私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ同窓会

夜、急遽秋葉原で大学時代の友人たちと会うことに。 ちょうど昔のサークルでの資料を友人に渡そうと思ってたので、 それらの資料を持っていったわけですが、 せっかくなのでその資料を酒の肴に大盛り上がり! こうやって10年経っても、相も変わらず盛り上が…

まさかの贈り物

私の家に一通の小包が届いた…。 その小包には差出人の名前はなく、『会いたい…』とだけ綴られていた。 と、いつまでセンチネタ引っ張るんだよって感じですが、 急にナニが届いたのかと思ったら…、 THE IDOLM@STER SPきたー! …ってあるぇー? オレ、買った覚…

電子化のススメ

何かどんどん方向がおかしくなってきましたが、 あまり気にせずに、今日も黒歴史を暴露していきましょー。(w 今回の黒歴史は、「フリートークスタジオ」なるサターンのゲームです。 ぶっちゃけ、プレイした記憶はおろか、買った記憶もない謎のゲーム。(w…

突撃、隣の神MAD

さて、久しぶりのこのコーナー。 というわけで、原点に返って正統派アイマスMADをご紹介。 曲は知る人ぞ知るクレヨンしんちゃんの名ED曲デス。 この当時の私はというと、アニメというアニメはあらかたチェックしていた 超がつくほどのアニメオタク時代真っ只…

メジャー化

伊達さんカッケェー…と、いつものようにはじめの一歩を鑑賞。 伊達さんの嫁さん(CV:玉川紗己子)にちょっと萌えてたら、 伊達さんの息子が我らが神こと、若林直美嬢だということを知る。 先日の銀魂での仁後真耶子といい、これもアイマスSP効果かな? そい…

究極超人あ〜る1

先日、見事にビデオを撮り忘れたR-1ですが、 YouTubeとかを駆使して何とか見れましたー。 てか、YouTubeなら大丈夫かと思ってたけど、結構消されるのね。(^^; アニメはあんなに残ってるのに、お笑いには厳しいのかな…? さておき、結論から言いますと…、 何…

写真で振り返る避寒旅行−2日目−

氷柱 カミュに敗れた氷河が閉じ込められています。(w 富士の樹海 ココに来れば、絶望先生に会えるかも? ナガシマスカ 下心は水に流すべし。 ほうとう 最後は名物でウマー。

写真で振り返る避寒旅行−1日目−

小田原城 カッコイイけど…、松江城には負けるね!(w 曽我梅林 ウメはウメー。 富士山 不二は日本一のテニスプレイヤ〜♪(違 河口湖 富士五湖では2番目の大きさだろうけど、宍道湖には負けるね!(w 地ビール やっぱりコレがないと旅は始まらない! 湖上の…

避寒旅行

2月も下旬だというのに、寒い日が続きますね…。 というわけで、暖かさを求めて旅に出ます。 …と思ったら、基本的に関東より寒かった。(w さておき、今回も写真で振り返ってみよ〜!

マリみてP

今週、衝撃展開を迎えたマリみてですが、 やっぱりやってました、ピザハット。 劇中でも何か不自然にピザ食ってんなーとは思ってたけど。 てか、お姉さまがピザとか、何か似合わないんですけどぉー。 …とかいいつつ、結局踊らされるオレ。(w でも、残念な…

リリカル奈のは

最近、アウトレット行ってないな〜ということで、 友人を拉致って幕張まで行ってきました。 …しかし、時すでに遅し。 冬のバーゲンはとっくに終わってました。orz とはいえ、手ぶらで帰るのも何かシャクなのでヤケクソで買いまくったら、 久々に2万を超えて…

電子化のススメ

「電子化のススメ」とか大げさなコーナー名のわりに、 何かただのイベント遍歴の暴露コーナーと化しているので、 今回はちょっと変わった品をご紹介。 ていうか、もはやスキャナも関係ないわけですが、そこは気にしない。(w 先日の帰省の際、大抵のグッズ…

祝、SP発売!

というわけで、延期やらもありつつも、無事に発売されたようです。 まぁ、ぶっちゃけPSPも持ってない私がネタにするのもどうかと思いますが、 一応、アーケードでは名を馳せた(?)オールドタイプとして、 宣伝も兼ねて、ちょっとした神MADをご紹介。 てか…

祝、4期決定!

ずっと今期で終わる終わると言っていた銀魂ですが…、 無事に4期が決定したようです! いやー、今や私が見ている数少ない長寿アニメだったので、うれしい限りですね。 …ていうか、ぶっちゃけ今期で終わるってのはただのネタだったんじゃ? まぁそれはさておき…

ハイテク携帯

昨日、見事にR-1をビデオに撮り忘れたわけですが、 そのおかげで1つ閃いた。 そう、携帯でテレビ番組を録画するという手段を! 購入から3ヶ月…。 ろくに説明書も読んでないので、真新しい機能は使ってなかったんですが、 ココへ来てハイテク携帯の解禁デス。…

究極の選択

ある声オタの会話。 女性の好みについて、声は重要だという話になる。 そこで、こんな質問を投げかけてみた。 堀江由衣ボイスの大山のぶ代と、 大山のぶ代ボイスの堀江由衣、 どっちがいい? と。 その声オタが何と答えたかはさておき、 皆さんはどっちがい…

電子化のススメ

さて、前回センチネタを晒したということで、 今回はセンチ繋がりで、まちりんこと豊嶋真千子の登場デス。 センチの杉原真奈美役で一躍有名になったまちりんですが、 私的には、「TV Game Radions」も聞いたりしてたので、 何気に結構前から知ってたり。 ま…

突撃、隣の神MAD

毎年恒例の行事は、諸事情により昨日やってしまったので、 今日はこのコーナーでバレンタインらしい作品をご紹介。 派手な演出はありませんが、正統派MADといった感じの良作デス。 桃井はるこらしさ120%の楽曲と丁寧なシンクロをとくとお楽しみっ! 自然に亜…

バレンタイン・イブ

やぁ、おはよう。 君も知っていると思うが、 今年のバレンタインが 土曜日になってしまうんだ。 休日だと、チョコレートを 手渡せないだろう。 そのために、今日がバレンタインの 代わりになっているのさ。 ほら、あれを見たまえ。 じゃあ、失礼するよ。 は…

13日の金曜日

Beeメイツの私としては、13日の日曜日の方が馴染みあるんですが。(w ということで、今日は13日の金曜日なわけですが、 別に、近くの刑務所から脱獄した連続殺人鬼「ジェイソン」こと刀丸猛人に、 悲恋湖リゾートで命を狙われたりすることもなく、 平穏無事…

電子化のススメ

3回目でもいい名前が特に思いつかないので、(仮)取りました。(w というわけで、今日も張り切って黒歴史を晒していきましょー。 今回は、我が大学時代を語る上で、避けては通れないこのゲームの登場です。 そう、チングラことセンチメンタルグラフティで…

正しい食べ方

今日が何の日か、リアルにわからなかった非国民です。(w たまにコンビニに行くと、無性にスイーツが食べたくなります。 今日もご飯の後に、軽くスイーツをと思って見てたんですが、 いろいろと悩んだ挙句に、シュークリームを購入。 シュークリームは昔か…

GALAがら?

こっそり年休取って、今シーズン2度目のボード! 今回は平日ということで、普段混んでいそうで 敬遠していたGALA湯沢に初挑戦。 とはいえ、さすがはGALA湯沢。 昼過ぎにはメインのリフトは結構な混雑…。 休日に来ることはないな…と心に誓うのであった。(w …

電子化のススメ(仮)

今週のホワイトアルバムにて、ゲーム版の「WHITE ALBUM」を歌ってるのを見て、 嬉しく思いつつ、如何せん声優が声優なので複雑な今日この頃…。 さて、今更ながらに10年も前のゲームについて熱く語ってますが、 今日のこのコーナーは、まさにその理由を紐解く…

突撃、隣の神MAD

最近、手書きMADのレベルの高さは目を見張るものがありますが、 今回紹介するMADはまさにその最たるモノと言える作品。 キャラの配役もうまくハマってるし、文句なしの神認定ですねー。 とりあえず、あずささんと社長がイイ味出しすぎっ!(w

遅れてきた新年会

先日の新年会に来られなかった友人と、遅ればせながら新年会。 …の前に、恒例のカラオケいってみよー!(w 全曲リスト(14曲) 項番 曲名 歌手名 作品名 01 エソラ Mr.Children 02 深愛 水樹奈々 WHITE ALBUM 03 コングラッチェ CASCADE 金田一少年の事件簿…

理想と現実

先日、初めての宅配買取に挑戦してみたわけですが…、 本日、通帳の記帳をしてみたら、振り込まれてましたよー。 えーと、ナニナニ…、 入金2200円。 しかし、冷静に考えてみよう。 宅急便出すのに1850円かかった上、緩衝材に315円…。 うわぁーい、35円も利益…

MUSIC JAPAN

「今夜、NHKに水樹奈々降臨!」との情報を入手し、 友人とメッセしながらテレビの前に正座して待つこと数分。 水樹奈々様きたぁー! やっぱり奈々様は可愛かった。 短い出演ではあったけど、コレは今年の紅白出場に大きな一歩となろうッ! で、奈々様の出演…

コラボ

突然ですが銀魂ネタ。 釘宮理恵演じる神楽の兄である神威の声が日野聡という時点で、 何か作為的なモノを感じる今日この頃。 …でも、ゼロの使い魔は見たことないわけですが。(w

電子化のススメ(仮)

さて、唐突に始まりました新コーナー。 …何か、いまいちいいコーナー名が思いつかなかったので仮ですが。(w 名前はさておき、このコーナーは先日帰省した際に持ってきた黒歴史を、 借りてきたスキャナで取り込んで紹介していく、黒歴史暴露コーナーです。…