私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に礼−昼壊し編−

そんなこんなで、ひぐらし礼のアニメも最終巻。
ギャグの回から始まり、3本シリアスがあった後、最後はやっぱりギャグで締める。
こういう最後もひぐらしらしくて、イイですねー。


基本的には、レナの暴走を楽しむストーリーなんですが、
個人的には、デレデレ富竹と嫉妬に狂った鷹野を楽しんでました。(w
ていうか、鷹野がお姉さまになって、
「タイが曲がっていてよ。」
とか言ったら、声優的にモロすぎだろ。(w


しかし、長かったひぐらしアニメもこれで終わりだと思うとちょっと寂しいですね。
原作が尽きたので、これ以上の新作アニメは望めないかもしれませんが…、
マンガオリジナルとかでもいいから、アニメ化を続けていって欲しいなぁ。
ひぐらしを過去の作品にしたくないので…っ!
あ、無印アニメの再アニメ化でもイイですよ?(w