私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

選挙

さて、合法的に小学校に入れるお時間がやってまいりました。(コラ
というわけで、マジメぶって選挙に行ってきました。
一応、行く前に軽く調べて行ったので、選挙区制の方は迷わず書いたんですが、
比例代表制はあんまり考えてなかったので、ちょっと迷ってしまいました。
結局、適当に選んで出しましたが、
後から考えたら、無理に考えずに敢えて白紙で出すのもありだったかなートカ。


で、ふと思ったんですが、
毎回、無効票がかなりの数投じられてると思うんですが、
あの内訳ってどうなってるんだろ?
私の推理だと、「涼宮ハルヒ」とか「前田敦子」とか「椎名へきる」とか、
書いてる人もいると思うんだけどな〜。(w
一度でいいから、無効票の内訳も発表して欲しい今日この頃です。(不純


投票に行ったあと、友人と選挙の話をした際、
ちゃんと政治活動するとは思えない某ヤワラちゃんとか、
誰が投票するのかね〜なんて話をしてましたが、
ファンとかは問答無用で入れるんじゃなーい?と。
…でも確かに、仮に水樹奈々が立候補したら、
政治活動とか関係なしに、投票しちゃうかも〜。(w
こんなんだから、日本の政治はダメダメなんだろうね。(^^;