私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

嵐の聖誕祭

なめんなよっ!

プレゼント受け取り編

先日、ドンキにてプレゼントである実機を
頼んだわけですが、ナカナカ届かず、
ようやく届いたのは当日の午前中。
まぁ、プレゼントを選ぶ時点である程度
予想はしてたわけですが…、
いや、シャレにならんくらいデカイ!(^^;
実家に眠ってる、ミニ四駆ジャパンカップジュニアサーキットに匹敵する
ダンボールのデカさだぞ、こりゃ…。(w
さすがに、コレはネタの域を超えたタダの嫌がらせなのでは…?
と思いつつも、もうここまできたらあとには引けない。やるしかない!

搬入編

会場は主賓宅なので、部屋飲みの買出し後、車でこっそりブツを友人宅に運ぶ。
オートロックでカメラつきの家だったので、いきなりバレそうになるも、
そこはうまく誤魔化して、ブツはこっそり玄関の外にスタンバイ。
さすがにあんなデカイブツをパクるヤツもいないだろうし。(w

鍋編

時期など関係なく、普通に鍋で乾杯。
てか、やっぱりこの時期の鍋は地獄です…。
ニオイが出るからヘタに窓閉めてクーラーをかけるわけにもいかず、
部屋は鍋の熱気と野郎どもの熱気でもう蒸し風呂状態。(w
それはさておき、鍋の間中、ゲームセンターCXのDVDを流してたこともあって、
みんなでファミコンネタで盛り上がる。
やっぱりこの世代はファミコンネタを語らせたら熱いね〜!
とりあえずね、「アトランチスの謎」を無敵アイテムなしで
クリアできる人いたら見てみたいデスね。(w

プレゼント開帳編

鍋も終わったところで、いよいよブツの搬入です。
有無を言わさず搬入し、主賓に開帳してもらう。そして、第一声…、
「おまえら、バカだろ!」
およそ予想通りの反応に一同ご満悦。(オィ
ちなみに、実機の種類はと申しますと、その名も…、
夜露死苦!CR熱血硬派くにおくん
すいません、半分私の趣味が入ってます。(コラ
いやぁ、まさかくにおくんのパチンコ台が出てるなんて知らなかったんで、
店で見たときにヒトメボレしちゃって。(w
さて、というわけで、とりあえず出してプレイしてみることに。
で動かしてみてわかったんですが、デカさもさることながら…、
音がかなりウルサイ!(^^;
一応、家庭用の実機とのことでしたが…、
こんなもん家庭でできるシロモノじゃないよー。
とはいえ、やらないわけにもいかないので、
スピーカーをタオルで抑えながらプレイ開始ー。
おぉ〜、画面でくにおくんが動いてる〜!すげー!
普段パチンコやらない私としては、何か新鮮な感じ。
今時のパチンコってのは見てるだけで楽しいですねぇ〜。
今まで興味なかった人が急にパチンコにハマる心理がちょっとわかりました。(w
「運動会リーチ」「喧嘩リーチ」など、くにおくんらしいリーチが
何度か発生するも、大当たりには至らず…。
結局、家主が騒音に耐え兼ねて終了。(^^;

宴もたけなわ編

最後は、主賓の「次誕生日のヤツ覚えとけよ!?」という
意味深なセリフで聖誕祭は終了したのだった。
少々ハメを外しすぎて、聖誕祭は負のスパイラルな様相を呈してきました。
さすがに、ちょっと反省…。
みなさんも何事もやりすぎには気をつけましょう〜。(^^;