はちょっとアレだろ…。
でも、鳴子役の戸松遥はやっぱり可愛い。(w

警部補 矢部謙三2

で、今回もドラマも一緒に斬っちゃいますってことで、矢部謙三が帰ってきた!
先期のガリレオにも生瀬さん出てたけど、やっぱり生瀬さんは矢部がハマリ役ですね。
相変わらずの矢部のテキトーっぷりが、毎週笑わせてくれます。
警視総監の娘との掛け合いも、何か微笑ましくも面白いデスね。
というか、トリックもいよいよ映画で完結のようですし、
完結に向けて、まずは矢部謙三でトリック熱を高めておきましょうかね!