私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

私は、オタクには珍しく、あまり物欲というモノがない。
とはいえ、せっかくボーナスも出たことだし、
全額貯金とかもサムいので、そこはかとなく欲しいものを考えてみる。

mp3プレイヤー

先日のあぼーん事件で、mp3プレイヤーをなくす…。
そんなわけで、タイミング的にも今一番欲しいモノかも。
とはいえ、しょぼい古いmp3プレイヤーが何とか使えてるので、
ナンダカンダと後回しになりそうな予感。
種類もたくさんありすぎて、決めきらないんだよなぁ。(優柔不断

携帯電話

昨日の日記の通り。
正直、心はW54SAにかなり傾いてるんですが、
初代INFOBARもあとから新カラーが発売されたことを考えると、
すぐ結論を出すのは危険かも…。
とか、考えてると結局今のままいきそうな予感。(w

スーツ

先日、後輩に言われたからってわけじゃないけど、
まともなブランドスーツを持っておくのもよいかな〜と。
今度、友人の結婚式もあるし、受付をする身としては、
みすぼらしい格好をするわけにもいかないしー。
でも、そんなの買っちゃうと、逆に着るのがもったいなく感じて、
結局ほとんど着なくなりそうな予感。(w

HDDレコーダー

ご承知の通り、未だにビデオ(2台)が現役な我が環境。
しかも、1台は大学に入ったとき買ったデッキというレアモノ。
よく考えたら、よゆーで10年以上経ってるよ。(w
まぁ、一応未だに普通に使えてるわけですが、
予約数の少なさや巻戻しや早送りのだるさ、画質の悪さ、などなど。
細かい不満は積もってきたわけですが、今一番ナニがイヤかって…、
一方のリモコンで2台のデッキが反応する!
…ということです。
全然違うメーカーのデッキなのに…。(^^;
リモコンで電源ボタン押すと勝手に2台の電源が入り、
再生ボタンを押せば、同時に再生が始まる…。
コレ、思った以上にかなりうざいですよ…?
そんなわけで、いい加減HDDレコーダーとかに乗り換えたい今日この頃。
でも結局、いろいろ種類がある中で調べたりするのがめんどくさいし、
今のが使えるしーとか思って、ナンダカンダ保留になりそうな予感。(w

ボード

今のスノーボードは、思い起こせば約4年前。
まだ1度しか行ったことないのに、買えば意地でもやる気になるだろうと、
ノリと勢いで一式購入したモノ。
まぁ、うまくなったらまたイイの買い直そう〜と思って買ったので、
全てコミコミで6〜7万くらいだったというかなりの安物。
まぁ、自分で言うのもアレですが、ココ1,2年でそこそこ形にはなってきたので、
もう少しカッコイイ板を…と思ってしまった勘違い男が1人。(w
ちなみに、板と一言で言っても、いろいろな種類があるようで、
目指す先によって、板の種類も考えないといけないのかな〜。
まぁ、結局のところはデザイン重視になるだろうけど。
でも、痛板はやっぱり無理っす。(w

ゲーム

今欲しいゲームを挙げてみる。

・探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶
・西村京太郎サスペンス「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

すべてDSというところが、DSソフトの充実っぷりが伺えますね〜。
てか、新規ゲームに手を出す前に、いい加減にコレやれよ。(w

GT-R

そして、忘れちゃいけないGT-R
…ワタクシのしょっぱいボーナスの軽く15倍はしますケドね。orz
まぁ、うまくオチがついたということで。(w