私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

期日前投票

今度の参議院選挙の日は、ちょっと予定があるので、
散歩も兼ねて、ベビーカーを押しながら期日前投票に行ってきました。
何気に、期日前投票って初めて行ったんですが、
思ったより、ちゃんとしててビックリ。
もう少し、こじんまりやってると思ってたんだけど、
ちゃんとした投票窓口に、スタッフも大勢。
いやまぁ、土日休めない仕事をしてる人とかもたくさんいるだろうし、
ありがたいことなんだろうけど、投票日まで毎日のように、
こんなに大勢のスタッフを働かせるってどーなのかな、と。
この人件費が結局私たちの税金でまかなわれてるかと思うと、
何か腑に落ちないのであった…。


とか柄にもなくマジメなネタを書いたので、調子狂ったというアナタのために、
軽い別ネタも。
突然友人からメッセでURLが送られてきて、何かと思ったら…、
「人気ゲーム『熱血硬派くにおくん』実写映画&ドラマ化決定!! 」
マジかよ…。orz
見る前からいろいろ言いたくはないけど、正直失敗の絵しか想像できない…。
ただ、このニュースのコメントにあった「みすず役はマツコで」という発言にだけは、
激しく同意するのであった。(w