私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

登園簿システムのキャスティング

そういえば、4月からウチの子が通う保育園の登園簿が電子化されました。
といっても、単純に今まで登園/降園時間を手書きしていたところを、
カードをかざすだけで、自動で時間を記録してくれる、ってくらいの電子化ですが。
まぁ別に、それ自体はどうでもいいんですよ。
そんなことより、朝カードをかざすときに端末から発せられる「おはようございます」の声が、
もう、いつ聞いても、天地無用!の阿重霞の声にそっくりなんですよ!
ただ、確か阿重霞役の高田由美さんは現在休養中だから、
おそらくは後任の七尾はるひさんの声なんじゃないかと思ってます。←たぶんどっちも違うw


ちなみに、この思いを共感してもらいたいので、いっそ録音でもして公開しようかと思いましたが、
園にバレるといろいろと問題になりそうなので、やめておきます。(w