私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

年越し飲み会

オタクの祭典から帰ってきたところで、今度は別の友人たちと年越し飲み会。 鍋を囲み紅白を見ながら、年越しまでの時間をまったりと過ご…、 させてもらえるわけもなく、あれよあれよと飲まされる。 ていうか、昨日も飲みすぎてまだ完全じゃないのにー…。 そ…

冬の祭典再び

さて、今年も早いもので大晦日です。 しかし、オタクに大晦日などというモノは存在しない。 あるのは、冬コミ最終日という現実だけ。(w 去年は、こんな感じでしたが、今年はもうお腹一杯デス。 …とか思ってたら、やっぱりチケットが余ったんで来ない? と…

もう1つの忘年会

夜、今度はもう1つの忘年会。 いや、単純に親父さまが上京してるということで、 東京にいる弟と男3人で飲もうということになっただけですが。 結構久しぶりに会ったんですが、2人とも元気そうでなにより。 ていうか、むしろ元気すぎて、2人のペースで飲んで…

筋肉痛と昼ごはん

ニコニコ動画を見ながら、いつの間にか寝てしまった昨夜。 とりあえず、起き掛けに千早の「おはよう!!朝ごはん」でもうひと笑い。 というか、未だに筋肉痛が治ってないよ。 まぁアレだ。昨日の買出しで重い荷物持ったからだな、 と自分に言い聞かせつつ、…

ドッキリ忘年パーティ

さて、今日は会社の仲の良い同期たちとの忘年会。 最近忙しかったこともあって、恒例の誕生パーティもやらなくなったので、 みんなで集まるのもホント久しぶり。 今回は、我がグループの裏切り者である今度結婚する友人の前祝も兼ねて、 こっそりプレゼント…

ヤツが来る!?

朝、悲鳴と共に起床。 最初、金縛りにあったかと思うくらいに体が動かず、 しばし焦ってみるも、筋肉痛ということに気づく。(w ヤツがきたよ。しかも、とびっきりのヤツが! 正直、ダーツで筋肉痛になるほどの運動不足なのに、 いきなり全力でボードなんて…

初ボード

先日、マイカーを寒冷地仕様にして以来、 ボード行きたくてウズウズが止まらない。 このままでは、自分の喉をガリガリと掻き毟って 死んでしまいそうなので、行ってきましたー! 今シーズン初ボードは、「かぐらスキー場」デス。 何度か行ったことあるスキー…

終番を葬る!

先日、特別編で「ひぐらしのなく頃に解」を単独で葬っちゃったせいで、 「スケッチブック」と「げんしけん2」だけ中途半端に浮いちゃった。(w ていうか、何気に12月の終番って少ないのね。 というわけで、忘れないうちに葬っておきますー。 スケッチブック…

仕事納め

というわけで、今年も今日で仕事納め。 ぶっちゃけ納めてる場合でもない気がしますが、 納めるったら納めるんです。 まぁでも、そういう状況なので会社の納会もブッチして、 残作業に追われてたら、納会に行っていた上司たちが続々と帰ってくる。 「納会がつ…

デトロイト・メタル・シティ

ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!ゴートゥDMC! というわけで、待望のDMC4巻デス。 今回も、電車で読むにははばかれる内容の数々ながら、 楽しませていただきましたー。 てか、「死神の便意」ってどんなやねん。(w 前にも言いましたが、今回もDMCファンの意味不…

豆子郎

別に、人の名前ではありません。 もちろん、玄人の反対語でもありません。 先週末に、山口に行くという後輩がいたので、 お土産買ってきてーと頼んだのがコレ、 山口銘菓「豆子郎」デス。 知らない人のために、軽く説明しておくと…、 いわゆるひとつの外郎み…

カウンター逝く

何か、カウンターが…というか、レンタルサーバが死にました。(^^; 今までレンタルサーバにCGIを置いて、カウンターを使っていたんですが、 サーバ自体が逝ってしまったので、どうしようもない…。 仕方ないので、とりあえず適当なレンタルカウンターで代用し…

M-1グランプリ2007

クリスマス・イブ? …でも、そんなの関係ねぇ!(w というわけで、クリスマスといえばM-1です。 去年はチュートリアルの完全優勝で幕を下ろしたわけですが、 今年はどうなることやら〜。 …とコレ以降は、ネタバレを含むので自己責任でご覧ください。 私も、…

X'masツリーに願いを込めて…

夏の1stライブから早5ヶ月。 よく考えたら、前回もライブ前にカラオケ行ってた。(w まぁ、それはそれとして、やってきましたelementsの2ndライブ。 今回は、狩野茉莉と下田麻美のelementsに加え、 ゲストの佐久間紅美さんと一足早いX'masを祝ってきました…

終わらないアニカラ

月に1度のアニカラの時間がやってまいりました。 ようやく今期新番の主題歌も出揃ったということで、 日頃の鬱憤をアニソンに乗せて、今日もいってみよー! …と思ったら、またもDAMステーションがメンテ中。orz やる前からテンションがっくり。 とはいえ、そ…

思い立ったが吉日

先日、某友人が今シーズン初ボードに行ったと聞いて、 俄然行きたくなってきた今日この頃。 そのモンモンとした気分の中…、 ぶらりと立ち寄ったスーパーオートバックス。 気づいたら、買っちゃった。てへっ☆ 基本的に、財布の紐は硬い私ですが、 ここぞと言…

好感度上昇中☆

このアニメは見てないんだけど…、偶然この曲をニコ動で聞いて以来、 何か知らんけどハマってしまった。(w とりあえず、カラオケの練習も兼ねて、貼っておきます。(おぃ 無論、普通じゃ面白くないのでアイマスVerですケドね〜。 「M・I・N・A・M・I・K・E …

おおきく振りかぶりすぎ

何気なく「逮捕しちゃうぞフルスロットル」を見てたら…、 ストライク男きたぁー!!! しかも、続けて原付おばさんまで登場。(w 懐かしすぎる…。 でもやっぱり、「逮捕」はこの辺が出ないと! 俄然、面白くなってきましたよ〜!? まぁそれはさておき、ナ…

おおきく振りかぶって

さて、久しぶりのマンガコーナー。 先日、ようやくハーメルンを読み終え、 次なるターゲットは…、上半期のアニメで、 オレ的No1に輝いた名作「おおきく振りかぶって」です。 基本的に、アニメが原作に忠実に作られているおかげで、 大体知っている内容ではあ…

終番を葬る!−ひぐらしのなく頃に解−

というわけで、あれよあれよという間に終わってしまったひぐらし解。 いつもの3行コメントでは語りつくせないモノがあるので、 ひぐらし特別枠を設けて、思う存分語り尽くしたいと思います! とにかく…、尺があまりにも短すぎた。orz 特に、最後の「祭囃し編…

アリスプロジェクト

真紅からありがたいお言葉があるそうです。 まさに、真紅とぷちこの夢のコラボ実現。(w 個人的には、翠星石Verを作って欲しい今日この頃です。(w

がんばれ鳥取県

今日も今日とて、ニ〜コニコ動画♪(初音ミク風 「都道府県対抗 日本を舞台にしたアニメ75選」 なる動画が公開されてました。 つまり、日本を舞台としたアニメを都道府県対抗で、 紹介していく動画。(w 地方出身オタクの私としては、期待せざるを得ない…! …

im@sMSC

Googleで『ID:[OL]』と検索すると、何故か1番上に来るサイトの管理者… どうも、ボクです。(w 世間では、「im@s MAD Survival Championship」、 略して「im@sMSC」なるアイマスMADの大会が行われていたようですが…、 気づいたときには既に終わってました。o…

アキバ忘年会

さて、もう今年も残すところあと半月。 というわけで、今年のアキバ的ラストを飾るべく、 アキバ忘年会を決行してきました…! 定期的にアキバに遊びに行くようになってから、だいぶ経ちますが…、 これほど楽しかった日はないかも!? そんなアキバ忘年会をダ…

近くへ行きたい−船橋−

こっそり友人のコーナーをパクってみる。(w リニューアルした京成船橋駅にビックリしながら、 やってきました千葉の代表都市、船橋! といっても、正直わりとよく来てるケド。(w ロフト編 軽く野暮用を済ませ、ぶらりとロフトに立ち寄る。 特に用事もな…

私は、オタクには珍しく、あまり物欲というモノがない。 とはいえ、せっかくボーナスも出たことだし、 全額貯金とかもサムいので、そこはかとなく欲しいものを考えてみる。 mp3プレイヤー 先日のあぼーん事件で、mp3プレイヤーをなくす…。 そんなわけで、タ…

しゃぶしゃぶ会

先日の忘年会で、あまりはっちゃけられなかったこともあって、 いつもの先輩後輩トリオで飲みに行くことに。 今日は久しぶりのしゃぶしゃぶー。 いつもの如く、溜まりに溜まった仕事の愚痴を延々ハケ合いながら、 ひたすらに肉を食いまくる…! まー、正直今…

★携帯電話★

を新しくしたい。 …といきなり、某今井麻美嬢のブログを モロパクリして始まりました本日の日記。 ただ、携帯を変えたいのはホントよ?(w 現在使っているW31SAIIももう丸2年以上使っているので、 いい加減くたくたになってきた今日この頃。 基本的に、スト…

夢のコラボ

先日のカラオケ以来、「コンプレックス・イマージュ」中毒を発症中。 そんな中、いつものように何の気なしにニコニコ動画を漁っていたら、 夢のコラボ動画を発見。 アイマス&ひぐらしファンの私としては、コレはもう紹介せざるを得ない。 アイマスMADは数あ…

忘年会

今日は部の忘年会。 正直、悠長に忘年会など行ってる暇もないような気もしますが、 未だ下っ端な私はなし崩し的に参加。 基本、会社のこの手のイベントではネコ被っておとなしくしてるんですが、 先日、ちょっとした飲み会で課長に軽く本性をバラしてしまっ…