私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

海老で鯛を釣る

土曜の夜に、友人宅で雑魚寝した際、なーんか背中が痛くなる。
日曜はあまり気にしなかったんですが、今朝になっても痛みがひかないので、
念のため病院に行ってみることに。


レントゲンも撮ってみてもらったものの、特に異常はなし。
よく痛みが出やすいところではあるようなので、湿布で様子見することに。
それはさておき、ちょうどこの整形外科が皮膚科を兼任していたので、
前々からちょっと気になっていたところを診てもらう。
まずは、足の裏の小さなデキモノ。
痛みはないので、今までほっておいたわけですが…、
何かウイルス性のイボ的なモノらしい。(^^;
まぁ、悪性とかではないものの自然には治らないので、
液体窒素で表面の細胞を殺すという治療してもらう。
続いて、右鎖骨の下辺りの小さなデキモノ。
これも痛みはないので今までほっておいたわけですが…、
粉瘤(アテローム)というモノらしい。(^^;
これまた、悪性とかではないものの、自然には治らない上に薬等の治療も無理。
つまるところ…、摘出の手術が必要です。
しゅしゅしゅ…、しゅじゅちゅっ!?(言えてないw
その瞬間、MONSTERのテンマがするようなオペのイメージが浮かび、
顔面真っ青になりましたが、話を聞くとそうでもないらしい。
手術時間15分程度、術後は普通に仕事もいけるとか。
どんなだよー。手術とか言ってビビらせやがって。(^^;
それを聞いて安心したので、水曜に手術となりました。


しかし、背中が痛いということでたまたま行った病院で、
こんな事実が発覚するとは…、まぁ良かったというべきでしょうかね。
正直、私が記憶する限り、手術はおろか切開すらしたことないので、
今からドキドキが止まらない…!