私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝部長

今年も「日本の夏、有明の夏」が近づいてまいりました。 何やら、今回も友人が売り手のほうに当選したらしく、 連日修羅場モードが続いている模様。 せめてもの陣中見舞いということで、宣伝くらいはしてあげようかと。 ブログの左部分にバナーを貼り付けて…

擬似ライブ体験

今更ですが…、今月頭にアイマスの5周年ライブがありましたね。 まぁ、ココでも触れてないように、もちろん今回は行ってませんが、 思い起こせば1周年ライブのときは、最前列で見たんだよなぁ〜。(しみじみ 今回、別にライブ行けなくたって悔しくなんてない…

トップをねらえ2!

新番アニメにイイのがナイなら、古いアニメを見るまでよ! というわけで、今更ながらトップをねらえ2!を見てみた。 その昔行ったコミケで偶然福井裕佳梨さんのサインをもらった時の、 「きっと見ます!」という誓いをようやく果たせました。(w しかし、…

本職の意地?

ちょっとヒマだったので、ふらりとゲーセンへ。 DDRの新作も出たみたいだし、うれしはずかし初プレイだ〜と意気込んでたら、 何か予想以上に人気みたいで、プレイできる状態じゃない感じ…。orz 仕方ないので、まったりとマジアカでもしてみる。 何やら全国大…

アキバde暑気払い

暑い…。 もし、「暑い」を言ったら罰金だったら、とっくに破産です。(w そんな日々が続く中、今日は花金フライデーです。 というわけで、小鳥さんに導かれるようにアキバへ。 気づけば、いつもの某コスプレ居酒屋で友人たちと飲んでました。(w やっぱり…

突撃、隣の神MAD

気づけば、3ヶ月ぶりのこのコーナー。 久しぶりということで、選りすぐりの神MADをご用意いたしました。 前に別の作品を紹介したときにも言ったけど、サクラ大戦はホント良作が多いね! 安心して最後までご覧ください。 何かもう、亜美がカンナ役なのも慣れ…

かわうそ祭り

梅雨明けして以来、とにかく暑い…。 こんな日は、酒飲んでないとやってられません。 というわけで、遅ればせながら前に友人からいただいた 萩焼のビアカップでビールを飲みつつ、獺祭に舌鼓〜! 獺祭はいいね。 山口が産み出した日本酒の極みだよ。 エヴァに…

オレ誕生

ついに、今年もこの日が来てしまった…。 えー、今年で私も"17歳と5479日"になりました〜。 …。 オイオイ。(w さて、お約束の17歳教ギャグはさておき、 今年もMADムービーに祝っていただきましょう〜。 一応、雪歩声優が新しく誕生した記念も兼ねて、コレを…

記録

せっかくなので、スコアと称号を晒しておきましょう〜。 スコア表 12345678910Total1ゲーム目627/5/XX54728-XX34153/153823436887961051131361532ゲーム目(8)-81729-9/9-9/9-8/(8)1118/2718172635546382911091183ゲーム目X7/9/X7/X9-(8)-81X72163/4342039…

遊び倒し

日本各地で豪雨が大変なことになってますが、 こっちは梅雨とは思えない真夏のいい天気〜。 ってなわけで、友人たちと遊び倒してきました! DVD編 まずはウチに来て、軽く昼飯を食べつつ、 前にネタでもらった山本高弘のDVDの上映会。 今更感はありつつも、…

引きこもり推進

新番もろくなアニメがなく、アニメ離れが進む中、 何やら、明日からの3連休に、スカパーが無料放送になるらしい…! ということは、ANIMAXやキッズステーション、AT-Xが見放題!? こ、これもNHK(日本引きこもり協会)の陰謀なのか…?(w

祝勝会

気づけばW杯も終了。 終わってみれば、順当?のスペインの優勝。 個人的には、今回もドイツを応援してたんですが、まぁ3位は取れたし、 諸事情によりスペインも応援してたので、結果的には良かったかな〜。 で、その諸事情により、会社の人たちと祝勝会に行…

選挙

さて、合法的に小学校に入れるお時間がやってまいりました。(コラ というわけで、マジメぶって選挙に行ってきました。 一応、行く前に軽く調べて行ったので、選挙区制の方は迷わず書いたんですが、 比例代表制はあんまり考えてなかったので、ちょっと迷って…

七夕−接触編−

紐緒「来たわよ。用件をいいなさいよ。」 「はい、誕生日のプレゼント。」 紐緒「………。開けても、いいわよね?」 「いいよ、開けても。どう?」 紐緒「…。がらくたね…。研究の足しにもならないわ。」 (あまり喜んでもらえなかったな。失敗だったかな…。)

七夕−アポイント編−

プルルルルル 紐緒「ハイ、紐緒です。」 「えっと…。クニって言いますけど。」 紐緒「………。この私に、何か用?」 (うっ、紐緒さん。何だか、怒ってるみたいだぞ。) 紐緒「時間の無駄よ。用がないなら切るわよ。」 「あっ、待って。あのさ、ちょっとした用…

終番を葬る!

まさかの事態が起こってますが、とりあえず終わっちゃったモノは、 早めに葬っておきましょう〜。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 原作終了のニュースが入ったと思ったら、アニメも終了しちゃいました。 原作は見てないけど、今回のアニメは原作に忠実に…

July

気づけば、もう7月。 今年もあっという間に半年が終わってしまいました…。orz 最近、放置気味ですいません。(^^;