私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

実写版ろくでなしBLUES

何気なく「AKBINGO!」を見たあと、ボチボチ寝るかな〜とか思ってたら、
何やら、深夜の新ドラマが始まりました。
よーく見ると、「ろくでなしBLUES」って書いてあるんですけど。(w
特別好きだったというわけではないですが、ジャンプ黄金時代を支えた1作品。
私も少なからず読んで影響を受けたマンガだったので、見てみた。


まぁ、大抵マンガの実写化なんて、ろくなことにはならないわけですが、
この作品も例外ではなく。(w
とりあえず、前田太尊がヒゲ面の真ん中分けの髪型とか…。
勝嗣や米示もマンガでの風貌の面影はなく…。
千秋も私のイメージとはかなりかけ離れてるし…。
初登場時に、マンガでの絵を表示して人物紹介してくれる演出があるだけに、
そのマンガとのギャップに泣けてきます。
正直、まともに見れたのは、AKB48北原里英が演じてる和美と井岡くらいか。(w


…とまぁ、ここまで酷評しつつも、結局最後まで見てしまいました。
アレ…? ナンダカンダと楽しんでしまった自分がいる。(w
とりあえず、小兵二が出るまでは見ちゃうかも!?