私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

俺に足りないのは覚悟だ!

蓮子たん

さてさて、無事に逆裁をクリアしたので、
続いての電車暇つぶしアイテムは…、
げんしけん」デス!
実は、途中までは読んでたんですが、
引越しして借りてた友人と離れちゃったんで、
読めなくなってたわけですが、(自分で買えよ
最近別の友人がタイミングよくハマってくれたので、
無事に続きが読めるようになったのであった。(w
で、せっかくなので、1巻から読み直すことに。


いやはや、何度読んでも面白いデスね。
何と言うか、学生時代を思い出します。リンクするとこもかなり多いモンで…。(ぇ?
サークルに集まってダラダラと話した後、ゲーセン行って遊んで、
近場のメシ屋でメシ食って、友人宅で深夜までゲーム三昧…。
みんなでコミケ行くこともあれば、近所のアニメショップ巡りしてみたり。
かと思えば、海合宿行ったり、恋愛関係もつれてみたり。(?
げんしけんとやってることかわんねぇ〜!(w
まぁ、さすがにコミフェスにサークル参加とかはしたことないですけどね。(w
でも、ある意味でそれよりスゴイことしてたとかしてないとか…。(何
さておき、今思い返すと、こんな何気ない日常がメッチャ楽しかったデスね〜。
さてさて、げんしけんの話に戻すと、
ようやく前読んだとこ(6巻)まで読み終わりました。
いわゆる黄金世代(?)がみんな卒業しちゃって、
どうなっちゃうんだ?って感じですが、続きが楽しみデス〜。
みんな、ネタバレしちゃダメよ?(w


しかし、この「げんしけん」、電車での暇つぶしアイテムとしては、
ちょっと問題があったり…。
そう、表紙が結構キワドイ!(w
特に裏表紙とか電車で読むには何気に恥ずかしい…。
でまぁ、そういうのを読むときは、大抵表紙カバーを取って読んでるんですが、
この「げんしけん」の場合は困ったことに…、
カバー取った方がヤバイことが多いっ!(w
そんなわけで、カバーを手でできるだけ隠して、ドキドキしながら読んでます。
そんな私に足りないのは、やっぱり覚悟でしょうか?(w