私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

GW、4日目。 今日は正真正銘、平成最後の日です。 …なんですが、だからと言って別に特別なことは何もする予定もなく、 しいて言えば、某スタジオに記念写真を撮りに行ったくらい。 ただ、別に「平成最後の記念」でもなく、「子供の誕生日」というだけ。 まぁ…

平成最後の交通公園

GW、3日目。 今日は家族で都内某所の交通公園へ。 前にも一度行ったことはありますが、改めてココすげーわ! だって、自転車借りて子供用の自転車借りて交通ルールを学べるだけでなく、 ポニー乗馬、モルモットとのふれあい、SL展示、巨大遊具、夏にはじゃぶ…

平成最後のまったり休日

GW、2日目。 今日は嫁が仕事なので、まったりとした休日を過ごしました。 お昼、子供2人を連れて、丸亀製麺へ。 子供はうどん好きだし、コスパも良いので、結構重宝してたりするんですが、 今日は何やらキャンペーン中らしく、こんなサービス券をもらいまし…

平成最後のBBQ

GW、初日。 「平成」と言えるのもあと僅かかぁ…と思ったら、急に寂しくなってきたので、 今更ながらに「平成最後」とか付け始めました。(遅w それはさておき、先日バーベキューコンロをポチった話を書きましたが、 早速、活用するときが来た…! というわけ…

平成最後のお勤め

明日から”うれしはずかしGW”ということで、今日は平成最後のお勤め日。 昨日、突然沸いて出たプチトラブルも、何とか事なきを得て、無事にGWを迎えられそう。 …というか、そもそも今日も定時で上がって、飲み会なんですけどね。 しかも、お偉いさんを囲む会…

復活!ツインビーPARADISE SPECIAL

センチ20周年に沸いた2018年。 実は、我がオタク人生の原点とも言うべき伝説のアニラジ「ツインビーPARADISE」が、 放送開始から25周年を迎えていたらしい。 しかも、25周年特番がインターネットラジオで放送されていたらしい。 去年はセンチ一色で完全にノ…

2019年度キックオフ

今日は、私の担当しているプロジェクトのキックオフ。 いや、キックオフとかカッコイイ言い方してますけど、単なる飲み会です。(w つか、何で「キックオフ」とか言うんでしょうかね。 別に、「プレイボール」とかでもイイと思うんですけど。 ただ、「はっ…

第29回 帰ってきたセンチメンタルナイト20

さて、今月も月に一度のお楽しみ、センチ20thツイキャスのお時間です。 私がリアタイで視聴し始めて、初の平日夜放送! GW直前ということもあって、リアタイ視聴も危ぶまれましたが、 この日に照準を合わせた完璧なスケジューリングのおかげで、何とか無事に…

キャンプへの道 −キャンプ用品の物色 その4−

最近、Amazonのポイントアップキャンペーンがあるたびに、 何かしらを物色しているような。 完全にAmazonの策略にハマってますね…。 というわけで、ついにバーベキューコンロにまで手を出してしまいました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー…

早大のオタサークルを追え

今日は年に半年に一度の運試しのため、某一流大学へ。 まぁ、結果は推して知るべしなんですが、せっかく自分の頭では入ることのできない 一流大学に潜入できたので、記念に周りを散策してみることに。 ちょうど入学シーズンということもあって、新入生を勧誘…

困ったときのでっかい公園

いい天気で、特に行くところがなかったら、いつものでっかい公園に。 …と思ったら、年パスの期限、切れとるやないかーいっ! まぁ、切れたらまた更新すればよい。 市民パスポートの安さナメんなよ!?(w いつもは結構混雑してる園内も、嵐(GW)の前の静け…

4月は飲み会の季節

ゴメン、先に謝っておきます。 今日は声優ネタではありません。(w というわけで、今日は飲み会。 4月は始まりの時期ってことで、歓迎会やら親睦会やら昇進祝いやらで、結構飲み会続き。 おかげで、嫁や娘から、若干白い目で見られてたり見られてなかったり…

疑惑の声優人気ランキング2019

気づいたらここ最近、声優ネタばかり投稿してますね。 別に、狙ってたわけではないので、これ以上は…と思ったのですが、 偶然こんな記事を見つけてしまったので、やっぱり今日もネタにせざるを得ない。 netallica.yahoo.co.jp いや…、別に、この方々がダメと…

平成最後の”しいなの日”

今日は朝から眠くてボォーっとしてたから、危うく気付くの忘れるところでしたが、 今日って、”椎名へきるの日”ではないですかっ! 最近も、チョイ役とはいえ、スタプリにも出演して元気な姿を見せてくれてるので、 昔からのファンとしては、やっぱり嬉しいで…

登園簿システムのキャスティング

そういえば、4月からウチの子が通う保育園の登園簿が電子化されました。 といっても、単純に今まで登園/降園時間を手書きしていたところを、 カードをかざすだけで、自動で時間を記録してくれる、ってくらいの電子化ですが。 まぁ別に、それ自体はどうでもい…

夢の国×声優

ウエスタンリバー鉄道 声優変更されてたりするのかな…とちょっと心配してましたが、今回もしっかり青野武さんでした。 やっぱり、TDL来たら、このナレーションは聞かないと始まらないよねー。 今後も、この鉄道が走り続ける限り、青野さんのナレーションであ…

夢の国に行ってきた 2019

何やかんやと、年一ペースで行ったり行かなかったり。 行かなかった年は、会社のチケット斡旋がなかったからです。(w というわけで、今年は会社のチケット斡旋で格安でゲットできたのと、 もうすぐ下の子の魔法が解けてしまう(4歳未満は無料)ということ…

【悲報】はぐプリ商品叩き売りの現場より

もうすぐ娘の誕生日ということで、プレゼントを物色しに某ドンキへ。 お目当てはリカちゃん関連なんですが、プリキュアコーナーにおいて、 番組終了をいいことに、HUGっと!プリキュア商品が叩き売られている悲しき現場に遭遇。 そして、その中でヒトキワ目…

四十路おっさんのつぶやき

四十路を超えたおっさんともなると、当然部下の1人もできるわけで、 自分が楽するためには、その部下を育てなければならないのは必然。 そして、育って欲しいが故に、時として厳しく接しなければいけない場面もあるわけですが、 このご時勢、若い子は打たれ…

ブログとツイッターの共存

ツイッターを始めて、早3ヶ月。 何となく使いこなせてきたところで、今後の使い道を考えてみる。 そもそも、長らくブログ一本でやってきていた中で、同じことをやってもしょうがないじゃん、 みたいな感じで、ツイッターを食わず嫌いしてきたわけですが、 い…

終番を葬る!

4月に入り、ボチボチと新番の放送も始まってきてますが、その前のお約束。 終番斬りのコーナーです。 いつものように、開始時の期待度と共に、振り返っていきましょー。 # タイトル 期待度 最終評価 01 逆転裁判 Season2 その「真実」異議あり! A A 02 ブギ…

犯人たちの事件簿 5巻

先日もちょろっとネタにはしていましたが、 country92.hatenablog.jp その後もなかなか読む時間がなく、結局購入から1ヶ月近く経ち、ようやく読破! いつものように電車内で読んでたんですけど、やっぱり笑いが堪えられず、 隣の人に変な目で見られてたと思…

歓迎会と金田一

今日は職場に新しく入った人の歓迎会がありました。 しかし、よりにもよって、キャンプの翌日の月曜日とか、正直しんどい。 正直しんどい、で思い出したけど、「金田一37歳の事件簿」を実写ドラマ化するなら、 絶対、堂本剛にやって欲しい。 何だかんだ言っ…

初めてのオートキャンプ-2日目-

2日目。 先週とは違い、撤収時間が早かったので、朝からバタバタ。 しかも、先週はテントサイトが芝生でしたが、今回は土だったこともあり、 結構テントが汚れてしまってて、汚れをふき取りながらの撤収は大変でした…。 何とか撤収を終えたところで、何せ時…

初めてのオートキャンプ-1日目-

というわけで、先週に引き続き、今週もキャンプです。 もはや何人たりとも止められない。(w 今回は、先週とは違い、いわゆるオートキャンプ場というやつだったので、 テントサイト内に車が止められ、荷物を運ぶ手間がなかったので、非常に楽でした~。 さ…

センチ聖地巡礼 横浜リベンジ

突発のセンチ聖地巡礼横浜編から早2ヶ月。 country92.hatenablog.jp あの日、1枚の写真を撮り損ねたことをずっと後悔していたんですが、 ようやく、そのリベンジを果たせるチャンスが来たのです。 そう、再びの横浜出張である。(仕事しろよw というわけで…

ピンク髪のキャラといえば?

定時後、何気なくネット見てたら、こんな記事を発見したんですよ。 s.animeanime.jp いや、ピンク髪っていったら、センチの沢渡ほのか一択だろうがッ! もしくは、赤ずきんチャチャのマリンちゃんでも可。 まぁ、そのどちらも入っていない時点で、わかってな…

働き過多改革

3月以降、本業の仕事が割と落ち着いてたら、副業をやらされることに…。 というわけで、ちょくちょく副業やってます。 …定時後に。orz いやもう、別にヒマならヒマで良いじゃないかよっ。 定時後に副業させる時点で、「働き方改革ってなに?美味しいの?」っ…

かに座のトラウマ

スター☆トゥインクルプリキュア。 やぎ座のスタープリンセスが登場し、これまでにおうし座、しし座、てんびん座、やぎ座が登場。 このペースで行くと、あっという間に12星座が揃ってしまう勢いですが、 そんな中、1つ気がかりなことが…。 そう、我が星座でも…

新元号発表

朝起きたら、筋肉痛と日焼けに加えて、おケツ痛がまだ治っていない状況で、 もはや新年度早々、会社行きたくない感がハンパなかったんですが、 今日は新元号発表と共に、仕事の方も新元号対応祭りでバタバタな予定なので、 行かないわけにはいかないのです。…