私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

容量が足りません

PSの奴隷

先日、「夢の終わりに」をクリアし、
神宮寺三郎熱が上がってきました!
この前、ヤフオクで「灯火が消える間に」を
落としそびれたわけですが、
それにめげることなく再びヤフオクに挑戦し、
見事にゲッツ!
便利な世の中になったモンじゃのぅ。
というわけで、早速プレイじゃ〜と思ったら…、
メモリーカードの空きブロックがない!?
これは盲点だったぜ…。くそぅ
そもそも1枚に15ブロックしか入らないってのがありえねぇ…。
ブツブツと文句を言いつつも、このままではラチがあかないので、
渋々メモリーカードの整理でもしてみることに。
メモリーカードは4枚。基本的に、過去のデータを消したりしないタチなので、
適当に消せるモノもあるだろ〜。
…というわけで、我がメモリーカードの中身を赤裸々公開〜!(w

1枚目

ヴァルキリープロファイル 2ブロック
ワイルドアームズ 1ブロック
ワイルドアームズ 2ndイグニッション 2ブロック
ファイナルファンタジー9 2ブロック
東京魔人学園剣風帖 5ブロック
東京魔人学園朧綺譚 2ブロック
神宮寺三郎 夢の終わりに 1ブロック

2枚目

IQ インテリジェントキューブ 1ブロック
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 1ブロック
beatmania 1ブロック
beatmania BEST HITS 1ブロック
ギターフリークス 1ブロック
ギターフリークス 2nd MIX 2ブロック
ONE PIECE グランドバトル 1ブロック
ドラゴンクエスト7 1ブロック
スターオーシャン セカンドストーリー 2ブロック
金田一少年の事件簿 悲報島 新たなる惨劇 1ブロック
クロス探偵物語 前編 1ブロック
クロス探偵物語 後編 1ブロック
THE推理 1ブロック

3枚目

ゼノギアス 2ブロック
ペルソナ2 3ブロック
御神楽少女探偵団 1ブロック
続・御神楽少女探偵団 1ブロック
バイオハザード 1ブロック
ダブルキャスト 1ブロック
季節を抱きしめて 1ブロック
卒業Ⅱ Neo generation 1ブロック
ときめきメモリアル forever with you 2ブロック
ときめきメモリアル ドラマシリーズvol.1 虹色の青春 2ブロック

4枚目

幻想水滸伝 2ブロック
幻想水滸伝 4ブロック
ファイナルファンタジー7 4ブロック
ファイナルファンタジー8 3ブロック
聖剣伝説 LEGEND OF MANA 2ブロック


…うーん、我ながらツッコミどころ満載なラインナップだ。(w
ココでは敢えて突っ込むのはやめとこう。キリない気がするので…。
でもとりあえず、これを見てもらえれば大体どんな人間がまるわかり…!?
つか、基本的にゲームのラインナップが古すぎだろうと。
何でこんなデータを大そう大事に取ってるんだか。
FF7とかバイオハザードなんて、初めてプレステ買った頃のデータだし。(w
こんなところにも、捨てられないもったいない体質が出まくりですねぇ…。
まぁ、10年経っても自然に消えないってのもスゴイけど。
ファミコンのバックアップならあっさり消えてそう…。(w
でも、こういう風に懐かしめる楽しさってのもあるので、
これはこれで残しておきたいんだよね〜。
というわけで、厳選なる協議の結果…、
一番いらなそうなギターフリークスのデータを消すことにしました。(w
と本来の目的も忘れて、こんなことをいろいろやってたら…、
結局やる暇なくなっちまったじゃねーか!(本末転倒
ちなみに、画像を見てわかるように、1枚うさんくさいメモカがありますが、
何故か15ブロックしか使えませんでした…。orz
やっぱりウマイ話には裏があるというか、欲を出してはいけませんね。(^^;
さて、それでは次回、セガサターン編でお会いしましょう。(え?