私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルショック

今日は特に予定もなかったので、何気なくテレビをつけて家でまったりしてると、 ニュースでしきりにガススタの混雑っぷりを放送していた。 どうやら、早ければ明日にもガソリン代が上がるということで、 駆け込み給油でガススタの混雑が今日ピークなんだとか…

GW

というわけで、GW初日です。 GWといえば、オタク界の間ではガンダムウイングなわけですが、 先日、弟と会った際に、ちょっとその話になったとき、 「GWって、ゲートウェイの略だよね〜。」 と言っていた弟に、何かすんごい負けた気分がしました。orz ガンダ…

抜糸祝い

無事に抜糸が終わったということで、今日は抜糸祝いと称して飲み。 一応、大事をとって、手術から今日まで完全にお酒を絶ってきた私にとって、 今日という日がどれだけ待ちわびたモノか、おわかりでしょう。(w その決意の甲斐あって、スゴイ勢いで飲みまく…

抜糸

ホントは今日も年休を入れ、夢の11連休と行きたいところでしたが、 そうは問屋が卸さず、出勤。orz …の前に、いつものように通院。 私が明日からGWということもあって、ついに抜糸の時がきました。 とはいっても、もう端の方は抜糸が終わっていることもあっ…

第九

今日は、知り合いのツテで歌舞伎座に。 歌舞伎座なんてもちろん行ったことないので、 その圧倒的な存在感にただビックリ。 コレが花道というモノかー!? とか、1人で無駄にテンションが上がりつつ、 公演は始まった。 歌舞伎座といっても歌舞伎を見に来たわ…

ウマウマ

夜、何気なく恋から見てたら、ギャルな子が出てた。 …と思ったら、最近はアキバ系がアツイとか言い出してますけど。(w 当然の如く、さんまさんに「例えばどんなの流行ってんの?」と振られ、 「うっうー、ウマウマ♪」 と、おもむろに振りつきで歌いだす。 …

突撃、隣の神MAD

紹介しだしたら止まらない。 というか、最近神MAD多すぎて困る。 コレでも結構厳選してるつもりなんですけどね…。 しかし、これはもう紹介しないわけにはいかないっ! アイマス好きはもちろん、アイマス知らない人にも見て欲しい、最強MADデス。 アケ版から…

ザ☆ネットスター!

夜、友人に「今ヒマならNHK総合つけてみて」と言われる。 何かと思ったら、巷で噂の「ザ☆ネットスター!」なる番組。 まさに、「NHKはじまた!」って感じの番組で、楽しませてもらいましたー。 ていうか、ぶっちゃけ初めて金田朋子の顔を見たんですが…、 ち…

冷やし中華始めました

社食にて、早々と冷やし中華を見つける。 ていうか、まだ4月なんですけどー!?(w ヘタすりゃ、全国で一番早いんじゃね?(言いすぎ せっかくなので、食べてみる。 ところで、冷やし中華に青海苔ってかけます? 紅しょうがと共に青海苔が置いてあって、周…

エヴァンゲリオン芸人

ついに、行くところまで行ってしまったアメトーーク。 個人的に、アメトーークにはそこまでのマニアックさは求めていないので、 正直、ココまで行くと複雑な心境ではあったり。 だって、エヴァはもうギリギリアウトだろ。(w それはさておき、なんのかんの…

突撃、隣の神MAD

いつの間にか、カテゴリまでできちゃった当コーナー。(w 何か、前に偉そうに語ってたブログポリシーを あっさりと覆してる気もしますが、 いいモノを紹介してナニが悪いっ!? と軽く逆ギレして気にせずご紹介。(w 前に、おっさんホイホイとしてツイパラ…

BBQ染め

ボードシーズンが終われば、BBQのシーズン。 というわけで、BBQ染めしてきましたー。 天気の方はあいにくの曇り空。 BBQ中にはパラパラと雨がちらついたりもしましたが、 その程度で我々を止められるはずもなく、 ガッツリ肉を食いまくったのであった。ちゃ…

暫定税率

明日軽く遠出するということで、ガソリンを入れに行く。 4月になって二度目の給油なわけですが、 相変わらずのガソリンの安さにビックリ。 ハイオクで132円なんて、このガス食い虫のインテRにとっては夢の世界。 しかも、給油のあとにスロットチャンスがある…

ファミレス生討論

今日も土曜なのにいつもと同じようにご出勤…。 くっそー、ホント何で会社の前の病院にしたんだオレ。orz で、いつものように消毒して終了…と思いきや、 いきなり先生が登場し、 「端の方はもう大丈夫そうなので端の部分は抜糸しちゃいますね〜。」 とおもむ…

しいなの日

さて、今日は何の日でしょう…? そう、椎名へきるの日ですね。(w とかいいつつ、いつものように某オタ友達にメッセで話しかけられ、 「今日は椎名へきるの日じゃー!」 と唐突に叫ばれるまで、まったく気づきませんでしたが。(w そういえば、椎名へきる…

突撃、隣の神MAD

Perfumeっていまいちよく知らないけど、1つ言えるのは…、 このMADが神だということだけ。

激動の1週間

さて、初めての手術から早いもので1週間。 相変わらず、毎日通院してるわけですが、よくはなっているかと。 これは抜糸の日も近いか〜!? 人生初の手術ということで、我が人生の重要イベントだったわけですが、 その手術以外にも裏ではいろいろ事件が起こっ…

新番を斬る!

さてさて、今期もやってきましたこの企画。 2007年下期は企画史上最大の量で幕を閉じたわけですが、 今期、フタを開けてみたら…、 企画史上最小の量になりそうかも。(^^; 何というか、私的にビビっとくるアニメが少ない…。 というわけで、今期は厳選したアニ…

品川デスっ

といっても、別に品庄の挨拶ではないです。(w 今日は、ヘルプで一日品川でお仕事。 久しぶりに品川行ったけど…、 何度来てもココの都会っぷりはスゴイね。 もう、完全におノボリさん状態。(w 仕事場は品川駅からバスで10分くらいの品川埠頭周辺。 ココが…

引きこもり日和

今日はあいにくの天気。 というわけで、こんな日は引きこもってビデオでも見よう! アメトーーーーク! ようやく見れた待ってましたのアメトーークSP! 今回もバッチリ楽しませてもらいましたー。 特に、「華の47年組」はちょうど私的には中学時代ということ…

金田一少年のアイドルマスター

さて、偶然見つけた神MADのコーナー。 今回は、ターゲットが超狭いネタですが、どちらもドンピシャな私は大爆笑。 思わず、紹介せずにはいられませんでした。(w 何か、無性に金田一読み返したくなってきた。(w

ふらっとドライブ

ふらっと江戸川沿いをドライブしてみた。 この前行った菜の花畑ですが、前よりスゴイことになっててビックリ。 菜の花って季節いつ頃なんだろ…? どうでもいいけど、野田に観覧車あったなんて、誰が予想しただろうか!? しょう油しか取り得のない野田と思っ…

誤算

アレ…? 何でオレ、土曜なのにいつもと同じ時間に、 会社に行く電車に乗ってるんだ…? そうだ…。会社の前の病院にしたんだった…。orz

Non Free Man

大した手術ではなかったとはいえ、少なからず不自由はあるわけです。 というわけで、ToHeartのあかりみたく、世話焼いてくれる子が現れることを願って、 不自由を列挙してみる。(w 通院編 抜糸まではばい菌が入ったりするのを防ぐため、基本毎日通院が必要…

初めてのオペ

普通に会社に行く感覚でいつものように電車に乗り最寄り駅へ。 最寄り駅近くの病院で、初めてのオペです。 まずは、先生の軽い診察の後、何やら紙を取り出す。 ま、まさか、遺書的なモノでもかかせる気かっ!? と疑ってみたものの、別にそういうわけではな…

海老で鯛を釣る

土曜の夜に、友人宅で雑魚寝した際、なーんか背中が痛くなる。 日曜はあまり気にしなかったんですが、今朝になっても痛みがひかないので、 念のため病院に行ってみることに。 レントゲンも撮ってみてもらったものの、特に異常はなし。 よく痛みが出やすいと…

大胆MAPスペシャル

声オタのバイブル的番組、大胆MAPのスペシャル。(w とはいえ、今までの傾向として、大御所の声優が多かったので、 正直あまり期待していなかったわけですが…、 我らが三石琴乃嬢きたぁー! もう、それだけでお腹一杯デス。 ていうか、土田うらやましすぎる…

花見2008−5日目−

今日も今日とて…(以下略 せっかくなので、最終日の今日は写真で振り返ってみましょう。 いやー、桜ってホントにいいモンですね。 それじゃ、また来年お目にかかりましょう。

花見2008−4日目−

で、夜からは性懲りもなく花見にいそしむのであった。 どんだけー。

月イチアニカラ合戦

というわけで、今日もこの日がやってきました。 月に一度のアニカラ合戦! 毎月、コレやらないと歌いたい新曲が処理できないのですよ。(w 3月末も歌いたい曲が豊富に配信されていたので、まさに嬉しい悲鳴。 ってなわけで、今日も今日とて全曲晒しいってみ…