私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!

先日、特別編で「ひぐらしのなく頃に解」を単独で葬っちゃったせいで、
「スケッチブック」と「げんしけん2」だけ中途半端に浮いちゃった。(w
ていうか、何気に12月の終番って少ないのね。
というわけで、忘れないうちに葬っておきますー。

スケッチブック 〜full color’s〜

通称「陸ARIA」というだけあって、終始まったり癒し系なアニメでしたね。
まぁ、ぶっちゃけARIAは見てませんが。(w
せかせかした世の中、こういうまったりアニメもイイもんですね〜。
舞台が福岡ということで、博多駅周辺が出た回はテンションあがりましたよ!
そして、福岡出身の田村ゆかりがこのアニメのMVPであったと…!

げんしけん2

何ともげんしけんっぽくないOPで始まった第二期シリーズ。
とはいえ、荻上さんの妄想に田中と大野さんの馴れ初め、笹原の葛藤などなど、
かなり原作に忠実にやってくれて、予想以上によかったデス。
正直、かなり地上波の限界まで頑張ってたんではなかろうか…?(w
とにもかくにも、ココまで来たら最後まで!ってなわけで、第三期に期待ですっ。