私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンinアキバ

今日はハロウィンですが、私は休日出勤…。 とはいえ、夕方には完全にやる気を失ったので、友人を誘って久しぶりにアキバへ。 我が約束の場所、コスプレ居酒屋で日頃の仕事の鬱憤を解消してきました。(w 久しぶりにマジアカ店内アニゲ限定対戦も3人でプレイ…

別れ

先日、送別会をした人とも今日でお別れ。 まぁ、ぶっちゃけ私は半年の付き合いで、そんなに絡みもなかったのですが、 この職場には2年間いたらしく、結構思い入れもあるみたいで、 最後にみんなに挨拶してるとき、感極まって泣いちゃってました。 付き合い短…

突撃、隣の神MAD

高校まではPS派だった私ですが、大学に入ってSSデビュー。 そのSSでプレイしたかったゲームこそ、今回の主役のサクラ大戦です。 …まぁ、実はサクラ大戦は2までしかプレイしてないので、 正確には今回の作品は曲としてしか知らないんですけどね。(^^; しかし…

巫女

仕事は相変わらず忙しいですが、今月末で会社を辞める人がいたので、 これまでのお礼も兼ねて、ささやかながら送別会。 銀座の一等地の居酒屋だったんですが…、 入ってみると、全面鏡張りで竹とか生えてますケド!? どこのホストクラブだよって感じの外装で…

ひぐらしのなく頃に礼−昼壊し編−

そんなこんなで、ひぐらし礼のアニメも最終巻。 ギャグの回から始まり、3本シリアスがあった後、最後はやっぱりギャグで締める。 こういう最後もひぐらしらしくて、イイですねー。 基本的には、レナの暴走を楽しむストーリーなんですが、 個人的には、デレデ…

恋愛身分証明書

前回のトラウマもあって、今日は台風にビビって早めの帰宅。 何気なくテレビを付けたところ、自演乙がハルヒのコスプレして踊ってた。(w アレを地上波のゴールデンタイムで流していいんだろうか…。 それはさておき、友人のブログで紹介されていた「恋愛身…

MAD

昨日は予想外の妨害に思うようにはかどらなかったので、 今日も今日とて、データ整理。 で、今度は大学時代にちまちま収集した大量のMADが出てきましたよ。 おっと、コレは懐かしいゾ! …。 とかやってたら、すっかり夜でした。orz せっかくなので、出てきた…

BM98

ちょっと時間があったので、押入れの中の謎なCD-Rの整理をすることに。 大学時代にあの手この手で集めた様々なデータ…。 もはや自分でも把握できてないんですが、無駄に押入れを圧迫してるので、 せめてCD-RからDVD-Rに焼き直すだけでも、だいぶ違うと思うの…

ハロウィン

先日から始まったコロプラ10月のイベント。 待ち合わせ場所を通り過ぎて、1つ駅を戻ってみたりしつつ、 とりあえず、「几帳面なクマ」は無事にコンプリート。 しかし、ココからがかなり難しそうだなぁ…。 それはさておき、このハロウィンイベントで出てくる…

シャベルとスコップ

スコップとシャベルと聞いて、アナタはどんなモノをイメージしますか? 久しぶりに早めに帰れたので、家でダラダラとテレビを見てたら、 「秘密のケンミンSHOW」でこのような内容をやってました。 私はというと…、スコップは園芸用の手のひらサイズのモノ、 …

激Gハジマタ!

見ていなかった先週の激走!GTをようやく見ました。 普段は車の話題ばかりの結構硬派な番組なんですが、 今回は、レースの合間でネタがないのか、レースクイーン特集。 まぁ、男としては当然興味がないわけではないので、興味津々で見ていたら…、 まさかの痛…

剣持警部の殺人

待ってましたの「金田一少年の事件簿」最新刊! 友人のナイスタレコミによって、早速ゲットしてきたので、 会社の行き帰りでサクっと読んでみました。 今回は、我らが剣持警部が容疑者だったり、少年法を扱った話だったりと、 なかなか考えさせられる内容で…

新番を斬る!

さてさて、週明けからいい感じで午前様ではありますが、 アニメ界では大体新番も出揃ったようなので、 フレッシュさがなくなる前に、サクっと斬っておきましょ。 WHITE ALBUM TVシリーズ後半 ようやく始まりました、TVシリーズ後半戦。 ヘタレ主人公のダメっ…

愉快なサザエさん

さて、今日は年に2回の試験の日。 いつもはナンダカンダと理由をつけて逃げてきましたが、今回は一味違う! 帰省も土曜で切り上げ、昨日は早めに就寝。 証明写真もバッチリと受験票に貼り付け、いざ会場へ…! 電車にて、最寄り駅から2,3駅過ぎた頃、 何気な…

理想の庭

せっかく実家に帰ったので、ウチの自慢の庭でもご紹介しましょう。 あのミシュランも三ツ星を付けた、我が家の庭園を心ゆくまでお楽しみください。 …我が家の庭園だなんてウソです、ゴメンなさい。(w

突然の帰省

嫁:「突然ですが、実家に帰らせていただきます…!」 夫:「お、おまえ…、待ってくれぇ!」 嫁:「いいえ待ちません、アナタにはホトホト愛想が尽きました!」 夫:「何故だ…、何故なんだ…。 未だに、ときメモネタやセンチネタばかり書いているからなのか…?…

独身貴族

「貴族」と聞くと、何故かロマサガ3の四魔貴族を思い出します。(w それはさておき、今日は会社の歓送迎会。 たまたま座った席が、周りはみんな所帯持ちという四面楚歌席。 独身貴族のワタクシは、諸先輩方の貴重なご意見を聞く2時間…。 結婚生活も楽ありゃ…

九州列車

コロプラ、9月のイベント「九州列車」。 ついに、コンプリートしました! コロプライベントでコンプリートできたのは初めてかも〜。 まぁ、ハードモードはとても無理そうですけどね。(^^; さて、この「九州列車」イベント。 実際に走る九州の列車が多数出て…

ひぐマンがなく頃に−罪滅し編−

たまに早めに帰れた夜は、ひぐらしマンガのお時間です。 今回は、ひぐらし随一の熱い話でおなじみの「罪滅し編」デス。 「鬼隠し編」の対となる話ということで、「鬼隠し編」と同じ漫画家さん。 個人的には、「目明し編」や「祟殺し編」の漫画家さんの方が好…

ホレてまうやろ

台風での突発年休がひびいたのか、結局休日出勤…。orz まぁでも、日記でグチグチいうのは好きではないので、何も言うまい。 …というわけで、別の話をしましょう。 話は通勤時までさかのぼる。 休日ということもあり、ギリギリ座れるくらいには空いていたので…

突撃、隣の神MAD

先日、小鳥さんの573プロ電撃移籍のニュースをネタにしましたが、 そのニュースに相応しい神MADを見つけましたので、ご紹介。 「プロの女子高生」や「昭和臭」といったタグがついてて結構ヒドイ扱いですが…、 まぁそれもこれも、小鳥さんが愛されている証拠…

バラエティ祭り

今日は勝手にバラエティ祭り。 まとまった時間ができたので、アメトーークSPの4時間+めちゃイケSPの3時間、 合計7時間のどっぷりテレビ漬け。(w アメトーークは相変わらず安定して笑わせてもらいましたが、 個人的には、めちゃイケでの「やるならやらねば…

テゴマス

職場に女の子の後輩がいるわけですが…、 困ったことに、その子がとにかくテゴマスが好きなんです。 どのくらい好きかと言いますと…、 財布に常にテゴマスの写真を忍ばせていたり、 ヤフオクで定価1万の舞台チケットを4万で落札してみたり、 誰彼かまわずライ…

台風襲来pm

テレビで長時間駅で足止めされてる中継とかやってるのを見て、 "早々に行くのを諦めたオレ勝ち組!"とか思いつつ、 溜まった洗濯をしたり、昨日のうみねこを見たりして、まったりと過ごす。 昼前、そろそろ大丈夫だろうと思って、再度調べてみたところ…、 未…

台風襲来am

特に、深夜に暴風雨で飛び起きたりすることもなく、今朝も普通に起床。 何となく、外は風が強いような気もするけども、ワカチコワカチコな感じで、 テレビとネットで状況チェックだっ。 基本、私は東京メトロで通勤していますが、実はJRも通っているので、 …

キテマスキテマス

ナニやら、ここ10年で最大の台風が接近している模様。 会社内でも、みんな仕事そっちのけで天気予報サイトをリロードしまくり。(w 定時後、別に雨も降ってないのに、そそくさと帰り始める人がいれば、 既に明日の年休を決めた人もあり…。 まぁ、こうやって…

ひぐマンがなく頃に−目明し編−

ちょっと仕事が忙しくなってきて、帰り着くのは午前様な感じですが、 そんな毎日の密かなお楽しみ、ひぐらしマンガのお時間です。 今回からいよいよひぐらし解、「目明し編」デス。 待ってましたの「綿流し編」と同じ漫画家さん! 今回も、超絶キレイな詩音…

カチューシャのススメ

我がブログの人気(?)コーナーであるカラオケ全曲晒しでも、 もはや毎回のように登場している謎のグループ「カチューシャ」。 先日のカラオケ全曲晒しでも、カチューシャの映像の良さを語ってますが、 正直、何のことだかわからない人も多いはず。 そこで…

アナログ芸人

今度、アメトーークのスペシャルが放送されるということで、 予習という名の再放送をやってました。 ちょうど家電芸人の再放送もやってたので、ちょっといいコトを思いついた。 私の家は、言うまでもなく未だにアナログテレビ。 つまり、家電芸人内でやって…

終番を葬る!

昨日やってた「ザ・マジックアワー」とか、F1日本GPとか見ている場合でないです。 気づけば10月に入り、新番もちらほら始まっているので、 さっさと終番を葬っておきましょー。 ティアーズ・トゥ・ティアラ Leafというだけで、見始めたこのアニメですが…、良…